プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の親が亡くなり、さすがに堪えて周りとの接触を控えていた時、事情を話していない異性(が、こちらの変調に気づいて距離を置きそうだったので)に敢えて話したら。

驚いた相手からは、丁重な返事が来て、
言いたくなかったであろうこと、話させてしまってごめん。話してくれて有難う。
というので、言う話でもなかったけど。。。もう大丈夫だから。
と返したら、その異性は

あなたみたいな素敵な子供に恵まれ、親御さんは幸せだったと思います。。。
何か吐き出したくなったらいつでもどうぞ。

と言ってきた。

こうやって、明るく自分の親の死に接してくれる友人。もちろん共に泣いてくれる人もありがたいけど、なんかあったら(気持ちを吐き出したい時)は言って。と言う距離感がありがたく感じました。

こう言う友達の距離感とか、嘘でも、なくなった私の親が私がいて幸せだったと思うよ、なんて言った時、死に目に会えなかった立場としては、やはり救われる思いでしょうか?

A 回答 (2件)

死に目に立ち会うってのは、


病院の演出なんですね。
立ち会えなかったのは
病院の段取り不足です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2023/03/18 15:20

そんなの関係ねえ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

心無い回答を有難うございました。

お礼日時:2023/03/18 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!