都道府県穴埋めゲーム

acerのモバイルパソコンにプリインストールされていたOffice Personal Premium を使っています。バージョンは最初は2013でしたが、バージョンアップして現在は2016です。
wordの用紙設定がA4とLetterと「サイズを指定」しか選択できません。excelはA4とLetterしか選択できません。このバージョンはこれが普通でしょうか?
wordは「サイズを指定」が有るのでいいのですが、excelはそれも有りません。実際にはA4以外を使うことはないと思いますが、あまりにも選択肢が少ないので驚いています。
何か設定が有るのでしょうか?

A 回答 (1件)

プリンタ設定の問題か、プリンターそのものが用紙に対応していない。

wordもexcelも接続プリンタの情報を見ています。
そのプリンタで対応出来る用紙サイズが出る様になっています。
下のどちらかで出来ると思う。

1.常時使うプリンタにする。
コントロールパネルから「デバイスとプリンタを表示」を選択して開く。
常時使うプリンタに設定する。

2.プリンタの機種を確認して、ドライバーを再インストール。
  「機種名 ドライバー」で検索してドライバーをダウンロードしてインストールする。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答を頂きありがとうございます。
ドライバーをインストールしたら正常になりました。サブのパソコンとして使っており、当面このパソコンで印刷する予定がなかったので、まだインストールしてなかったようです。
プリンターの設定で用紙設定が変わることを知らなかったので、勉強になりました。ありがとうございました。