dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近リンシアを入手したのですがサブは何を入れたら良いですか?コラボガチャは一度も引かずこれからも引く予定はありませんのでダンジョンモンスターか、ガチャ限でお願いします

A 回答 (4件)

僕だったら、

LFリンシア
リンシア
リンシア
木のマキナ
覚醒ラー

こういう感じですね。
で、ラーに童話娘とか継承させます。

状況に応じてサブを変えると良いと思います。(^ω^)
    • 0

すみません補足します

リンシアサブに2体詰め込むことの利点は毒確保が生命線だからというのもありますが、自動回復が12こ確保できるところにもあります

例えばリンシア2マリンライダーミネルヴァでは毎ターン6000回復するのに対し、毒3個のダメージは5000、4個で6200なので4個までならほぼ毒のダメをほぼ無効化できるのも強いです
    • 0

リンシア2、マリンライダー、そして光・火枠あとひとつ、これがいいと思います。

やはり自力でLS発動するためリンシアはサブにもできるだけ欲しいです
残り枠のおすすめは、
①ラファエル(大ダメ対策、軽微ながらバインド解除)
②ミネルヴァ(バインド解除、攻撃態勢木などの単色変換、もしくはエンハンスを継承してそのスキルをメインとする)
こんな感じでしょうか

ラファエルだとスキブ2で初手リンシア使えますが、ミネルヴァでは使えません
ですがリンシアを減らしにくいのに単色変換、エンハンスは悉くほぼ全て木/闇で色がかぶって使えないのでミネルヴァを入れエンハンス継承が一番おすすめです。
    • 0

リンシアのリーダースキルと噛み合うスキルがあまりないのでサブにもリンシアを2体くらい編成するのがおすすめです。

他は毒の目覚め持ちのヘルで毒を確保したり、木以外の単色を回復に変換出来るフルーツドラゴンやライダーや童話シリーズのモンスターで色合わせすると安定しやすいです。

リンシアは毒と5属性以上で高い出せますが、毒がないと辛いのと毒を消すのもダメージが…という点があるので、リンシアのスキルを使った後に単色を回復に変え4属性+回復の回復が多い状況を作ってあげると倍率出しつつHPの管理がしやすいと思います。
    • 0