街中で見かけて「グッときた人」の思い出

回答お願いします。 契約会社はIIJMIOです。
IIJMIOでASUS ZenFone GO を購入し使用しています。 ナビアプリをインストールし使っているのですがまともに動いてくれません。 前までの機種だと車が走り出せばナビもすぐに起動し、道を間違えればすぐに経路の修正をしてくれましたが、現在は最初の1 2分で止まります。 購入時はわりと正常に動いていたと思います。 
ネット検索も遅いときがあります。アプリ起動も遅いのと普通のとあります。 IIJMIOの契約プラン(ミニマムスタートプラン)を変えたほうがいいとかありますか? ナビがないととても不便なのでなにか解決方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


私もIIJMIOを使用しています。
使用機種は、ドコモのソニーエクスペリアZ3をネットで購入して使用しています。
白ロム携帯です。
ヤフーのナビとかをたまに使ったりしています。
どのくらい使えるのかテスト目的で使用していた時があり
朝、たまに動かない時もありますね。
GPSの補足の影響なのか、IIJの電波の影響なのかわかりませんが
おそらく、IIjの電波の影響で動かない事の方が影響している可能性は大ですね。
車の方にゴリラのナビも取り付けていますが
これが動かなかったという例は、今の所1度もありませんでした。
私の場合は、IIjの3GBプランを使用していますが
プランを変更した所で解決するとは到底おもえません。
格安SIMを使っている以上は、電波の良し悪しはどこも同じですので、契約会社を変えた所でも同じ事だと私は思います。
結論から言うと、ドコモ、auなどの格安じゃない契約をするか
車に、ポータプルナビとかが安くて買えるので、これを取り付けるしかないと思います。
パナソニックのゴリラとかだったら、3万円も出せばネットで買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2016/06/29 10:36

YAHOOナビやGooglemapも使ってましたが


イマイチで現在はMaplusってナビアプリを
使ってますが結構快適です
声優のボイスに課金で設定できるってアプリなのですが
ナビのルート探索だとか自分的には
他のより良かったと思いました
標準音声で使えばタダなので使ってみて下さいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/29 10:34

データ通信用のsimで運用なら、そんなもんです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/29 10:35

今オートバックスで、格安なナビよく売ってますので


そちらを買うがいいよ。
17000円~あったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/29 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!