群馬県前橋市の占い喫茶メルヘンに行きたいと思っているので、実際に行ったことのある方の感想をお聞きしたいです。(お店の雰囲気・占いまでの流れ・占いが当たっていたかどうか・占い師の雰囲気等々・・・)

ネットで検索してみたところ、かなり前に行かれた方の口コミ(感想が書かれているブログ等)はあるのですが最近のものがない為、最近行かれた方もいましたら回答を下さると嬉しいです★
もしお車で行かれた方がいらっしゃいましたら、駐車場の場所も教えて下さると幸いです(*^^*)

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

メルヘンは行ったことないですが、近くにカルメンという占い喫茶があるのをご存知ですか?


私は20代女で、友達に勧められて一度行ってみましたがなかなか興味深い話が聞けました。
若い子たちから年配の奥様方までリピーターも多く、ずばりいろいろなことを言い当てて下さり、じっくり話を聞くことができるので興味があれば一度行ってみてはいかがでしょう。

メルヘンの解答になってなくてすみません。メルヘンも気になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答有難うございます!
カルメンと言う占い喫茶があるのは知りませんでした。
機会があれば行ってみたいと思います(*^_^*)

お礼日時:2016/06/23 09:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメルヘン

メルヘン

メルヘンっぽい作品をたくさん集めたいです。
文化祭で、ヘンデルとグレーテルを核にして、ホームルーム展をするのですがオリジナリティーがほしいということで、メルヘン作品でsuit する作品はありませんでしょうか?

難しい質問ですいません!!

Aベストアンサー

補足拝見しました。
ありがとうございます。

チルチル・ミチル(青い鳥)
ハメルンの笛吹

子どもが出てくる童話を挙げてみました。

Q前橋にある占い

10年位前に前橋に良く当たる占いがあると聞きました。当時おばさん・おばあさんと聞いたのでそこそこの年の方だと思います・・・その店は、喫茶店の中にあると聞きました。細かい場所とか喫茶店の名前など何もわかりません。当時、私は高校生で友達などと調べたけどわからなかったのですが、友達のお母さんの何人かは知っている方がいました。なのでお店があったのはかなり昔なのかもしれません。もし何か情報を知っている方がいましたらお願いします

Aベストアンサー

うわさは聞いたことがあります
市役所近くの喫茶店かと

http://www.chizumaru.com/jm.aspx?u=TT29M-7SQXN

摩利庵
TEL 027-221-0723
〒371-0026 群馬県前橋市大手町2丁目15-14
かなぁ・・・

あと、有名なといえばヤマダ電気ちかくのスナックにもあったのですが
(これば見てもらいました)
ママさんがやめてしまって、マンションでやっていると言ううわさは聞いたことがあります

Qきのことメルヘン

学校できのこ研究会というのをやっています。

そこで、きのことメルヘンの関係(メルヘンにきのこが登場する作品が多いのはなぜか、など)を調べることになったのですが
どこから調べていいのか分かりません!
メルヘンについての本をいくつか読んでみたのですが、きのことの関係は書いていなくって…

それについて書いてある本やご存じのことがあったらあったらぜひ教えて下さい!!

Aベストアンサー

メルヘンはその話の舞台が森であったり山であったり、神や自然に対する畏敬の念を込めた作品が多いかと思います。
特に欧州の場合、森を舞台とした場合、そこで生えているキノコが自然とクローズアップされたりするのではないでしょうか?
キノコは思いのほかカラフルであったり想像力も書き立てられますしね。

Q予約済みの占い師(お店)ドタキャンされました。 今日担当者の予約をした占いのお店に行ってきました

予約済みの占い師(お店)ドタキャンされました。


今日担当者の予約をした占いのお店に行ってきました。


5分前に予約した旨を伝え、席に案内されました。(4日前に予約、完了メールも受信済み)



「〇〇が来るまでお待ちください。」と言われ
10分後に
「お時間大丈夫ですか?もう少しお待ち下さい」
結局25分待たされた後

「今日は来れないようです。来週の木曜は必ず来ます」と言われ唖然。

理由を聞いても連絡がつながらない…ゴニョゴニョ言われて(片言の日本語で会話が成立せず)

「他の占い師ならいますが?」と粗品を渡されました。(受け取り拒否)

指名した占い師が良かったので、よくわからない占い師にお金は払いたくない理由で断りました。

その時は、こんな事あり?と頭に血が上り納得できないまま帰宅しました。


正直、電車賃と時間をかけて行ったのに…とかなんなの?とすいませんでしたの謝罪だけで済まされるのが納得がいっておりません。


みなさんならこんな状況だとしたら、その後どうされますか?

Aベストアンサー

きちんとした占い師さんなら前もって他の日にしてくれと言うと思います。
体の調子が悪いとか当日の都合でどうしても来れなくても連絡くらいしてきてもよさそうですよね。
二度と行かない方がいいと思います。きちんとした占い師さんは人からの紹介や口コミが確実かなーと思います^^

Qメルヘン劇って・・・?

卒論のため本を読んでいたら「メルヘン劇」という言葉が出てきたのですが、一体メルヘン劇ってどんな劇の事を言うのですか?知っていらっしゃる方いましたら大至急教えてくださ~い!!

Aベストアンサー

うーん。
その「卒論のための本」ってのが、どんな本なのか、どんな文脈で書かれているか、微妙なところですが。

「メルヘン」って言葉を隠語として使う場合、メルヘン=童話=同和というものがあります。
(全く酷い隠語ですが)

もしかしたら、その「本の文脈」は同和をテーマにした演劇というニュアンスでかかれてはいませんか?

Q占い師A 占い師B 占い師C

占いが当たるのなら、

占い師A 占い師B 占い師C といるとして

なぜ同じ事を言わないんですか。

Aベストアンサー

ジプシーキャットです。

レベルの違いかぁ・・難しいなぁ。
コレって占師だけじゃなくてどんなジャンルの事でも同じだね。

ミュージシャンやスポーツ選手も『同じジャンル』で競うって判断が難しいな。


やっぱり、まずは『キャリア』かな。何年やっているか。

で、やっぱり自分で判断することかな。実際に占師に見てもらう事が1番。

先にも書いたけど、占いは『性格判断』『運勢』を読む事だからその辺をよく聞く。
で、未来予測の根拠に納得がいくかどうか。

ダメ占師は占師の感情で物を言う人。
性格判断や運勢を読んでも、占師が感情や個人的な意見で伝えるのはよくない。



『占いって何?』って事を知らない人が多い。
当り前だと思うんだ。
だって大半の人が身近な占いは『大衆向け』の占いでしょ。
雑誌とかテレビだったり。

『個人』をみる占いって、占師か本でしょ。
その本も『専門書』ではなく、知識の無い『一般向け』だから内容も軽いし深入り出来ない。表現とか受取り方で意味もズレる。


やっぱり『プロの占師』の本物の占いをしないと『占い』の事って判りにくいと思う。

さらにレベルとなったら・・・
自分の思うベストスリーみたいな分け方しか出来ないような気もする。

占師自体の人ですから『得手不得手』もあるだろうしね。

ジプシーキャットです。

レベルの違いかぁ・・難しいなぁ。
コレって占師だけじゃなくてどんなジャンルの事でも同じだね。

ミュージシャンやスポーツ選手も『同じジャンル』で競うって判断が難しいな。


やっぱり、まずは『キャリア』かな。何年やっているか。

で、やっぱり自分で判断することかな。実際に占師に見てもらう事が1番。

先にも書いたけど、占いは『性格判断』『運勢』を読む事だからその辺をよく聞く。
で、未来予測の根拠に納得がいくかどうか。

ダメ占師は占師の感情で物を言...続きを読む

Qメルヘンな絵を描く人(葉祥明さんのような)を知りたい

メルヘンな絵を描く人(葉祥明さんのような)を知りたい
絵の上半分は空、下半分は草原、空と草原の間には、小さな家や人が書いてあるような、メルヘンな絵で、色あいは、ピンクやブルーのパステルカラーで描かれている絵画を探しています。
葉祥明さん以外で教えてください。

Aベストアンサー

まんが日本昔話の監修をされていた、渡辺あきお先生の作品が似た雰囲気だと思います。ねこの絵が多いですが、ねこは小さめで全体の雰囲気がメルヘン調で、女性向けだと思います。

Q占いで悪いと言われても 実際は平気だった人いますか?

何度か占いのことで書き込みをしています。

私は占いでみると 名前が悪く、運勢自体もそんなにはよくないのかなと思っています。

姓名学で名前が悪い人、また、占いで悪いと言われた人で実際は大丈夫だった人の意見が知りたいです。

何かあれがお願いします。

Aベストアンサー

「こう悪い」というのを分かってもらって、自分で改善していくために占っている、と私が見てもらった有名な占いの人が言ってました。「この相手はこうだから付き合ってもうまくいかないよ」と言われて、または「この画数はっここだ悪い」と知ったら、じゃあこうしたらいいんだ、と思うべき。そのための占いです。

私の母は、複数人に聞いてどの占い師からも父との結婚は「最悪だ」と言われても結婚しましたが、特に悪い事もなかったそうで、今も本当に幸せに二人暮らしています。
子供の事は心配だったのか占い師に「泳ぎを教えると海で溺れて20歳まで死ぬ」と言われて私はない病気を理由に小学校低学年まで学校でさえも泳ぐ事を禁止されました。
そのあと逆らって泳ぎはじめましたが周りに乗り遅れるし、さんざんでした。もちろん20歳までに死んでません。今は趣味で泳ぐのが大好きです。

絶対良い画数の姓名判断の名前でいじめにあってた子もいるし、それがのちのち良い体験になったとしても、それは画数には関係なく気の持ちようですよね。

Q「詩とメルヘン」を知っていますか。

「詩とメルヘン」を知っていますか。

今、休刊となっている「詩とメルヘン」という雑誌をご存知の方はもういらっしゃらないのでしょうか。
思い出などあれば、お聞かせ下さい。
是非とも、やなせさんが元気な内に、もう一度復刊して欲しいと思える雑誌です。
長文の方が逆に嬉しいのですが。

Aベストアンサー

あー、休刊になってたんですねアレ。

ftogsr1974様の周辺にはあの雑誌の存在を知らない人ばかりなんですか?
私の周辺には(学校の図書室で購入されていたせいか)知らない人間の方が珍しいですが。
毎号楽しみに読んでました。
年度末などに、雑誌は払い下げられるので(といっても1年以上経過したバックナンバーとかでしたが。)ごっそり持ち帰っておりました。実家の本屋にまだずらっと並んでいるはずです…
「原稿用紙3枚」という規定の「3枚劇場」、あと方言詩がすごく好きでした。
金色夏生さんとか、今どうなさってるのかなー。
東逸子、きたのじゅんこら挿絵家の名前と作風もあの雑誌で覚えました。(ついでに挿絵家という職業の存在も学んだ)
やなせ編集長が挿絵をつける読者投稿詩欄があったでしょう、そこに難病を患った夫(?)を持つ女性の書いた詩が載っていたことを鮮やかに記憶しています。
子供心にはっきりと人生の哀歓を見ました。

あとはー…「このイラストに詩をつけろ」という投稿企画ものがあったでしょう?
好きな画風のイラストレーターさんの絵がお題になっているときは何となく嬉しかったですね。
投稿とかはしませんでしたが自分だったら何をどう主題にすえてどんな言葉を羅列するだろうか、と考えて自分でも作ってみたり。
あーこういう発想をするひとが、と結果発表をいつも楽しみにしていました。

投稿だけでなく、時々で特集を組んで特定の詩人や挿絵家の作品を掲載していたのも、勉強になりました。
昔の詩人の作とか読めるのが嬉しかった。しかもステキな挿絵つきで。

プロポーズの文句に「毎日君の作ったご飯が食べたい」と言ったら額面どおり受け取られてしまいしかも彼女は料理がド下手
という男性を描いた詩や、
デートをすっぽかされて怒り狂いながら彼氏のセーターを編む女性の詩
なんかは、未だにちょくちょく話題に…。

あー、休刊になってたんですねアレ。

ftogsr1974様の周辺にはあの雑誌の存在を知らない人ばかりなんですか?
私の周辺には(学校の図書室で購入されていたせいか)知らない人間の方が珍しいですが。
毎号楽しみに読んでました。
年度末などに、雑誌は払い下げられるので(といっても1年以上経過したバックナンバーとかでしたが。)ごっそり持ち帰っておりました。実家の本屋にまだずらっと並んでいるはずです…
「原稿用紙3枚」という規定の「3枚劇場」、あと方言詩がすごく好きでした。
金色夏生さんとか、今どう...続きを読む

Qトランプ占いの占い方(恋占いを希望!!)を教えてください

今、好きな人がいるのですが(笑)、トランプでの占い方を知っている方、教えてください!その他、運勢とか簡単に占えるのでもいろいろ知りたいのでよろしくお願します!

Aベストアンサー

私のやり方を教えますね。
カードは300回ぐらい、よくきります。時間がないときは100回ぐらいの時もありますけど、やはり当たるトランプ占いは回数を多く切らないとだめです。
1万回なんて一週間かけてカットし、一枚のカードを選ぶ方法もありますよ。
それで、通常は上から7枚目のカードを一枚引いて、そのカードの意味で占っていきますが、現在・過去・未来と3枚のカードを順番に7枚目、7枚目と引いたほうが占いやすいかもしれません。
後はタロットと同じように並べてもいいです。
注意としては何回も同じテーマで占うことは止めた方がいいです。一つのテーマで一回。
私はトランプ占いが恐いときがありますので、ほとんどやらなくなりましたよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報