プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理がおくれています。
四月に大学に入学しました。
四月までは周期30±2日でしたが、四月に入ってから10日以上早くなり、周期22日前後になりました。
今月の予定日が10日で、現在7日遅れています。
彼との仲良しは5/26.27.6/5にしました(ゴムありです)

行為後に破れと漏れは確認しましたが、ありませんでした。
(破れは行為後に水をいれ、圧迫しました。漏れは抜く時に彼が抑えて抜きました。行為中は少し動いて取れてないか確認しました。)

妊娠の可能性はあるのでしょうか。
最近テストなどで寝るのが遅い等などもあります。

熱っぽいなどの症状はありません。
生理前のようないらつきなどがあります(もともと生理前に症状がいらつき以外でませんでした)

A 回答 (2件)

生理周期が不安定になっていますね。

まずは生活習慣と食生活を整え、体を冷やさないように心がけることをオススメします。
いつか本当に妊娠したいときに、生理が不安定だとタイミングを取ることが難しくなっていくからです。
今はきちんと避妊もされているみたいですし大丈夫だと思います。
ご自身の生理周期を把握したいなら、基礎体温を測ることをオススメします。
妊娠を希望していなくても、排卵日や生理日を知ることが出来、便利だと思います。
(食欲増減やイライラ・体重の変動等、細かく自身の生理前の症状も把握できますよ。更には周期を知ることによってデートや旅行の計画、ダイエットの計画も立てやすいですよ。)
    • 0

気をつけて避妊してるので大丈夫だとは思いますが、ゴムは直前にするのではなく、触れ合う前の、早い段階にするのが望ましいみたいですよ

とりあえず妊娠検査薬を試しましょう(ドラッグストアで売ってます。商品にも寄りますが1000円ぐらいです)

生理不順の場合 行為から3週間経ってれば検査してOKです。
つまり明日なら5月26、27から3週間経過しており この両日の妊娠の可能性の有無が判断できます。
6月5日の行為の妊娠の可能性は、3週間後は6/27なので、その日以降に検査薬を試せば判定できます。

しっかり避妊したいならピルの服用も考えましょう。ピルとゴム併用したら、より避妊効果が高まります。
    • 0