よろしくお願いします。
過ぎてしまいましたが父の日のプレゼントについてです。
僕の父は既に他界しており、会社の先輩が父と同じ歳なのもあるためか、父と同じように思っており先輩からも息子みたいだと言って大変お世話になってます。そこで父の日プレゼントをあげようと悩んでいますが、父でもないのにあげるのは変でしょうか?また、何をあげたらいいか何も浮かびません。皆さんは父の日何を渡しましたか??
つまらない質問ですみません、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

いつもの「感謝の気持ち」を伝えることで、十分でないでしょうか?

「物」は、その人の好みもあり、お金も必要です。お金を使って、「物」を渡した場合、反対に貴方に気を使うのではないでしょうか?その「物」(プレゼント)、その人がすでに同じ様なものを持っていた場合、どうしますか?

それであれば、一緒に食事や飲みに行って、そこで照れながらでも「いつもの感謝の気持ち」を、直接伝えた方が、良いと思います。さらに、手書きの手紙などでしたら、ずーと残っていますので、喜ぶと思います。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

大変参考になりました!感謝の気持ち、自分なりに伝えたいと思います!ありがとうございました!!