長野にすんでいる者ですがすこしみてもらいたいとおもうのですが知りません。長野市内またはその近郊でいましたら教えてください

A 回答 (1件)

どんな悩みかはわかりませんが。


以下のサイトにいってみては?
確か長野にも支部があると思いますので相談に乗ってくれると思いますが。。

参考URL:http://www.worldmate.or.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長野市周辺の観光地は?

7月に出張で長野市へ行くのですが、余った時間で半日程度レンタカーを借りて長野市周辺を観光したいのですが、どこが良いか教えてくれますか。観光コースなどがあればこれも教えてください。参考としたいのでどんなコースでも結構です。

Aベストアンサー

長野市内だと牛に引かれて「善光寺」、太平洋戦争の遺跡の松代大本営跡
近郊で戸隠神社、小布施(美術館がたくさん)
ちょっと足をのばして、信州の鎌倉「上田(塩田平)」、幸村ゆかりの地「真田」、北国街道の宿場町「海野宿」、夏の志賀高原などいろいろあります。


皆さんのお薦めにケチを付けるわけではありませんが、半日では上高地には行けません。山の風景を眺めるだけなら白馬も良いですが、栂池自然園まで行く時間がとれるかは微妙です。

Q大阪市内(または近郊)にてよく当たる占いは?

こんにちは。大阪市内、またその近郊で占い師を探しています。
内容は自分の未来や、自分を取り巻く周りの人間関係などなど。
1回辺りの料金は安ければなお助かりますが(苦笑)。3000円くらいなら嬉しいなぁ。
以上、何か情報を提供してくださる方を募集いたします。

☆場所
☆占ってもらえる内容
☆料金
☆その他

追記:過去の質問で見つけたのですが、大正近くの「チェリー」の情報もあればお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは 占い師の方をお探しの様ですが 対面の鑑定がご希望なのでしょうか?
例えば直接の対面鑑定はされていなくても HPを開き通信鑑定をされている
占い師の方もいらっしゃいますが、 信頼できる占い師をお探しのような
感じがしますが 今まで 占ってもらった占い師の方は 悪徳商法的な方
だったのでしょうか?

Q長野市の観光

8月18日から2泊3日で京都から長野まで一人旅行をしようと思っています。(往復JR利用)
でも長野市の観光といえば善光寺ぐらいしか思いつきません。
一人ですのでレンタカーはもったいないので電車・バスなどで長野駅中心で回れる所はないですか?
長野市周辺は初めてです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんばんは

善光寺まで行くのであれば
http://202.164.242.230/index.php

観光バスはどうですか?軽井沢発着ばかりですが
http://www.bus.or.jp/teikan/db/teikan_user_navi.cgi?area=0900

宿泊は長野市ですか?

こちらも参考に
http://www.nagano-cvb.or.jp/

松代まで足を伸ばすなら
http://www.city.nagano.nagano.jp/ikka/kankou/matsushiro/chikagou.htm

観光タクシ-ですとどうですか?
http://www.nagano-tabi.net/f_menu/20051214133024/kankotaxi1.htm

ご参考までに

Q霊能力のある方、または未来をみてもらったことがある方に質問です。

霊能力のある方、または未来をみてもらったことがある方に質問です。

先日、前世をみて頂こうと、彼(夫)と私とでとある女性(能力のある方)
にお会いしました。その女性は、友人から紹介して頂いた方です。

私はとくに、自分の未来のことも知りたいという強い願望はなかったのと、
以前メールで前世をみて頂いていたことがあるため、
今回は彼をメインでみてもらうために、私も同伴させて頂いたかたちです。

主に前世についてみて頂いていたのですが、
彼女が突然、

”子供はほしいですか?”

と私に質問されました。

それまでは、彼女は受身で、彼の質問に対して答えていく、
といった感じだったので、よほど何かがみえたのかなーと思いました。
,
私は、子供が好きですし、いずれは欲しいです、
とお答えしたら、

”子供のことで大変な思いをするかもしれません。
男の子をひとり、授かると思います。
出産も大変な予感がするのと、何か大きなショックを受ける可能性があるけれど、
覚悟を決めていればそんなに傷つかないですむから大丈夫ですよ。

もしそれ以上子供が欲しいのであれば、養子などをもらうという選択肢もありますし、”

と、とても力強くいわれ、
また、

”婦人科検診を受けられたことがありますか?”

と聞かれ、

”ないです、”

と答えたところ、

”ぜひ、受けてください。”

とすすめられました。

”でもまだお若いから、そんなに心配されなくても大丈夫です。”
というようなこともおっしゃられていたと思います。

未来などみてもらうなんて思っても見なかったのと、
産婦人科系の病気や生理不順になったことなど一度もなかったため、
大変衝撃的でした。

未来というのは、
例えば私がいま何かを選択した瞬間に、少しずつ変わっていくことと思います。
それが運命であると思っています。

しかし、そういう体のもとに生まれてきてしまったことが、
変えられない宿命だとするならば、受け入れたいと思っています。

婦人科検診にいけばいい話なのですが、
まったく寝耳に水だったので、なんだか本当なのかどうか、
大変失礼ながら疑心になってしまい、
ご質問させて頂きます。


霊能力者の中で、彼らが持っている力の差によっては、
間違ったものをみてしまったり、(何かによってみせられてしまったり?)、
彼らのみた未来が、たくさんある未来の選択肢の中のひとつ、ということはありえますか?


彼女がとても強くそれを主張していたため、
本当に彼女の言う未来がやってくるのでは、と、とても気になっています。

彼女はどちらかというと、霊能力者というよりは、
みることができる人、というカテゴリーになるかもしれません。


長文になってしまいましたが、
どなかたご存知の方、またはそういう経験のある方、何かをお教え頂ければ幸いです。

霊能力のある方、または未来をみてもらったことがある方に質問です。

先日、前世をみて頂こうと、彼(夫)と私とでとある女性(能力のある方)
にお会いしました。その女性は、友人から紹介して頂いた方です。

私はとくに、自分の未来のことも知りたいという強い願望はなかったのと、
以前メールで前世をみて頂いていたことがあるため、
今回は彼をメインでみてもらうために、私も同伴させて頂いたかたちです。

主に前世についてみて頂いていたのですが、
彼女が突然、

”子供はほしいですか?”

...続きを読む

Aベストアンサー

気にする必要はないと思いますが、そもそも婦人科系の病を持った女性は多いですし、恐らく誰にだっていつかは何がしかはあると思います。生理不順とか閉経ですね。まあ、生理不順はないとのことですが。

また、そもそも子育ては大変です。苦労して当たり前です。

また、未来は努力で変わります。

後は、気にしないで毎日を淡々と過ごしていくことです。霊能者に関わると運が悪くなります。霊的垢がつき、先祖霊、守護霊が守りにくくなります。また、波長も弱くなります。霊能者に頼って人生を渡ろうという心根の弱さが、新たな問題を引き寄せるのです。そして、何をしても自信が持てなくなり、また霊能者に頼り、問題を自己解決できない弱い人間になり、更にその波長が・・・(笑)新たな・・・。

ですから、気にしないことです。

ちなみに、江原さんは相当健康に気をつかうそうです。手洗い、うがいは毎日欠かさないそうですし、お風呂の時間も充分取っているし、睡眠も確保するとかだそうです。いいですか。あの、江原啓之さんにしてそうなんですよ。霊視で自分の健康が分かるなら、そんなことしなくていいじゃないですか。

ですから、気にしないで当たり前の毎日を過ごすことです。これからは、霊能者参りは控えることです。自分の問題は自分で解決することです。

気にする必要はないと思いますが、そもそも婦人科系の病を持った女性は多いですし、恐らく誰にだっていつかは何がしかはあると思います。生理不順とか閉経ですね。まあ、生理不順はないとのことですが。

また、そもそも子育ては大変です。苦労して当たり前です。

また、未来は努力で変わります。

後は、気にしないで毎日を淡々と過ごしていくことです。霊能者に関わると運が悪くなります。霊的垢がつき、先祖霊、守護霊が守りにくくなります。また、波長も弱くなります。霊能者に頼って人生を渡ろうとい...続きを読む

Q長野県長野市松代観光

4月10日に、新潟市より初めて長野市松代に行きます。そこでの観光の見どころや、おいしい食べ物や、飲食店などおすすめありましたら教えていただきたいのですが。お願いいたします。

Aベストアンサー

松代は、しっとりと落ち着いた、雰囲気のある町です。

町のいたるところに無料の休憩所があり、ボランティアの方が解説してくださいます。

まず、松代城跡。
http://www.city.nagano.nagano.jp/pcp_portal/PortalServlet;jsessionid=5408D49E283D4B91DDB3BDD56ABBEA2C?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=5166

文武学校跡。
http://www.mtlabs.co.jp/shinshu/museum/bunbu.htm

この、横田家の住宅と
http://www.rurubu.com/sight/detail.aspx?BookID=A2601250
すぐ近くの、象山記念館は、
http://www5b.biglobe.ne.jp/~mura-tok/sakuma-4.html
セットになっている入場券が販売されています。

それから、そのすぐ近くにある、象山地下壕。
http://www.matsushiro.org/daihonei/kengaku.htm

これは、戦争中に、東京から、敵に知られていない松代に大本営を移すため、大規模な地下壕を掘ったものです。
最近になって、この地下壕がひっそりと公開されて、入れるようになりました。
多くの朝鮮半島からの連行者が掘ったものです。

この地下壕は、夏はひんやりと寒く、冬は暖かいです。
そして、車でないと遠くていけないのですが、別の地下壕は現在、気象庁の地震観測所として使われているところがあり、そこには天皇陛下のための部屋も用意されていました。
建物の外側から見ることが出来ます。
具体的な場所は、公開されている地下壕の入り口のスタッフの方が教えてくれます。

横田家住宅の近くにあるそば屋で、沙羅樹庵はおすすめです。
店の前に、大きな桜の木があります。
今頃、咲いているかもしれません。
http://r.tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20003940/

それから、小布施の竹風堂が松代にもあります。
ここは、栗おこわがおいしいです。
http://www.chikufudo.com/shop/shop04.html

横川の釜飯の店、おぎのやがあります。
ここの釜めしは、おみやげにしてもいいです。
早朝から営業しているので、朝食としてもいただけます。
http://www.oginoya.co.jp/oginoya02/tenpo/nagano/menu3.html

松代近くに、「あんずの里」があります。
あんずの花は、期間がとても短い上に、咲く時期が毎年ずれるので、なかなか見ることが出来ません。
もしかしたら、ちょうど見られる可能性があり、そうなればラッキーです。
あんずの花は、遠くからみるのがきれいです。
http://jovinny.com/anzu/anzu.htm

松代は、しっとりと落ち着いた、雰囲気のある町です。

町のいたるところに無料の休憩所があり、ボランティアの方が解説してくださいます。

まず、松代城跡。
http://www.city.nagano.nagano.jp/pcp_portal/PortalServlet;jsessionid=5408D49E283D4B91DDB3BDD56ABBEA2C?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=5166

文武学校跡。
http://www.mtlabs.co.jp/shinshu/museum/bunbu.htm

この、横田家の住宅と
http://www.rurubu.com/sight/detail.aspx?BookID=A2601250
すぐ近くの、象山記念館は、...続きを読む

Qサイトのメール鑑定について、鑑定してみてもらってみましたが、確かに、少

サイトのメール鑑定について、鑑定してみてもらってみましたが、確かに、少し鑑定の結果ありますが、なぜ、いつも、完了って送信、最後よく質問の形、次の日にこのままじゃと悪くなってます感じなメールがきたりして、それとポイントをサイトを預けてますってメールとかです。

当方鑑定できます。なんか疑ってます。これはまたそのサイトで利用しょうと思わさせるための心理学なんですか。利用した事ある方、是非聞かせて下さい。

Aベストアンサー

はじめまして。はっきりいって、鑑定の翌日に「このままだと悪くなっていますよ。」というメールを送ってくること自体、おかしいと思います。もし、本当にあなたの状況が悪くなっているのだとしたら、鑑定のメールの返信の際、あなたにそのことを書き送ってくるはずです。相手は、あなたを不安にすることで、甘い汁を吸おうとしている可能性が高いと思います。あなたの疑いは正しいと思いますよ。
私も以前電話占い依存症になってしまったことがあります。そこから学んだのは、どんなに甘いことを言ってきたとしても、当たるという評判のある占い師でも、ある意味、欲の塊で、だからこそ、必要以上のお金やその他のものを要求してくる、このままだとあなたはますますダメになりますよ、という非常識なメッセージを送れるのだということです。
あなたはおそらく、とても人が良い方だと思います。しっかりと自分でやっていける方だと思います。メール占いに費やすお金があったら、その分自分磨きに投資した方が何倍も得です。これは、経験から言えることです。ただ、電話占いに依存していたころの私は、とても精神的に弱っていました。そこをつけ込まれたのだと思います。
実際、御調べになってみればわかることですが、占いサイトを経営する側にもかなり問題の多い人物が見受けられますし、そこに集まってくる占い師のレベルというのはかなり低くなっています。私生活の面でトラブルが絶えなかったり、お客さんにグッズを売りつけてみたりするとか、詐欺師まがいの人も多いと思います。
これからのあなたの人生は、きっと豊かなものだと思います。かけがえのないこの時を楽しんでくださいね。あなたの幸せを心からお祈りしています。

はじめまして。はっきりいって、鑑定の翌日に「このままだと悪くなっていますよ。」というメールを送ってくること自体、おかしいと思います。もし、本当にあなたの状況が悪くなっているのだとしたら、鑑定のメールの返信の際、あなたにそのことを書き送ってくるはずです。相手は、あなたを不安にすることで、甘い汁を吸おうとしている可能性が高いと思います。あなたの疑いは正しいと思いますよ。
私も以前電話占い依存症になってしまったことがあります。そこから学んだのは、どんなに甘いことを言ってきたとして...続きを読む

Q長野市周辺でおすすめの観光地を教えてください

地元民です。
飲食関係以外でまったり見て回れるような観光地を教えてください。
美術館や史跡関係など、どのようなものでもいいです。
長野市周辺以外でも、ハイキングなどにおすすめの場所などを教えてください。

(松本美術館のシャガール展に行きましたが、とても良かったです。青い絵が気に入ったので絵葉書を購入してしまいました。それと戸隠神社の紅葉を見に参拝をしましたが、参拝は歩きで往復3時間ほどかかるので時間に余裕を持つといいです。いい汗がかけました。なるべく薄着でいくとちょうどいいです。)

Aベストアンサー

地元の方ですか・・・。

小布施は行かれましたか。
あの、葛飾北斎が晩年を過ごした街。
北斎館もいいですし、高井鴻山の記念館もいいです。
住居の二階が、すごい。
押し入れを開けると階下に逃げるための穴があり、幕末の追手対策が沢山仕掛けられています。
葛飾北斎をすまわせた離れとか、美術品を展示しているところも見ごたえあります。

それに、街全体が美術館のような街です。
街を歩けば、ハイキングです。


それから、隣町の松代。
一般的には、古い街並みや文武学校でしられています。
しかし、数年前にひっそりと公開され始めたものがあります。
むかし、戦時中に掘られた巨大な地下壕をごぞんじでしょうか。
大本営をここに移そうとしたのですね。
天皇陛下のための防空壕も公開されています。
ここも、歩けばハイキング。
http://www.matsushiro.org/index.html

池田満寿夫の美術館もあります。
http://www.ikedamasuo-museum.jp/

Q仙台市内でよく当たる有名な占い師さんを知っている方がいたら場所を教えて

仙台市内でよく当たる有名な占い師さんを知っている方がいたら場所を教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

泉区南光台7丁目の「ダイニングバー樽」のママは霊感があり、的確且つ優しくアドバイスしてくれますよ。水曜~土曜のPM6:30~12:00まで営業しているので1度行ってみては?金額も高くないので安心して行けます。

Q長野市周辺の観光地は

この連休の前半に、夫婦二人で長野市内のひとつの宿に3泊の予約をしましたが、行き先はまだ決めておりません。のんびりと周辺の温泉地等をドライブで探索したいのですが、お勧めのスポットをご紹介願います。欲張りですが、トレッキングコースを1箇所くらいと、中央自動車道を使って南信州へも1日くらいは行ってみたいです。観光案内誌も購入しましたが、総花的でどこが良いのかわかりません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

すごくおすすめしたいトレッキングコースがあるんですけど・・・
伊那ICから県道18号で駒ヶ根方面へ。火山峠の手前で左に入り、細い山道を登っていきます。
一応「高烏山スカイライン」ということなんですけど、入口はかなりわかりづらいので注意。
私道?ってぐらい細い入口に、白い角材にスカイラインって書いてあるのと、お寺があるのぐらいしか目印がありません(お寺は少し奥まってます)
林道のような細い道をあがっていった終点の、砂利の駐車場にとめ、20~30分位だったかな?歩いて登っていくと高烏山(こうずやさん・たかずやさん)山頂に着きます。
本当に絶景!!ですよ。
参考URL、探したんですがこんなのしか見つけられなくてゴメンナサイ。
http://www.burari.biz/syukuhaku/17nagano/08nagano/

もう少し遅い時期ならおすすめトレッキングコースがたくさんあるんですけど、まだ雪が多いのですすめられません。

それで、高烏山付近の観光ですが、大きな所は駒ヶ根や伊那谷 観光で検索できると思うので、ちょっと穴場を・・・
高烏山から伊那IC方面へ県道で少し戻り、国道153号にぶつかったら右折して進むと、南箕輪村役場付近に「不死清水」という湧き水があります。


奥裾花渓谷は私も好きな所です。
切り立った崖と綺麗な川と、何か世界遺産的な雰囲気もちょっとあるような・・・。
まだ一番いい時期には早いですが・・・。


ドライブを楽しむなら、長野市内から野沢・飯山方面へ走りながら景色を楽しむのもおすすめです。
ちょうど、リンゴの花が開花しはじめたし、菜の花や、地元民によって植えられた道端の花も綺麗です。
野沢温泉へ卵を持ち込み(スーパーで買ったのでOK)、「熊の手洗い湯」など何箇所かある卵用のちょっと熱いお湯につけておくと15~20分位で温泉たまごが出来ます。
付近の「いいやま湯滝温泉」という日帰り温泉施設は超ローカルな感じで良いですよ。
といってもなかなか広く、露天もあり、観光客が少ないのですいていていいです。

あと、善光寺でGW期間中に「花フェスティバル」やってますよ。
宿周辺の散策にどうぞ(^^)

参考URL:http://www.burari.biz/syukuhaku/17nagano/08nagano/

すごくおすすめしたいトレッキングコースがあるんですけど・・・
伊那ICから県道18号で駒ヶ根方面へ。火山峠の手前で左に入り、細い山道を登っていきます。
一応「高烏山スカイライン」ということなんですけど、入口はかなりわかりづらいので注意。
私道?ってぐらい細い入口に、白い角材にスカイラインって書いてあるのと、お寺があるのぐらいしか目印がありません(お寺は少し奥まってます)
林道のような細い道をあがっていった終点の、砂利の駐車場にとめ、20~30分位だったかな?歩いて登っていくと高烏...続きを読む

Q手相をみてもらって

結構前に、手相を見てもらいました。そこで、あなたお金入るわね~といわれいました。 私は本当かな?!いつ入るのかな?!とわくわくしています。 手相の金運って本当に当たるのでしょうか?? そうして自分の運が変わると(たとえば金運がきえてしまった場合など)手相もかわるのでしょうか?? 何か御意見聞かせて頂けるとうれしいです。

Aベストアンサー

昔中国で占い師の大家が豪族の家に一晩泊まらせてもらいましたそのお礼に二人の息子の運勢を占ってあげ長男には金持ちで裕福に暮らせるでしょうと言い次男には乞食になると鑑定しました.長男はそれを聞き喜んで働きもせず放蕩して路頭に迷い次男は乞食になるのが嫌で一生懸命働きやがて富をえたそうです実話です。立派な手相を持っている人でもお金に苦労している人もその反対も沢山います占いできんは判りませんよでもそう言われると嬉しいものですね


人気Q&Aランキング