アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強に集中すべきか、学生のうちに遊ぶべきか.....(・・;)



長文ですみません。専門学生の2年です。
自分は今まで、ろくに真面目に勉強してこずにゲームや友達とよく遊んできたことで、ギリギリで進級や進学をしてきて、両親に多大な迷惑を掛けてきたのですが、ある事がきっかけで勉強や世の中の物事に対しての知りたいという意欲が凄く湧いてきたんです。

しかし、知りたいという意欲が湧いたのはいいのですが、少し先の事考えてみたら、自分は専門学校を卒業して、あとは一生働いていって、学生の時より楽しい事がなくて、仕事などでストレスが溜まって毎日辛い生活を送っていくんだろうなぁ...という、自分個人の勝手な社会人に対するイメージがあります...

そして、今まで遊んでばっかの生活を送ってきた奴の思考なのかもしれませんが、今の最後の学生生活を勉強染めにして、せっかくの最後の学生生活を勉強で終わらせるのは、どうなんだ...?と思ってしまいます。
皆様はどうすべきだと思いますか....?その事で、ずっと迷ってしまっています。

何変な質問してるんだ?此奴?と思われると思いますが、アドバイスでもよろしいので、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 遊びといっても、学校の勉強を一切しないわけではなく、あくまで学校の勉強は優先してやって、それ以外の隙間時間にも遊ばす学校の勉強以外の事も勉強しようとする事に対してどうなんだろうという事です。そうやって勉強ばっかして最後の学生としての生活としてはどうなんだろうと思ったのです。
    勘違いをしてしまうような質問文章になっていた事すみません。

      補足日時:2016/06/26 01:38

A 回答 (13件中11~13件)

なるほど。


ちょっとキツい言い方をしてしまいました。

遊びというか人間関係作りですかね?これも必要なことだと思います。
特に同じ道、同じ業界なら仲間やライバルになる可能性は十分あります。そういう人たちの存在は、自分のモチベーションにも影響しますしね。
勉強もし、そして遊ぶ。
非常に良い学生生活だと思います。

私は昔全然勉強しなかったので、今苦労してます。
あなたは大丈夫そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後悔しないように頑張ります。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2016/07/05 01:04

専門学校で遊びを選ぶバカはいません。


高校生じゃあるまいし。

入学費用と年間の授業料はご存知ですか?
    • good
    • 0

面白い悩みですね‼遊びて何ですか?勉強しながら気分転換すればどうでしょうか?勉強を捨てるほどの遊びてなんですか?面白いとか言ってご

めんなさいね…仕事は辛い事ばかりじゃないですよ‼そうならない為に勉強するんです‼社会人になっても勉強は必要です…人生勉強に終わりはないですよ…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!