アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクよりも人気、注目度のあるサービスやアプリはあります?

A 回答 (2件)

私はヤフオクが面倒な場合はアマゾンのマーケットプレイスに出品します。

自身で新品なり中古品の状態を書き込み、価格も自分で設定します。オークションでいうところの即決価格のような感じです。
配送も商品説明に記載しておけば、アマゾン側から売れた場合の配送手当が付きますので、安い配送で済めば、差額分も利益になります。(業者がDVDなどの不人気商品を1円で売っているのは、この差額で利益が出るからなのです。)
欠点は現在アマゾンで取り扱っている商品に限られるのと、分野によっては業者が多く1円単位の価格下げ競争のようになってしまう事、オークションに比べて売買いがさほど盛んではない事でしょうか。それでも、直ぐに売れなくても手数料は売れた場合にしか発生しないので、長い期間出品したままにもできます。
ヤフオクより人気や注目度はないかもしれませんが、それぞれ、良いところはあると思います。
    • 0

オークションではありませんが、フリマアプリのメルカリは人気があると思いますよ~

個人的には、ヤフオクよりも気軽に出品できるイメージです。
    • 0