NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

ヒゲ脱毛したいのですが、永久脱毛だと後々伸ばしたくなった時に後悔しそうで怖いです。

そこで、一定期間を目安にヒゲが生えてこなくなるような治療等、なにか方法はありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一定期間生えなくなるのは、抜く以外に方法に思いつかないですね。

決して良い方法じゃありませんが。

質問者様の回答とは外れてしまいますが…、髭を後々伸ばしたくなったときとは、どのような時なのでしょうか?あまり無いと思いますので思い切って脱毛しても良いと思います
    • good
    • 0

脱毛で、「永久脱毛」を保証しているのは「針脱毛」だけです。



ヒゲ脱毛はレーザーですが、レーザー脱毛は事実上永久脱毛にはならないのです。

レーザー脱毛の原理は、虫メガネを太陽光にかざして焦点を作ると黒い物が燃え出すというあの現象です。

レーザー脱毛の場合の黒い物とは、毛の中に含まれるメラニン色素です。
このメラニン色素をターゲットとしてレーザーを照射し、毛を焼いて、その時の焼却熱で発毛組織にダメージを与えるのです。

このとき、発毛組織が完全に破壊されてしまえば、二度と毛は生えてきません。
これが「永久脱毛」です。

ところで、肌にもメラニン色素は含まれています。
また、メラニン色素が多量に含まれているのは黒い毛です。

つまり、透き通るような白い肌と真っ黒い毛の場合が、脱毛効率が一番高く、理論上、永久脱毛になるのですね。

更に、毛を焼いたときの焼却熱は、発毛組織にだけ影響を与えるのではなくて、周辺の組織にも影響を与えます。
ヤケドです。

皮膚組織の熱耐性の問題もでてきます。

これらのことから、理論上は永久脱毛でも事実上永久脱毛にはなりません。

もうひとつ。
毛には、ヘアサイクルという生まれ変わりのサイクルがあります。
「発毛して成長して自然に抜け落ちる」というサイクルです。

レーザー脱毛のターゲットはメラニン色素ですから、それだけの量のメラニン色素がないと脱毛できないのです。

脱毛できているのは、全体の一部なのです。
だから何度も期間を置いて施術することになるのです。

以上の事から、レーザーのヒゲ脱毛でも、施術をやめればヒゲはまた生えてきます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヒゲ脱毛している男ってOK!?

女の人からみてヒゲを脱毛している男の人ってどうなのでしょうか?
社会人になって、最近髭剃り毎日しないといけないので面倒です。
ついでにスネ毛とかもツルツル脱毛しているのも、女の人から見てやっぱりNGでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

いいのではないでしょうか?私は別に気にしませんよ。人によって・・というところもあるのではないでしょうか?剃るのって面倒ですよね。私個人の意見としてで申し訳ない面もあるのですけれど、すね毛とかもないほうがホッとします。
自信もって、自分がしたいほうを選べばいいのではないでしょうか☆

Qヒゲ脱毛 の ニードルについて

ヒゲの脱毛をしたいと考えています。
脱毛の方法は、レーザーとかではなく
ニードルによる脱毛をするつもりです。
レーザーでの脱毛等はするつもりはありません。

そこで、ニードルでメンズのヒゲ脱毛を
しているところを探したのですが
TBCと ダンディハウズ しか
見当たりません。

どなたか TBCかダンディハウス 以外で
メンズのヒゲ脱毛をニードルでやってくれる
エステなどをご存知ありませんか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてくださると助かります。

また当方、神奈川在住なので、神奈川県内
東京都内 限定で教えてください。

以上です

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エステで脱毛するのは良くない。…という回答は望んでいませんよね。
一応、医師法違反なので、その事は書いておきます。(笑)

ところで、どうしてTBCとダンディハウスは嫌なんでしょう?
マイナーな店なら探せばあるかもしれませんが、恐らく有名どころはニードルはやってませんよ。パルレも以前はやってたけど、株式公開で表向き脱毛は辞めましたし。残した方法もレーザーだけで医師が名義貸ししている提携クリニックで施術するのみ。

なぜか。

ニードルは技術者の育成が大変なのと、時間が掛かり過ぎてお客様に不評なのと、やはり痛い。
トラブルも起き易くて、会社としてはニードルを積極的に導入・継続をしようとは考えません。
レーザーやフラッシュランプのような光系脱毛なら、手順さえ覚えれば昨日今日入社したエステティシャンでも施術できるから、どう考えてもニードルには手を出しません。

ニードルに定評のあるエステは、やはりTBCです。先駆者ですし、実力もあります。ダンディハウスも老舗ですしね。

もしエステでニードルをやるんだったら、若い子じゃ無くて、年配の永年勤続で熟練スタッフを指名した方が良いですよ。痛さが全然違います。上手い人だと、ニードルが挿入された事に気付きません。フットスイッチが押されて、初めて気付きます。

まあ、冒頭にも書きましたが、エステでの脱毛は再考した方が良いです。
TBCも広告では一切「ニードル」という言葉や、「刺す」「挿す」の表現をしていませんよね。医師法に抵触するから使えないんです。
いわゆる「大人の事情」で、TBCが摘発される事は無いですが、小さな店なら毎年何店舗も摘発されているのが、エステ脱毛の現状です。

結局は決めるのはあなた自身なのですが、どうしてもエステでのニードル脱毛を望むなら、あなたの書かれている二社から選択するのが無難です。

ちなみに、エステの光系は費用と時間をどぶに捨てるようなものです。
そういう意味では、ニードルを選択したあなたの判断は正しいでしょう。

エステで脱毛するのは良くない。…という回答は望んでいませんよね。
一応、医師法違反なので、その事は書いておきます。(笑)

ところで、どうしてTBCとダンディハウスは嫌なんでしょう?
マイナーな店なら探せばあるかもしれませんが、恐らく有名どころはニードルはやってませんよ。パルレも以前はやってたけど、株式公開で表向き脱毛は辞めましたし。残した方法もレーザーだけで医師が名義貸ししている提携クリニックで施術するのみ。

なぜか。

ニードルは技術者の育成が大変なのと、時間が掛かり過ぎ...続きを読む


人気Q&Aランキング