プロが教えるわが家の防犯対策術!

定期テストでクラス一位を目指しています。中高一貫私立の高入生です。
もちろん達成のためにものすごい時間勉強しています。
それもあって目標達成できなかったときが怖いです。。
なんか応援?的なものを頂きたいです
不安で死にそうです

A 回答 (2件)

思考は現実になる。



なんでやる前から達成できないことを考えているんだ。
なんで一位を獲得してガッツポーズを高々と掲げている自身の姿が想像できないんだ。
その姿しか想像できない、というところまで自分を追い込んだか。

不安になるのは限界まで攻めていないからだ。
不安だ不安だと騒ぎ立てたり、こんなサイトに書き込んで見知らぬ他人からの励ましを待つなどと
ヌルいことを考えているヒマがあれば、問題演習のひとつでもこなしたほうが不安は消える。
だいたい不安を感じているヒマもないほどに攻めれば解決する。

メンタルの弱い奴は人生の要所要所で使い物にならない。
定期テストの一位もいいけど、そんなことの不安で死にそうなら人生やっていけないぜ。
もっとメンタルを鍛えたほうが良いだろう。
    • good
    • 0

私は目標とする高校に行くためにすっごく勉強したのですが(先生にも褒めて頂いたり、受験期間はずっと自習室にこもってた)結局落ちてしまいました。


今思うと勉強のやり方が間違っていたと後悔しています…笑


努力することは報われなくても自分を大きく成長させてくれます!だから、目標達成できなかったら……なんて考えなくて大丈夫です!!
とにかく、今は目標に向かって本気で頑張ることです!!
応援しています♪( ´▽`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!