アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファーストピアスについての質問です。

顔や耳に、ニードルでピアスを開けようと考えています。
そこで質問です。
例えば14Gで開けてファーストピアスを16Gなどのように、小さく開けて大きいものを入れれば、外れにくい、と考えていますが、
やはり無理があるのでしょうか?
最善策を教えて下さい( ๑´•ω•)

A 回答 (3件)

キャッチをシリコンのものか、金属をシリコンで覆ってあるダブルキャッチに変えたら落ちにくくなると思います。


シリコンはペアで10円〰、ダブルキャッチは200円〰位で売ってます。
楽天で検索すればいっぱい出てきますよ。
私はシリコン使ってますが、それにしてピアスを落とした事は無いです。
ただシリコンも劣化するので、私は二週間毎に取り換えてます。
安いので惜しみなく替えられるし、本体落とすよりマシなので。
    • good
    • 0

今の時期はとくにおすすめしません。



暑さと湿度の高さにより、
ばい菌が繁殖しやすい時期だからです。


また、
初めてピアスをするのでしたら、
最初は、耳鼻科で、耳からあけた方が良いとおもいます。


ピアスは、これといった金属アレルギーが無くても、
つけた事をきっかけになる場合もありますし、
ケアが結構面倒くさいです。

体に穴をあけてるので、体はその穴を=傷と判断して治そうとします。

なので、
毎日、ピアスを動かし、その度に、マメに消毒液もつけないと
膿がたまったり、血が出たりします。

放っておくと、ピアスごと、皮膚が埋まろうとしますから
絶対に動かさないと行けません。


顔にあけてしまってから、
合わなかったとか、膿んでしまったりとかすると
顔に傷が残りますし、ケアがより大変ですから…。


自分に、それだけのマメさがあるかどうかということと、
金属アレルギーの反応を一旦見る方が良いと思います。
顔にあけるならその後かと。


なお、私は、ファーストピアスは1ヶ月半で外しましたが、
ファーストピアスに近いシンプルなピアスをセガンドピアスにして、
そこからピアスホールが完全に完成し、
膿んだり、血が出たりする事も無く、
すんなりピアスの着け外しができるようになるまで、結果的に約5ヶ月かかりました。

その間、毎日消毒です。
自分のピアスホールとピアスのね…。

面倒でしたが、膿む方がもっと嫌だったのでやりましたけど。。。


なお、小さいピアスホールに大きなピアス着用に関しても、
一番安全で、一番要領のいい方法は、病院で聞いて教えてもらえば良いと思いますよ。
なんでも、独断や素人の意見より、
最初はプロに聞いて、どこまでが大丈夫でどこからがNGなのか確認するのが一番です。

耳にはツボがありますので、
失敗したら体調不良もあるようですしね…。
    • good
    • 0

ピアスを空けた後は、毎日消毒しなければいけないので、


小さく開けて大きいものを入れても、動かせずに消毒しにくいのでやめたほうがいいです。
外れにくいピアスも売ってますので、取れにくいものをファーストピアスに選ぶといいですよ(^o^)
近くにピアススタジオがあれば一度相談してみてください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!