プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近海外のページをよく読むようになったのですが、いちいち単語をgoo検索で検索するのが面倒なので、クリックするだけで翻訳できるようなフリーソフトがありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

IEをお使いであれば、右クリックサーチ君というソフトを使うと便利です。

参考URLをご覧ください。シェアウェアとなっていますが送金しなくても自由に使えるソフトです。自分はこれを使ってます。

<<右クリックサーチ君>>
http://www3.plala.or.jp/aur/migi.htm

他にもBabylonという、本当にワンクリックで翻訳してくれるソフトがあるのですが、微妙です。よくわかりません。試してみる価値はあるとは思うのですが。

<<バビロン辞書-翻訳 ソフト フリー->>
http://www.babylon.com/index.php?int_code=10

参考URL:http://www3.plala.or.jp/aur/migi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく便利なソフトを教えていただき有難うございました。これこそ私が探していたソフトです。

お礼日時:2004/07/20 07:28

こういったサイトがあります。


URLを入れると翻訳してくれます。
ただし、スラングなどを正確に翻訳してくれるわけではないので、
翻訳された文章を自分なりに解釈しないといけない部分もあるかと思います・・・。
(変な日本語になってある意味面白いです ^ o ^;)
他にも翻訳で検索すると同じようなサービスのサイトが見つかると思いますよ。

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/translation/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにすごく変で面白いですよね。CNNニュースを翻訳してみるとすごいことになってましたから(笑)

お礼日時:2004/07/20 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!