プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまに死にたくなる時があります。
こういうところで、言えているうちは大丈夫だと思いますがやばいなと思う時があります。いろんなことを考えました。親のこととかいろいろと。

一番大きなきっかけは、失恋でした。それがきっかけで、学校に行きたくなくなったり、何をしても楽しいと思えなくなりました。

この先、元カノさんが幸せになれば、あとの自分のことはいいかなーとか思ったりします。

親とうまくいってない時にも死にたいと思ったりします。

皆さんは、こういうことがあった時どうしてましたか?
また、どうしていますか?

A 回答 (3件)

私は両親が大嫌いです。

中学2年の時学校でいじめらて母親に相談しようとしたら「おまえが悪い」と言われ、私は「もう母親に相談するのはやめよう」と思いました。学校はほとんど休みました。引きこもりました。自殺もしようとしたけどダメだった。もう自力で立ち直りました。 今は、いとこが相談相手です。
    • 0

私は死にたいと思った時は腕をガン見しながらカッターで切ります。

でもそれは血管が出ていない肉がよく付いたところです。表面が切れて血がでたり、ミミズ腫れになってもパックリ切れることはありません。 そこで「まだそこまでじゃないんだ」勇気が無いんだと思いいまだに生きてます。
    • 0

まず思うことは勝手だとは思いますが、周りを考えてみましょう。

自分が死んだら友達がどう悲しむか、親がどう思うか、元カノさんが自分のせいだと思って同じようなことをしてしまったら等、いろんな人が悲しみます。
そのようなことを思うくらいなら親なり、元カノだったり見返してやるくらいの気持ちで毎日を過ごしてみてはどうですか?
気分転換に散歩してみては?毎日いろんな発見ができて楽しいですよ。
    • 0