過去、爆笑した事は、数え切れないくらいあるでしょうが、その中で、一つで結構ですから、爆笑体験した事を教えて下さいませんか?

ぼくの事ですが、先日、用事があってイトー○ーカドーに行ったんですが、その時、用足しに駈け込んだんですね。個室の方に。で、座ってドアを見ると落書きが。
 
「左を見ろ!→」こう書いてました。思わず、矢印につられて右を見たんですね。すると、「馬鹿!こっちは右だ!左だよ」と書いてあり、慌てて左を見ると「トイレの中でキョロキョロするんじゃねぇ。このターコ!」

いやぁ、トイレの中で、声をあげて笑いましたよ。まんまとやられました。(≧∇≦)ぶわっはっはっ!夕方、イトー○ーカドーのトイレから不気味な笑い声が聞こえた、という投書をどこかで見かけたら、それはぼくです(*^_^*)。

爆笑して、疲れて、大欠伸をして、泣きながら、用を足してしまいました。気分は海亀でした(*^_^*)。

皆さんの爆笑体験お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

上履き 名前」に関するQ&A: 今子供の上履きに名前ペンとマニキュアで塗っています! それで質問ですが、マニキュアの上にデコパージュ

A 回答 (60件中41~50件)

 ドモドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ


 再び参上です。

 言い間違いって結構多いものですが、おじ様族のカタカナ語って、とてもおかしいものがあります。(シチュエーションというスパイスも加わって。(^◇^;))

 あるおじ様との会話

・・・・車のオプションについて、楽しく情報交換中・・・

ラスカル   「うちのはカーナビもついてるんですよ~~」
おじさま   「ほー。ええなぁ・・・そう言えば、ラスカルさんとこのは・・・あれ・・チャ、チャレンジャーも積んどるやろ?」
居合わせた一同「へ(??)~パッカパッカ~~???」

 チェンジャーのことでした・・・

 相手が友人なら (゜゜;)\(--;)ナンデヤネン!と突っ込みを入れるのですが、何せおじさま、しかもそんなに親しくない・・・顔が引きつりつつ「早よ、誰かつっこんだって~~~」と祈るのみでした・・・q(T▽T)p
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは。凍りついた空気が伝わってきますね(*^_^*)。こういう年配の方の発音は、時々びっくりしますよね。

昨日、職場の病院で、ある患者さんに、治療していましたら、「センセー、小林さん(仮名)は、芋洗いに行ったんですが、私も行っていいですか?」「い、芋洗い?何でですか?」「行ってやってもらったら、分かるんでしょう?」「(考える事しばし)……、あー、なるほど。いや、必要ないでしょう」と答えましたが、MRIの事でした。

東北の発音ゆえでしょうか(*^_^*)。東北出身でないぼくには、分からない事が多いです。rasukaruさんのお気持ちは分かります。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/23 06:46

今日、リアルタイムでネタを仕入れてしまったので、またまたおじゃまします。



バイト先にて~後輩えりちゃん(ギャル系女子高生)との会話~

えり「最近ケツが痛いんですよ、運動し過ぎで・・・」
私「便秘気味??」
えり「・・・?・・あっ、う○こじゃないですよ、“うんどう”です!」


つまり、“うんどう”が“う○こ”に聞こえてしまったと言うそれだけの話なんですが、「う○こしすぎてお尻が痛くなる」なんて会話、女子高生は普通はしないだろうなぁ・・・と後から気付いて、自分のバカさ加減に笑えてきました。

下ネタをお許し下さいm(__)m
ところで・・・「コーピ」って言いにくくなってませんか(汗)??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、新しいお話を仕入れていただき、ありがとうございました。

ぼくも自分で、言ってみました(*^_^*)。「運動」と「う○こ」。可愛い後輩ではないですか。いいですねえ、こういうお話が出来て。

「コーピ」。言いにくいですよねー。ぼくが、「コピーだ」と何回言っても、治らないんです。恐るべしDNA。誰の?

お礼日時:2001/06/23 06:38

やっぱり、学校には笑いのネタはたくさんありますねぇ。



高校の化学の授業で「ハロゲン」というもの(←文系人間なので、何か忘れました。元素記号?)が出てきたとき、「いいか、これはハゲロンではないぞ」と先生が言ったので、友人のまっちゃん(仮)と「しょーもねー、オヤジギャグはやめてくれ!」などと話していたのですが、まっちゃん、テストでバッチリ「ハゲロン」とかいて赤点をくらってしまいました(油断していたそうです)。
それ以来、授業の最初に「えー、誰とは言わんが、テストでハゲロンと書いたアホがいるのでそういう風にはならないように」と、毎時間先生に言われていました。
まっちゃんには気の毒ですが、そのアホが誰か分かっている私は、いつも笑いをこらえていました。
もちろん、それ以来(いや、それ以前もですが)まっちゃんと化学の先生は犬猿の仲で、今でも「同窓会でもアイツにだけは会いたくない!」と言っています。

(余談)
つい最近では、ウルフルズが某ラジオ番組で『関西弁禁止令』を出されてしまい、最初は妙な標準語やオカマ口調で喋っていたのですが、そのうちだんだん無口になっていった過程が個人的にツボにはまってしまい、ひとりで爆笑してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わははははー。これは、「テストでハゲロンと書いたアホがいるので……」という先生の講話がいいです。笑いました(*^_^*)。しかし、「まっちゃん」も執念深いですねえ。

ウルフルズの話は情景がありありと浮かんで来ました。笑えますね。

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/22 20:08

 職場のある天然ちゃんの伝説


 それは世紀末、しかもオウ○真理教が問題になっていた頃の事だった・・・・

天然ちゃん 

「あれ、すごいですよね~~、みんな信じてるんでしょうかねぇ・・・・えっと・・・ハゲマルドン・・・??」


一同    

「・・・・ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!」
「天然ちゃん、それはひょっとして、ハルマゲドンのことか??」

 この事があって、一つ学習した天然ちゃん、数日後の事


天然ちゃん  

「あ、そうそう・・・あれね・・もう覚えましたよ!!・・・・マルハゲドン!!!」


一同     

「・・・・そこまで言うたらわざとやろ・・・( -_-)ジッ」

しかし、当の天然ちゃんは大まじめでした・・・( ̄□ ̄;)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その場に居たら、爆笑ネタですよねー。いいですねえ。こういう方が身近に居て。

しかし、「ハゲマルドン」は、美味しそうです。響きが(*^_^*)。

ありがとうございましたー。

お礼日時:2001/06/22 20:04

coyoteさん、こんばんは。


たびたびお邪魔してすみません。

会社の先輩から聞いた、彼女の1歳になるお子ちゃまの話です。
歯が生え始めてから、授乳中におっぱいを噛まれて痛いことが多くなってきたので、彼女が「○○く~ん(お子ちゃまの名前です)、おっぱい噛んだら痛いから、いい子いい子してあげてねぇ~」とお願いしたそうです。 「優しくしてあげてね」という意味ですね。 するとお子ちゃまはママのおっぱいではなくて、ママにだっこされながら、自分の頭を「いい子いい子」と撫で始めたそうです。 お子ちゃまにとっては、「いい子いい子」されるのは常に自分ですから、当然自分の頭を撫でればいいと勘違いしたそうです。 ママはもちろん、その場にいた大人は全員爆笑だったそうです。 話を聞いた私も爆笑してしまいました。 
子供のすることって大人には想像がつかないことが多く笑えますね。 
え?笑えない?すみません(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの前で、噴出してしまいました(*^_^*)。いやあ、子供ネタは、面白い上に、可愛いですよね。

ぼくもやってみようかな。いい子いい子。気持ち悪いf(^^;)。
毎度ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/22 20:02

仕事中、コピーをとっていた時「トレイに用紙を補給して下さい」というメッセージを見て「おーい、トイレに紙がないぞ」と叫んだのはうちの父親です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わはは。これは面白い。うちの父は、未だに「コーピ」と言います。言うだけでなく、書いている時も「これ、コーピ頼む」とか書いています(*^_^*)。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/22 19:59

coyoteさん、はじめまして。

昨日この質問を見つけて面白そうなのでブックマークしておいたところ、予想通りたくさんの爆笑ネタが書き込まれていて、笑わせてもらいました。
ROMだけでは申し訳ないので、わたしもネタを提供しますね。

社会の試験勉強をしていた息子が姉に言いました。
『姉ちゃん、僕このページは完璧に覚えたけぇ、何でも聞いてみて』
教科書を受け取った姉が言いました。
『じゃあ、ここは何ページでしょう?』
息子は『うっ』と絶句してしまいました。

もうひとつ。

娘の学校の聖書の時間に『死刑制度は是か否か』というテーマで話し合いがあったそうです。先生(死刑廃止論者)が、『死刑に賛成の人』と聞くと、ほとんどが手を挙げたので、『では反対の人』と言うと5、6人が手を挙げたそうです。喜んだ先生が、その中の一人を指名して反対の理由を聞くと、指名された子が『死刑は生ぬるいと思います。拷問にして、もっと苦しめるべきだと思います』と答えたので先生がうろたえて、『いや、残虐な刑罰は禁止されていますから、、、』とあわてて否定したそうです。


ついでにもうひとつ。

http://ha4.seikyou.ne.jp/home/nodo/ufamily/

ここ有名なページだそうですが、わたしは最初知らずに学術的なページだろうと思っていたのですが、その意味がわかったとき、夜中だったので声を殺して笑うのに苦労しました。

coyoteさんの女川第二中学校は、また笑わせてくれますねー。
そういえば思い出しました。山口県の防府市に防府高校というのがあって、防高と呼ばれているそうですが、最寄りのバス停が防高校門前だそうです。

参考URL:http://ha4.seikyou.ne.jp/home/nodo/ufamily/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは。どちらも面白い話ですね。死刑の話は、ややブラックですけど(*^_^*)。

教えていただいたサイトに行って来ました。全部は目を通しませんでしたが、「海越キレンジャー」は、笑いました。

「防府高校」の話、愉快ですね。でも、確か「ほうふこうこう」じゃなかったかなあ、と思います。どうなんでしょうね(*^_^*)。
しかし、いろいろと情報をありがとうございました。

お礼日時:2001/06/22 19:57

こんにちは。

難しいお題ですが、面白そうなので参加させて
もらいました。
友人がこれ見よがしに、日経新聞を広げ
友人「ねぇ、最近、俺、新聞をスクラップしてるって知ってる?」
私 「最近ったって、まだ、4日目くらいじゃない?」
友人「そうなんだけどね。でも、もう3日たまっちゃった。」
そんな友人は、1ヶ月で、新聞を取るのを止めました。
(さま~ずの三村風つっこみをお待ちしております)

やはり、お題のネタにはかなわないなあ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 友人「ねぇ、最近、俺、新聞をスクラップしてるって知ってる?」
やってんのかよっ。

> 私 「最近ったって、まだ、4日目くらいじゃない?」

> 友人「そうなんだけどね。でも、もう3日たまっちゃった。」
溜めてんのかよっ。


> そんな友人は、1ヶ月で、新聞を取るのを止めました。

んな訳ねえだろ。

あ。最後は、爆笑問題になってしまいましたf(^^;)。
はは。一応、さま~ずの三村をやっておきました。随分早い断念だったんですねえ。スクラップは。

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/21 20:57

こんにちは、coyoteさん。

またまたおもしろいですね。
しかし1つって難しいですねえ!でも一番最近聞いた話(今向かいに当の本人がいるよ…)。今は外人エンジニアと流暢に話しているNさんは、一番最初のアメリカ出張の時は全然だったそうです。初めての飛行機で耳が圧力でおかしくなり、2,3日しても治らないため、病院にいき、お医者さんに鼻から空気をぷっ、って入れてもらったそうです。その後
お医者さん「Well, Say ‘Kee-kee-kee'」(じゃ、キーキーキーって言ってみて)
Nさん  「キーキーキー」 
お医者さん 「Then swallow」(じゃ飲み込んで)
Nさん  「スワァロウ」      
お医者さん 「No!Don't say swallow, swallow!」 (違う、スワァロウ=飲み込んで、って言うんじゃなくて、飲み込むんですよ)
Nさん  「?(英語っぽく)スワァァロウ」
お医者さん 「No, swallow!」(違うって、飲・み・込・ん・で!)
Nさん  「スワァローゥ」      
…なんでお医者さんムキになってるのかな、って思ったそうですが、発音の練習は何回か続いたそうです。あー文字にしちゃうと面白くないかなあー。やっぱりこれも飲み会の席だったしなー。
…仕事中にGooを見てることがばれてしまいましたね。しまった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは。これは、読みながら、ぼくも声を出して、喋ってみました(*^_^*)。笑えますよねー。

しかし、病院に行って、コントを演じるとは、凄い人ですね。よろしくお伝え下さい。

いつもありがとうございます、shibako74さん。

お礼日時:2001/06/21 20:50

去年の正月明けのこと。


お風呂のお湯を出しっぱなしにしてすっかり忘れること1時間。気付いて、さぞ溢れてるだろうと大慌てで飛んでいったら、なぜか浴槽が空っぽなんですよ。よく見ると、なんと…栓をするのを忘れていた。ああ水の無駄遣い。
以上新春初ボケでした。

あっcoyoteさん当分締め切らないで下さいね。まだまだ皆さんの爆笑ネタ聞きたいです。

この回答への補足

ここまで、皆さんにお礼を書いた所で、二つほど笑い話を思い出したので、ちょっと。

宮城県に女川市(おながわし)という所があります。この市には、女川第一中学校と女川第二中学校という二つの中学校があります。前者は、「オナイッチュウ」と略すので、後者もそれに準じて、省略するというのですが、本当かどうか?人前で、言えませんよね(*^_^*)。

もう一つは、大学の同級生から聞いた話です。行徳中学(略称は「ギョウチュウ」)に行っていた彼は、千葉の船○中学校で、陸上競技大会があり、部員全員で行ったそうなんですが、昼休みに集合の放送があったそうです。
「ギョウチュウの皆さんは、コウモンに集まって下さい」。

何だかネタのような話なんですが、本人は本当だと言い張っています(*^_^*)。

補足日時:2001/06/21 20:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、のけぞって笑ってしまいました。いやあ、でも、がっかりしますよね。1時間を返してくれーっ!って。

はいはい。まだ締め切りませんよ。ぼくも楽しみにしてますので。

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/21 20:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画祭が主催して映画を作ることはあるの?

世界各国、さまざまな映画祭がありますが、映画祭がお金を出して映画を作ることってあるんですか?
カンヌ映画祭やベルリン映画祭が映画を作ったなんて話は聞いたことがありませんが、他の映画祭ではこんなことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「それぞれのシネマ」という映画がそうです。
カンヌ映画祭60周年に合わせカンヌ主催で作った映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330555

調べないとわかりませんが、他の映画祭でも節目節目で作った作品があると思います。

Q男性がトイレの個室で小さいほうの用足しするのは可能ですか?(真面目に)

ふと思ったのですが、
トイレの個室で男性が小さい方の用を足すのは
可能なんでしょうか?
なんとなく可能な気もするけれど、そうでないのかな?
個室には便座のあるやつと昔ながらのないやつが
ありますけど、どうなんでしょうか?
用を足しやすいほう、足しにくいほうとかありますか?

Aベストアンサー

洋式トイレでは何ら問題がありません。

問題は和式トイレです。
一般に和式の公衆トイレだと小便をするのが大変です。
家庭にある和式トイレは問題なく用がたせます。
さて、公衆用と家庭用の違いがわかりますか?

答えは「便器の高さ」です。

公衆トイレだと地面に直接便器が設置されています。
このような形式だと、立ったまま用をたすと尿が便器から外れてしまうことが多いです。(射程距離が長いから)

家庭用トイレだとその辺のことが考慮されています。
個室に入ると段差があって、その段の上に便器が設置されていますよね?
この段差があるおかげで、立ったままでも便器内に発射することが可能です。(射程距離が短い)

Q「この世界の片隅に」を1回だけ観たのですが、とても良い映画で感動しました。そのことを友達に言ったら、

「この世界の片隅に」を1回だけ観たのですが、とても良い映画で感動しました。そのことを友達に言ったら、「あの映画は2回以上観て、やっと価値が分かる。もう1回観なさい。」と言われました。しかし、私は今まで同じ映画を映画館で2回以上観ることがなかったのでもう1回観ることに抵抗があります。そこで、この映画を2回以上観た人に聞きます。この映画は2回以上観た方が良いですか?くだらない質問ですみません。

Aベストアンサー

二回行くのがもったいないと思うのなら行かない方が良いです。
それよりもそのお金で原作漫画を買った方が良いです。
カットされている部分が描いてあるので。
カットされてる部分は映画を何度見ようがカットされてるので、二回見ても分かりませんよ。
具体的には、原作漫画を読めば映画版ではただお人好しな面しか見せなかった、周作さんの裏の顔とかが分かります。
まぁそれを含めて人間臭さだったり。
もし二回目を見るなら、原作を読んでからにした方がちょっと違って見えるかもしれませんね。

Q「はっ、はっ、はぁっくしょーーん ! ! ホンマにもう ! ! 」

また、くだらない質問ですみません。

今年も花粉症にとってはつらい季節になりました。(私は昨日しんどかった。。。。)
それで本題は くしゃみの事です。普通は「ハクション」だけなのですが、
やたら大きなくしゃみをした時 あとで文句を言いますか ?
私は「はっ、はっ、はぁっくしょ~~ん ! ホンマにもう !!」と言ってしまいます。
他人様がいらっしゃる時は言いませんが。
この「ホンマにもう !」は大阪弁だと思うのですが、とすると他の地方の人は何と言うのでしょうか。

「そんな事言うやつ おらんやろう~」かしら。
けど、何かの小説で「ハクショーン、コノヤロウ」という表現を見た事があるので 
ないことはないと思います。

ちなみに うちの子は私のが移って似たような事をいう「ぼやき派」です。
主人は「はっ、はっ、はっくひゅ~~~~ん!」と言う「余韻派」です。

くしゃみのあと、こんな事を言うよと言う人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

メジャーなのは、「はっくしょん、(こん)ちきしょう」でしょう。

# と、勝手に思ってます。

Q映画で涙を流したことありますか?

映画で涙を流したことありますか?

最近、積みゲー状態の映画を片っ端から観ました。
「カサブランカ」や「素晴らしき哉、人生」など・・・
衝撃を受けるぐらい、素晴らしい映画に出会うこともできましたし、
悲しいような、切ないような・・・
いくつかの印象的な映画にも出会えました。

特に印象に残った映画は、
「ノートルダムのせむし男」(1939)のカジモドの
"いっそ石になれれば・・・"と呟くシーンと、
「禁じられた遊び」の、
ポレットが「ミシェル!」「ママ!!」と呼びながら、
人ごみの中に消えていくシーンです。

'39年版のカジモドは悲しいセリフが多いですよね・・・

最近、映画に興味があるのですが、
如何せん観たい映画が多いので・・・

宜しければ印象に残る映画のシーンを教えてください。

Aベストアンサー

ニューシネマパラダイスですね。

歳を取ったほうがジーンとくるかもしれません。
最初はちょっといまいちかなと思ってしまったんですが、月日が流れた後半がじんわりと泣けます。

Qデザイナー目指したらまんまと大変になった

デザイナー目指したらまんまと大変なことに!三十路手前の女です。どんどん収入が減るんですが何がいけなかったんでしょう?家族も冷たい´д` ;ご意見お願いします。

Aベストアンサー

一般論として、「こんな仕事やりたい!」って就職希望者が多い職種は、需給の関係から給与が安いことがあるみたいですよ。
デザイナーとか、アニメータという仕事は「給料安くてもいい、沢山の就職希望者がくるから」と考えているかも?
また、「勉強させてやっているから、会社が働いている人から金もらってもいいくらいだ」なんて考えもあるかもしれません。

まあ、スーパーのパートさんレベルの時給であれば、収入が少ないのは当然の結果だと思います。
技術力やデザイン力をアップして、デザイン関連の賞をいくつか取れば、収入アップするのではないですか?

それから、Illustratorなどを使うグラフィック系なら、スクリプトをマスターすると、いいかもしれませんね。

Q【映画】映画は続編ばかりなのはシナリオが出尽くしたということでしょうか?どの映画を見ても同じシナ

【映画】映画は続編ばかりなのはシナリオが出尽くしたということでしょうか?

どの映画を見ても同じシナリオの焼き回しですよね。

映画は一巡かもう2巡していてマンネリ化しており、このままでは映画は廃れていくと思います。

テレビドラマの方が新しくて、面白い。

映画を見ても斬新性がなく時間が無駄に感じる。

私だけですか?

日本の映画の興行収入は年々縮小していますか?

私の予感では興行収入はジリ貧のはずです。

Aベストアンサー

映画が続編続きなのは長期化して
物語を一本化してるだけです
いくらなんでも
6~9時間も映画館で見れないし
コスト的に見てもそんな長い時間では
入場料からして元が取れないですよね
特に映画はハイテク化して
製作料が高くなってますしね

テレビドラマも結局のところ
シナリオの焼き回しでしょ?
刑事物に医者物に恋愛物
その他を上げたらきりがない
自分には逆にテレビドラマのほうが
飽きてくるんだがね

そういうあなたは映画が好きでないのですよね

映画の良さがおそらくは判っていないものと
思われます
そういうあなたには
映画を見て頂かなくてもいいと思います

ちなみに興業収入は
客層や客の総動員などをあらかじめ決めて
ある程度予算枠を考慮に入れて製作に入るので
じり貧にはなりませんよ
そうでなければ
今頃映画館が経営出来るわけないでしょ?
まぁ予想外れして赤字って事もあるだろうがね

Qマーケティングリサー○サービ○

マーケティングリサー○サービ○と言うところから突然訪問があり、ある事に関する調査依頼がありました。二週間の調査で謝礼に数千円いただけるとのこと。販売などではなく、謝礼があるということでひきうけたのですが、今になってなんとなくきちんとした調査会社なのか・・・とちよっと不安になってしまいました。どなたかこちらの会社煮ついて、ご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

お邪魔します。

よくあるリサーチ会社のようですね。創業40周年というのが珍しいかも。
特に問題はなさそうだと思います。
(面白そうなので登録してみます。)

http://www.mrs.co.jp/

参考URL:http://www.din.or.jp/~abe/MKT_school/MKT2/8.html

Q映画 苦手なジャンルの映画は、観たくありません。 好きじゃないけど、付き合いで観ることもあります。

映画

苦手なジャンルの映画は、観たくありません。
好きじゃないけど、付き合いで観ることもあります。

私は映画鑑賞が大好きなので、観たいものが同じならば誘います。

観たくない映画に誘って、無理やり付き合わせることはしません。 

おそらく観たくないだろうと誘いませんでした。 
映画の内容を話したら、なんで誘ってくれないんだよ!って言われました。

観たくない映画かと思って誘わなかったとこたえると、まぁ、そうだけどねと言われました。

観たくないだろうと誘わなかったのは、気づかいでもあるんですけど、なぜ怒られなきゃならないの??

Aベストアンサー

映画のジャンルがどうこうは関係ないと思います。
もう少し言うと、映画というカテゴリーそのものも関係がないと思います。
質問者さんに「誘われなかった」こと自体が気に障ったのでしょう。

質問者さんとできるだけ長く一緒にいたい…
何かするときは真っ先に声をかけてほしい…
事後報告されるより自分で選択したい…

#1さんへのお礼を拝見しますと、相手は男性のようですが、男性は女性に対して上記のような気持ちを抱きやすいです。
面倒っちぃと言えば面倒っちぃのですけどね。
質問を読む限り、今回は怒っているのではなくスネているだけでしょう。
2〜3日もすれば機嫌も回復すると思いますが、同じようなことが積み重なると本格的な喧嘩の温床にもなりかねません。
できるだけ早く上手いあしらい方を見つけてください。

Q○月第○週 の数え方について

今年の5月から6月にかけてのように、一週間のうちで月またぎになる場合は結構多いですよね。

そのような場合、たとえば5/29~6/4までの一週間は6月第一週となるのでしょうかそれとも5月第5週となるのでしょうか。あるいはどちらでも間違いではないのか判別がつきません。

ご存知の方教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もっと単純に考えてください。
5/29~31までは5月第5週、
6/1~4までは6月第1週
です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報