アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCでgoggle playのゲームができると聞いてBlueStacks2を使ってみたのですが、なぜかgoggle アカウントを設定しようとすると既存のアカウントの選択肢しか存在せず、本来ならば「新しいアカウント」があるはずのところにクリックできるボタンが何もありません。
仕方なく以前から使っているGmailのアカウントで一通りの登録を終わらせたのですが、今度はアプリをインストールしようとすると「認証が必要です。goggleアカウントにログインしてください」と出ます(複数のアプリで試しました)。設定を開いて確認してみましたが、goggleとは同期しているようです。今すぐ同期を何度か押してみましたが、何度やっても相変わらず認証が必要ですログインしてくださいと表示されます。ブラウザを開いてgoggleアカウントにログインしてみましたがやはりインストールは不可能でした。
BlueStacksを再起動したり一度アンインストールしたりもしたのですが結果は変わらず……正直お手上げです。似たような境遇の方の質問がないか調べてもみたのですが、どれも明確な解答を得られていない状況のようです。
どうかアドバイスをお願いします

質問者からの補足コメント

• 自己解決できました。治った理由がよくわからないんですが、多分windroyやgenymotionを試してる時にgoggle playの最新版APKファイルを拾ってきたりしていたのが良かったんだと思います

A 回答 (1件)

似たような境遇で、ググってここに来ました。

その後、BlueStacks2のGoogleアカウントを削除し、Googleで新規に別のアカウントを作成し、
BlueStacks2でGooglePlayを起動
 ↓
案内に沿ってGoogleアカウントの追加
 ↓
BlueStacksアカウントと紐づけ
 ↓
AppSyncの有効化
を、新Googleアカウントにて実施しました。
直後にGooglePlayでアプリをインストールしようとした際に、
「アカウント設定の完了 アカウントを確認して、Google Playのアプリのインストールを続行してください。」
という案内が出て、これをスキップしてしまうと、2度と出なくなりましたが、アプリのインストールが出来ないという状況が変わりませんでした。

そこで一旦BlueStacks2をアンインストールし、インストール時に作ったデータフォルダも空にして、再インストールして上記手順で辿ったところ、再び案内が出ました。
今度はスキップせずにクレジットカードを登録しました。(課金はしないように細心の注意を払うつもりですが。)
すると、「アカウントの設定が完了しました」のメッセージが出て、アプリをインストール出来るようになりました。
    • 3
この回答へのお礼

その案内が出てこなかったので多分僕の方はgoggle playそのものに問題があったんじゃないかと思います。よくわからないまま自己解決してしまいましたが、何はともあれ情報提供ありがとうございました