dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月に大阪である、シドのライブに
行くつもりにしています。
友達と2人で行くのですが
2人とも初参戦です。

そこで質問です。

(1)絶対覚えて行った方がいい
振り付けとかありますか?

(2)服装わどんなものが
いいと思いますか?

(3)マナ-やルール等を
教えてください。

前に「妄想日記」の振り付けは
覚えた方がいいと言われました。
それ以外にありますか?

A 回答 (1件)

こんばんわ。

初参戦おめでとうございます!
私もファンです^^個人的意見なのですが良かったら参考にどうぞ;

振り付け↓
妄想日記は複雑なので確かに覚えておいた方が良いかもしれませんが
覚えてなくても周囲の人を見てするといいと思います。
他の曲に置いても振り付けはこうだ!と決まってないので「振り付けが分からない」と
不安がることは無いかと^^;

服装↓
席が今回指定されていると思うので着たい服を着ていけば良いと思います。
動きやすさを重視する、という方法も有ります。
シドはロリータさんが多い!と言われます。確かにロリータさんは多いですが
カジュアルな方もパンクな方も居ますよ^^
ただかかとの高い靴はジャンプするとき危険です!隣の人の足を踏んでしまう危険も有ります!!
ライブ中だけで良いと思うのですが髪の毛は長いなら出来れば縛った方が良いです。
アクセサリーもライブ中は外した方が良いです。
爪もあまり長過ぎない方が良いです。咲いたときに危ないので;
荷物も出来れば最小限に!椅子の下か上におけるくらいの方が良いです。
なにより貴重品はしっかり管理を!
あと何か飲み物を持っていた方が良いです。水分補給は大切なので笑。

マナーやルール↓
上に書いたこと以外ではまず礼儀かと。
皆シドが好きで来てます。
楽しい良いライブにしよう!という気持ちを忘れないでほしいです。
メンバーさんが喋っている時(MC)、バラードの時は静かに聴きましょう。
したくなる気持ちも分かるのですが出待ち、入り待ちは控えて下さい。
もし遠征なら終電の時間や逃した際のホテルなどを考慮しておいた方が良いです。

初参戦はとても緊張すると同時、楽しみですよね笑。
私はお恥ずかしいながらいつも一人参戦なんですが周囲のファンの方のおかげで
いつも楽しくライブに参戦してます^^シドのファンは素敵で優しい方が多いですよ!
ぜひとも大阪も素敵なライブにして下さい!!
そして素敵な思い出を作って下さいね!!!
    • 0