電子書籍の厳選無料作品が豊富!

遠距離の彼氏とケンカ後うまく修復できないまま、、(来年結婚しようと彼も言ってくれていて、どこに住むか、一緒に生活する話もしていたのですが)それがかなり私のストレスになり別れたくなってきて何度かその気持ちを彼に伝えていました。別れるつもりがないという割に仲良くしてくれない彼にストレスを覚え、いちど一方的に別れてもらって連絡を絶ったこともあって、その後、復縁してもらいましたがやはりもっと彼と溝ができてしまいました。彼が疑心暗鬼になっている感じでした。
そんな中、デートの約束前日彼が仕事で会えなくなったと言いだし、私が「もしこれで今日会えなかったらもう別れることになるよ?」と言うと彼は「何とかするから。」と会いに来てくれました。デートは楽しかったし「来月は俺がお前の住む町にいくよ」と言ってくれていたのですが、数日後から徐々に冷たく感じることが多くなり、あるとき「他に好きな女性できた?次の出会い探していい?」と言うと穏やかな彼から大激怒のメールがきました。「俺が仕事で忙しい時にそんなくだらないこと言うな!好きにしてください!俺は自分のペース崩されるのが嫌いなんだ!」と怒りました。今まで我慢していた感情が溢れたような感じでした。私も、必死で仕事を調整して会いに来てくれた彼に対し、失礼だったと思い謝りました。その後、彼も気を使ったのか、冗談めいたメールを何通かくれましたがパタリ返事がこなくなりました。謝罪し、悪かったところは直していくからちゃんと仲直りしたいことを伝えましたが、返事がありません。
彼の言う「俺は自分のペースを崩されるのが嫌いなんだ!」というのは、私といると振り回されてしんどいということですか?彼は私のどこに腹を立てているのですか?

質問者からの補足コメント

  • すいません、初めの回答への御礼が落ちていました、後程ゆっくり書かせて頂きます。

    本回答末尾、私と彼がお似合いってどういうことでしょうか?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/23 14:15
  • 彼に初めて、小さな嘘の話をし「信用できない部分があるから付き合って良いのかいつも迷ってた」と言うと彼は「なら別れたら!さよなら」ときたので「わかった。愛してる。さよなら」と返しました。
    こんな場合男性はどこまで本気で別れるといってますか。
    また彼女から最後に愛してるっていわれたら
    どう受け止めますか?やっぱ自分から別れるといった場合でもちょっと切なくなりますか?

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/23 23:17

A 回答 (11件中1~10件)

No10です


補足がついたので回答します
「嫌い、嫌い、でも大好き!」ってやつですね
ま、気にしなくてもその内連絡来ますよ
後はいつも通り仲良く喧嘩してれば良いと思います

来なかった場合?
貴方は理想が高く、プライドも高そうですね
その自らの誇りと矜持にかけて彼に素直に謝れないのでしょ?
その「誇りと矜持」と「彼の愛情」を天秤にかけて好きな方選んだら?

「彼の愛情」をとるなら
「お願い、貴方を愛してるの。めんどくさい私を嫌いにならないで。私を見捨てないで!」
と心から叫びましょう。優しい彼なら文句言いながらきっと許してくれます
そしてそんな彼に貴方は愛とイライラを感じるのです

本質問の本質は最初から最後まで貴方が素直になるか、ならないかなんですよ。っと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そういう問題なんですね、、
自分の中で「彼の愛情」を欲する「心の叫び」が聞こえたら「見捨てないで!」とお願いしてみます。

お礼日時:2016/06/24 08:45

No9のお礼ありがとうございます


補足に回答します
No9の回答のように貴方が自分勝手で理想が高い方と
仮定した場合。いい加減で調子のいい彼と釣り合いが取れてる
と思ったので「お似合い」だと回答しました

胡散臭くて信用出来ないけど好きなのでしょう?
文句を言いながらもなんだかんだで付き合っているし
離れるのに抵抗があるのでしょう?
それでいいじゃないですか
貴方たちは今後も(結婚しても)貴方は不満言い、彼はお調子者で
喧嘩しながら仲良く暮らしていける関係なのだと思います
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。成る程、9の回答は完璧主義者の私の側面も描いておられたんですね。いい加減で調子の良い彼のことも良く見抜いていらっしゃってビックリしちゃいました☆
さっき彼から久しぶりに連絡ありました。俺を信用できないなら別れたら!って言ってますが、あの手この手で撤回させます(笑)
彼って元遊び人のチャラ男ですが、根は真面目で優しい心持ってるんです。紳士より野獣の方が心が優しいですよ!ケンカしながら仲良く暮らしたいです。彼の理屈では「男と女なんてケンカしてもエッチしたら何とかなるんだよ」って言ってます。永遠の謎ですね!

お礼日時:2016/06/23 20:53

他の回答とお礼から思ったことを


胡散臭い、信用できないからといって貴方が彼を振り回して
良いわけではありません。貴方の主張を要約すると
「私は彼が信用できません。彼は私に信用して貰えるよう
もっと努力して頑張ってもらわないといけません。けど
頑張った結果、やっぱり信用できなかったら切ります(私を
嫌いになるのはNG)私を信用させてくれない彼が悪いのです」
と、言うことですね

良いんじゃないですか。貴方と彼は結構お似合いですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お上手ですね、大笑いしました。

私は紳士が好きなんだと伝えてるのに彼は「俺は野獣だ」と言ってます。私は彼が野獣でも嫌いにならないから、彼も私が自己チューでも嫌いにならないで欲しいです☆

どうしたら上手くやって行けるでしょうかね。

お礼日時:2016/06/23 17:34

返事が無い←もう捨てられている。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めから無理があったのだと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/23 12:58

こんなん要らない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなんですみません。
彼を人間として信用しきれないのです、、

お礼日時:2016/06/23 12:59

なぜか上から目線のあなた。




別れる事になるよ?
次の出会い探していい?

うんざりしますね。
おどしのような文言。

そのあと、謝るも、冗談みたいなメール。

バカにしている。そう思われてもしょうがないですね。

~してくれない。いつも彼になにかしてもらおうとしていて、求めるばかり。
自分の思い通りにならないと、別れをにおわすようなことを言われる。

うんざりですね。

わかれが軽すぎる。
自分のペースを崩されるのが嫌だは、多分そのときの感情で放った言葉でしょうが、
あなたに振り回されてうんざり。その通りだと思います。

そんなに別れや出会いをもとめているなら、もうそうした方がいいと思いますよ。
もっと、あなたの思い通りになる相手をみつければいいことです。

そんな人なかなかいないでしょうけどね。

彼を失って初めて気がつく事が多いのかもしれないですね。
少し頭を冷やした方がいいと思いますよ。冷静に考えてみて。逆の立場になって考えてみて。

厳しい意見になりましたが、参考までに。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

ネット婚カツで出会ったのですが、実際に会う前から結婚前提で付き合ってという割には、小さな嘘が多い男性で、どこか信用しきれない胡散臭さを感じるんです。遊びなのかも本気なのかもビミョー。。

逆の立場になったら彼は傷付きながら、よく復縁してくれたと思ったし、自分したひどいことや彼の気持ちを考えると涙は出ます、彼、辛かっただろうな。と。大事にしたいとも。好きとも。

でも、信用していい人なのか答えが出ないんです。

今迄小さな嘘を彼にとうても、彼ははぐらかしてきました。その結果が別れたいという迷いに繋がりました。

でも自分の欠点はこれからもどんどん直していくつもりです。

お礼日時:2016/06/23 13:08

自分にとって不快なことがあると、別れようとするのですね。


仮に結婚した場合、
離婚するけどいい?
と言われるのではないか、と当然男性は考えるでしょう。
そんな女性を誰が大切にするのでしょうか。
貴女が本当に反省し、自己中心的な恋愛を改めればまだチャンスはあるのかもしれません。
しかし、今の彼に関して言えば遅すぎたように感じます。
その考え方を変えない限りは、誰であれまともな人は離れていくでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

好きになってくれる人がいるって本当に有難いことですね。
次の回答者さんの御礼文にも書かせて頂きましたが、どこか信用しきれない胡散臭さを彼に感じ、聞いてもいつも自分の非を認めないし、はぐらかすし、やっぱり信用しきれない部分が頭の中大半を占めていました。

彼を好きではありますし、失いたくない気持ちもありますが信用できるよう、彼氏が誠実に向き合ってくれないことにはいずれ破局します。

お礼日時:2016/06/23 13:20

貴女の存在が重く感じていると思います。


>「もしこれで今日会えなかったらもう別れることになるよ?」

二言目には別れを切り出す貴女には大抵の男が疲れることでしょう。
そのような女性と結婚することに躊躇いが出ているかもしれません。
仕事の間を縫って貴女と会うことを優先している彼は立派だと思いますが、そんな彼を貴女は理解しようとしないばかりか追い打ちをかけています。
私が彼の立場なら別れを考えますね。彼のことが大事なら反省するとともに、今までのことを詫びることですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私の嗅覚ですが、どこか胡散臭い男なんですよね、、だから別れたいと頭の何処かにある。

お礼日時:2016/06/23 11:49

一言で言うと「めんどくさい女」ですね


別れると言った後、だらだら修復してだらだら別れを
ほのめかして。どちらが修復を望んだのか解りませんが
彼の気持ちに限界がきたようです

質問者さんの「付き合って結婚したい、けど、別れたい」
という気持ちに振り回されて彼はうんざりなのですよ

一度、彼との今後をどうしたいのか
質問者さんの気持ちをはっきりさせて
彼に伝えましょう
今のような中途半端な事言って彼を振り回すやり方は不誠実です
    • good
    • 12
この回答へのお礼

良い回答ありがとうございます。
上から目線でごめんなさい。

今まで彼のこと信頼しきれなかったんですが
さっき彼に正直に素直に全て伝えました。
彼は気を悪くしていますが
とことん、向き合って、新たな関係を模索してみようと思います。
彼とは何か縁があるんだと思います。

お礼日時:2016/06/23 20:29

恋愛する上で、仕事という柱と恋愛という柱があると考えると解るかなぁ、どちらも大切なんだけど、相容れない場合がどうしてもありますよね? あなたが彼氏に要求しているのは、仕事と私 どっちが大切なの?って 自己中な人間が言う言葉を彼氏に押し付けています。


ここらへんが、解らないと 永遠にうまく恋愛は回らないと思うよ。
参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/23 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!