学校のクラスの出し物でサザンオールスターズの「勝手にシンドバッド」を踊る事になったのですが、もともと振り付けってあるんでしょうか?
もしくは、この曲に合いそうな踊り(一部分でもいいです)を教えて下さい!
文字なので振り付けを説明するのはちょっと難しいと思いますが宜しくお願いします。
かっこよくなくて、ウケねらい系も大歓迎です。
アイデアあったらどんどん教えて下さい

A 回答 (1件)

 chabさん、こんにちは。


 サザンの曲には基本的に決まった振り付けはないと思うんですよね。「勝手にシンドバッド」にしてもそうですね。曲に合わせてみんなが自由にノレるというところがまた魅力だと思います。
 「勝手にシンドバッド」はサンバ調のリズムですから、その辺を考えると何かいいヒントがあるかも知れませんね。リオのカーニバル風にしてみるとか(あまりにもワンパターンかな?)。桑田氏もステージ上では毎回しっちゃかめっちゃかで踊って(?)います。あの自由さが魅力ですね。
 あと、サザンの曲である程度振りのついている曲というと、「HOTEL PACIFIC」とか、「みんなのうた」ではサビの部分で手を大きく左右に振るのとか、「YELLOW MAN」にも一部で振りのついているところがありますが、どれも絶対的なものではないんですよね。
 回答にも何にもなっておらずスミマセン。他の方が何か良いアドバイスをしてくれるかも知れませんので、そちらにご期待下さい。
 失礼いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今自分でも一生懸命調べてるんですがやっぱり決まった振りは無いんですか…
サンバ調、考えてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/20 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qpower tabについて

ニコニコ動画からtabをダウンロードしたのですが、power tabもダウンロードしなければいけないとの事でした。power tabは何処でダウンロードできますか?やり方も教えてください。



又、power tabとpower tab editorってどう違うんですか?


回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>又、power tabとpower tab editorってどう違うんですか?

同じ物です。

「Power Tab Editor」が正式名称ですが、略して「Power Tab」と呼ばれる事もあります。

以下のインストール方法や、ダウンロードは下記のサイトが詳しいです。

・Power Tab Editor 簡単ガイド
http://www.geocities.jp/vibahitori/

ただ、Power Tab Editorは、VISTA/7 では動かない事があります。

・Power Tab Editorについて
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1230928777

・WindowsVistaでパワータブエディター
http://noriyuki-ukulele.blogspot.com/2010/02/windowsvista.html

VISTA/7をお使いなら、「TuxGuitar」を使う方が良いと考えます。

・TuxGuitar
http://www.gigafree.net/media/midi/tuxguitar.html

>又、power tabとpower tab editorってどう違うんですか?

同じ物です。

「Power Tab Editor」が正式名称ですが、略して「Power Tab」と呼ばれる事もあります。

以下のインストール方法や、ダウンロードは下記のサイトが詳しいです。

・Power Tab Editor 簡単ガイド
http://www.geocities.jp/vibahitori/

ただ、Power Tab Editorは、VISTA/7 では動かない事があります。

・Power Tab Editorについて
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1230928777

・Wi...続きを読む

Qサザンオールスターズの曲名を教えてください。

今朝ラジオから聴こえてきたサザンオールスターズの曲なのですが、、、。歌詞が心に沁みて涙が出たにも関わらず、何一つ思い出せません。ただ最後に、子供の声のコーラスがあったのだけ覚えています。桑田さんらしいバラードの素敵な曲名をどなたかご存知の方教えてください。お願い致します。

Aベストアンサー

#3です。

>今日5月1日の朝10時10分頃のFM80.2(大阪)のリクエスト特集の5曲目だったと思います。

FMのオンエア曲は大抵その局のホームページで調べることが出来ます。
下記を見るとやはり10時10分頃は桑田佳祐さんの「明日晴れるかな」になってますね。↓

http://noa.fm802.co.jp/today/today.cfm

今後の参考にして下さい。

Qtab

下のプログラムソースは、jinji.txtの各行の一列目を読み取るプログラムです。
jinji.txtには項目がtabで区切られています。
たとえば、下のようになっています。

番号 tab 姓 tab 名
1 tab 高田 tab 太郎
2 tab 山田 tab 順平

300 tab 永井 tab 晃

ソースの真ん中ぐらいに、
while(buff[count]!=' ')
とあります。これは最初のtabまで読み取る、つまり一列目を読み取るコードなのですが、tabは「' '」でいいのでしょうか?「' '」でtabだと判断できますか?

#include<stdio.h>
#define num 100

int main(){

FILE *fp;
char buff[num],bango[10];
int count;

fp = fopen("jinji.txt","r");

if(fp == NULL)
exit(1);

fgets(buff,sizeof(buff),fp);
count=0;
while(buff[count]!=' '){
bango[count]=buff[count];
count++;
}
//printf("%s\n",bango);

fclose(fp);
}

下のプログラムソースは、jinji.txtの各行の一列目を読み取るプログラムです。
jinji.txtには項目がtabで区切られています。
たとえば、下のようになっています。

番号 tab 姓 tab 名
1 tab 高田 tab 太郎
2 tab 山田 tab 順平

300 tab 永井 tab 晃

ソースの真ん中ぐらいに、
while(buff[count]!=' ')
とあります。これは最初のtabまで読み取る、つまり一列目を読み取るコードなのですが、tabは「' '」でいいのでしょうか?「' '」でtabだと判断できますか?

#include...続きを読む

Aベストアンサー

>各行の一列目を読み取るプログラムです。

★先頭行のみの読み取りとなっています。

  while( NULL != fgets( buff, 100, fp ) ){ として

  行(レコード)が終わるまで読み込む。

★ご質問主旨のタブ(デリミタ)の処理は、

  #define DLMTR (0x09) // \t

  while( DLMTR != buff[count] ){

★文字列の終端処理をする。

  bango[count] = 0x00;// 出力直前
  //printf("%s\n",bango);

参考URL:http://e-words.jp/p/r-ascii.html

Qサザンオールスターズの『彩~Aja~』の読みが分かりません!

私は、サザンオールスターズ『彩~Aja~』という曲が好きなのですが、この『彩~Aja~』の読みが分かりません。
好きな曲なのに、読みが分からないと、何だか気持ち悪いです…。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
「アヤ」ですね。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%A9_%EF%BD%9EAja%EF%BD%9E

http://www.clubdam.com/app/leaf/songKaraokeLeaf.do?contentsId=2856168

QギターTAB譜作成ソフト

ギターTAB譜作成ソフトで有名なTuxGuitarとかGuitar Pro とかPower TAB Editorとか、
なぜか全部市販されているTAB譜の表記と色々違ったものしか作れなくて困っています。

市販されているTAB譜と同じ表記のTAB譜作成エディターというのはないのでしょうか?

MIDIファイルのインポート機能があるとBETTERです。

Aベストアンサー

「Finale」や「シベリウス」ならどのような表記法の譜面でも完全に作れますし、MIDIファイルにして保存もできます。
市販の楽譜(Tab譜も含む)は、上記のソフトのどちらかを使って書かれていますので、これ以外のソフトでは市販のものとピッタリ同じというのは不可能だと思います。

Qええじゃないか踊りって、どんな踊り?

幕末に流行ったそうな、
「ええじゃないか踊り」ってのは、
いったいどんな音楽で、どんな踊りだったんでしょう?

Aベストアンサー

いろいろな形や歌詞があったと思います。別に家元があったわけではありませんから…。ただ、篠田鉱造著「幕末明治 女百話」に、それを経験した大坂の女性の思い出話が書いてありますので、まとめながら抜いて見ましょう。

「あれは何年やったか、私が十七の齢の冬のことだす。あっちゃこちゃの家の屋根に夜ォが明けると」お祓いさんやお札が降るようになった。

そのうちに、「ええじゃないか」が始まります。そのときの様子は、
「その服装(なり)はというと、緋ぢりめんの長襦袢に揃いの浴衣(寒い時分やのに浴衣だすねん)を着て、両肌ぬぎ、緋じりめんの鉢巻に、紅緒の草履、後ろに紅提灯を差しました」

で、踊り始めます。その文句が「ぎゃっとぎゃっとぎゃっとセ ぎゃっとすりゃ夜明けの鐘太鼓」「一掛け二掛け三掛けて、というおかしな唄をうたいながら踊り歩く」と書いてあります。

参考になりましたか…お(^ω^)

Q秀丸を使ってTABを改行で表示

秀丸を使用して、テキストファイル内のTABを改行で表示したいのでが、簡単な方法ありますか?

例として
1(TAB)2(TAB)3(TAB)4
     ↓




という風に表示させたいのです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

TABを改行に置換したいということでしょうか?
だとしたらメニューの[検索]の[置換]で、
[検索]に「\t」、[置換]に「\n」と入力し、
[正規表現]にチェックを入れて置換すればできますが・・・

「スペースを□で表示」、みたいな感じで「TABを改行で表示」という意味でしたら、
できないのではないでしょうか・・・。

Q振り付けが簡単な曲は?

今度、イベントでダンスをすることに決まりました。
練習期間もそれほどなく、私自身がリズム感なくて
足を引っ張りそうなので、なるべく振り付けが簡単な曲がいいのですが・・・。

何かおすすめはないでしょうか。
マルモリは簡単すぎてNGが出ました;

Aベストアンサー

私が知ってるやつだと、
チルノのパーフェクトさんすう教室です
ただ、大体の人が知ってる!って感じの曲ではないです
普段、ニコニコ動画というサイトを利用している人や
東方を知ってる人なら大体知ってるんじゃないかな?
って感じです
なので、文化祭など、ふざけた感じのでもOKなイベントであればおすすめです!

QWord アウトライン表示モードでのTABキーの動作設定

Microsoft Word 2000をWindows XPで使っています。
Wordのアウトライン表示モードで、
以前はTAB,Shift+TABで選択行の階層を変更できていたのですが、数日前からTABキーを押すとTABが挿入されるようになってしまいました。

以前のように階層を変更するように設定することはできるでしょうか?
どのようにしたら設定を変更できるでしょうか?

Aベストアンサー

他の回答がなかったので、参考程度ですが・・・

>TABキーを押すとTABが挿入される

アウトラインでTABキーを挿入するには[Ctrl]+[Tab]なんですよね。それが[Tab]キーだけで、タブが挿入されるって・・・・、もしかしたら、[Ctrl]キーの接触などに問題はないでしょうか?

あと、考えられるのは、[Tab]キーの設定はWordの設定より、WindowsとかIMEに関連しているような気がします。

>数日前から
という事ですが、最近何かWindowsとかIME関連の設定を変更されてませんか?

Wordの設定は全てNormal.dotテンプレートに記録されているので、一度 Normal.dot を仮にどこかに移動とか削除して、Wordを起動させてみたらどうでしょうか。設定が初期状態になりますので、それでも同じならWordの設定の所為ではない事になりますが。

あと、Windowsの設定関連で、考えられるのは、 ユーザー補助機能(コントロールパネルにある)を使っていると、Word上で使うCtrlキーに影響があると思われます。

他の回答がなかったので、参考程度ですが・・・

>TABキーを押すとTABが挿入される

アウトラインでTABキーを挿入するには[Ctrl]+[Tab]なんですよね。それが[Tab]キーだけで、タブが挿入されるって・・・・、もしかしたら、[Ctrl]キーの接触などに問題はないでしょうか?

あと、考えられるのは、[Tab]キーの設定はWordの設定より、WindowsとかIMEに関連しているような気がします。

>数日前から
という事ですが、最近何かWindowsとかIME関連の設定を変更されてませんか?

Wordの設定は全てNormal.dot...続きを読む

Q日本舞踊 祝い踊りについて

日本舞踊の中の祝い踊りの種類を教えて頂けないでしょうか。
結婚披露宴で踊られる方がいるのですが、どんな種類のものがあるのでしょう?「鶴亀」は知っているのですが、その他のものを教えて頂けますでしょうか?

Aベストアンサー

「鶴亀」は御祝儀舞踊と言われるジャンルに入ります。
めでたいことをうたっている内容です。
ですから結婚披露宴などで踊られることが多いのです。
あと舞踊会の最初の出し物にも出されます。
曲としては他にも沢山あります。
一連の「三番叟」物。他に「青海波」「老松」「七福神」「北州」「蓬莱」「松の緑」など、今思いついただけでもこれだけなので、他にも調べたらいっぱいありますよ。参考までに。


人気Q&Aランキング