アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホとパソコンをUSBケーブルでつなぐ/データを取り出す

先日スマホが壊れました。恐らくデータはすべて無事なのですが、画面が暗いままバックライトのみが点灯する状態で画面が全く見えません。反応はしているようです。イヤホンを差すとエモパーが起動しました(そういう設定になっています)

そこでDocomoのUSBケーブルを使ってパソコンと接続して画面をパソコンのモニターに出力しようと思い、パソコン側でAndroid SDKのインストールと設定の上でモニターに画面を出力する環境を整えました。(cmdでadbと入れて設定できていることを確認しています)

が、USB接続した携帯電話のデータが全く認識されません。
エクスプローラーを開くと確かに私の携帯は接続されているのですが、そこをクリックしてもデータがありませんと表示されます。

USBのデバックを有効にしていたかどうかはよく覚えていませんが、携帯が壊れてしまう前に何の設定もいじらずにパソコンと接続できていたため、ONになっているものと思います。※使用しているのはMHL非対応端末です

この状態で
1.外部機器からスマホのUSBデバックの有効無効を確認できるのか
2.何故携帯のデータは認識されないのでしょうか
3.何とかデータを取り出す方法は他に考えられますか(生活に困ってしまいます)

回答お願いいたします。機種はSH-02G(docomo disney mobile)です

ちなみに購入時はNTTDocomoで契約しましたが、現在は海外にいるためDocomoショップにはいけません。

A 回答 (2件)

MTP接続できていてPCのエクスプローラーで

開いても端末内部ストレージは空だと
認識されているわけですねぇ
どうやって端末自体が壊れたのかわかりませんが
画面と同時にストレージもイカれた可能性もありますね
記憶素子は圧迫などで壊れやすいです
お金に変えられないデータならば大変高額ですが
専門業者にデータの復旧を依頼してみましょう
    • 0

無料のスマホ復元ソフトでなくなったデータをパソコンに復元できます。

認識されないスマホでもデータを検出してくれます。
http://jp.easeus.com/android-data-recovery-softw …
ご参考になされましたら幸いです。
    • 0