プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の心理
僕は男なんですが、今、仕事で1つ年上の女性と普段、仲良くしているんですが、こないだ2人でご飯に行こ!て誘われて行ったのですが、お会計の時、私が2人で喋りたかったから来たんやし出さなくていいよ!て言われて結果的に奢ってもらうことになりました。その日、終電が無くなってしまったので、その人の家に泊めてもらいました。
それが1週間前でした。
今日、僕がテンション下がっていた所、お茶でもしに行こっか!て言ってくれて行ったのですが今日も奢ってくれました。
女性から男性に奢る時は、どのような心理なのでしょうか?回答の方よろしくお願いします。特に女性の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

女です。


奢るのは、自分から誘って連れてきたから払ってあげるっていうのと、一応先輩だから払ってあげるっていう2つがあるからだと思います。それ以外はほぼないんじゃないかと。私も後輩の男の子を自分から誘ったら奢ります。誘って連れて行ったら出すのが礼儀だと思ってるし、もしお金割り勘にしてしまったら、「この人に誘われると少なからずお金使うことになるから嫌だな」って好きな人に感じられたら困るので。
女の人が家に泊めるっていうのは、普通はしません。なーお。さんのことをほんとに気の置ける友達と思っているか、なーお。さんを好きかどっちかですよね。ものすごい仲がよくて何でも喋れるわけじゃないなら、後者だと思います。
奢るのはなぜかというのは書いた通りですが、二人っきりで食事に誘うのは好きだからだと思いますよ(*^^*)
励ましてくれたりちゃんと奢ってくれたりして、とても誠実でいい方ですね!なーお。さんも好きなら、今度はなーお。さんからお礼にとでも言って誘って、奢ってあげてみたら喜んでくれると思いますよ!それからは割り勘くらいにできたらいいですね(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました!
少しは僕のことを好きって可能性もあるってことですね!
今度は僕の方から誘ってみたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/28 02:49

奢るのは‥自分からお誘いをした。

年上だから。いつも出してもらってるから。話を聞いてもらえたから。
などなどが考えられます!!!
年上ってのが大きいかもです。
あとあと‥お金は男が全て出さなくてはならない。彼氏が出さなくてはならない。年上が出さなくてはならない。今の世の中そんな事はありません!
女性が奢る。なんの不思議はありません。可愛がって頂いてる気がします!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!確かに年上ってのはでかいですね。可愛がってもらえてるのはいいことですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/28 02:50

あなたが年下の後輩だから可愛いのではないでしょうか?


私も年下の後輩には奢りますよ!(^^)!

なので、奢ってくれるのであれば、甘えて大丈夫かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!可愛がってくれてるんですかね!?
そうですね!奢ってもらえる時は甘えたいと思います!
ありがとうございました

お礼日時:2016/06/28 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!