プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼が浮気(隠れて会っていただけで何もしてない)してその後に私と結婚するつもりだから関係を切れるから浮気相手に感情がある訳ではないから大丈夫と言われたのですが、その後に私の束縛がうざすぎていま距離を置いている状態です。仕事でも疲れてるから考えたくないと。。
昨日彼に電話をしたら連絡きてないと言っていたのですが、疑ってしまう自分もいます。
私は浮気相手に本気になっている気がしていろいろ言ってしまったのですが、浮気相手に行くとかの問題じゃなくて、、と言われました。
行かないから!とかじゃなく、
行くとかの問題じゃなくて、、
という表現が引っかかります。
これは本当に浮気相手と繋がっていない反応なのでしょうか?
今までの彼を見てきて怪しいなって思うんですよね。
こんな考えすぎな私に彼は好きじゃなくなったのかも。
私は会える事もできないので会っていない間に浮気相手との関係がうまく行ってしまうのではないかと不安で嫌なのです。
その事は伝えています。

浮気相手にいってるなら私と別れればいいのに、私に隠してまで会ってるのが許せません。
何度聞いても会っていない連絡とっていないと言ってます。
ですが、ずっと前も証拠がみつかるまで浮気してないと言っていたので今回もかなと。。

今回の浮気も許して別れなかったのですが、だからって次を許そうとは思っていません。

会って別れ話をするとめんどくさいから時期をみてるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 彼はもう別れる気でいるような気がします。そして私が別れたくないって言うと思っているそうです。私も別れを考えていると言ったら絶対嘘と言われました。
    でも婚約までしていたのに浮気じゃないにしろ、こんな現状になってるので別れを考えています。
    一番はお互い話し合い和解し、結婚する事を望んでいますが、、
    私の事を考えると疲れる。
    だから浮気相手と一緒にいて楽しい思いをしている。
    浮気相手を好きになり抜け出せなくなっている。
    そんな感じかな
    そしたら別れられるのに、事実を知らないので解決方法が見つかりません。
    本当に仕事が疲れていて私の質問攻めにうんざりしたのか。
    それすら分かりません。
    話し合いたいのですが、会ってもくれないから話す事もできません。
    正直、焦っている自分もいます。
    本当に浮気をしているなら抜け出せなくなる前に私の所にかえってきてほしいって思ってしまって。

      補足日時:2016/06/28 09:47
  • 仕事が終わったと連絡をくれるのですが、真っ直ぐ家に帰っていないそうです。
    彼の家族とも仲が良いので連絡を取るとだいたい仕事がおわって2〜3時間後に家に帰っている時間です。
    友達と遊んでいるのかパチンコなのか浮気相手なのか。。
    平日は友達と遊ぶ人ではないので友達はない気がするのですが。
    思いきって証拠を掴むべきなのでしょうか

      補足日時:2016/06/28 09:53

A 回答 (9件)

はっきり言いますが、あなたはしつこいです。


内容を読んでいても、ものすごく彼に執着しています。
彼が浮気する理由がわかります。
こんなに追われると逃げたくなります。

彼の本音はしばらく距離をおきたいと思っているんじゃないでしょうか?
私が彼ならそう思います。

結婚は信頼関係がないとうまく行きませんよ。
結婚前からすでに躓いていますよね。

あなたは自分に自信がないのでしょう。

私なら、
「どうぞ、その浮気相手のところへとっとといってください、私と別れたことを一生後悔するがいい。」
と言いますよ。
そうすると、あなたのことを本気で思っているのであれば戻ってきますよ。
それで、浮気相手の方に行ってしまうよな男なら本気ではなかったということが分かります。
例え結婚しても100%浮気します。なので離婚したくなるでしょう。

今が一番大事な時期です。今目の前に起こっていることしか見えていませんが
結婚したらもっと色んなことが起こります。
結婚は修行だとしたら、この先もっと辛い修行をすることになります。
本当にこの男性でいいのか、ちゃんと考えてほしいです。

あなたにとって明るい未来がありますように。
    • good
    • 0

2回浮気する人はダメだと思います。


あくまで私の考えですけど。
結婚後もチャンスがあったら、浮気すると思います。

>浮気相手に行くとかの問題じゃなくて
会ってると思います。
でも本気かどうかはわからないということだと思います。
とにかく今が楽しい、ということかと。

今わかっている事実と現状だけで判断した方がいいです。
会ってもくれないというのは、あなたと向き合おうという気がありません。

本気かどうかはわかりませんが、とにかく今が楽しいから、楽しみたいだけ。
あなたの気持ちより、自分の欲望が先。
誠実でありたいとは思っていないと思います。

彼はあなたの元に帰ってくるかもしれませんけど、また同じことをします。
考え方が改まらない限り。

> 会って別れ話をするとめんどくさいから時期をみてるのでしょうか?
先のことは何も考えていないんだと思います。
別れ話が面倒なのではなくて、決断するのが面倒なのだと思います。

>思いきって証拠を掴むべきなのでしょうか
証拠をつかむということは別れるということです。
別れるのであれば、わざわざ証拠をつかむ必要はありません。
ただ、婚約をしているのであれば、証拠をそろえておくと、慰謝料請求は可能です。

毎日会っているようなら、仕事終わりに待ち伏せして後をつければ簡単だと思いますよ。

今度浮気したら許さないのであれば、別れを考えたほうがいいと思いますよ。
結婚してから別れるより、結婚前の方が傷は浅く済みます。
    • good
    • 0

彼氏さんはとても愛されていて幸せ者ですね!



ですが、少し浮気の事を気にしすぎではないでしょうか……?もう少し彼氏さんのことを信じてみては?1度されてしまうと不安になる気持ちはわかります。だからといってずっとそのことを気にしすぎていたら、彼氏さんとの一緒に過ごす時間も楽しめなくなってしまうし、彼氏さんも他のところへ遊びに行きたくなっちゃうと思います。せっかく結婚前提に付き合ってる、と言ってくれたのなら本気で付き合ってくれてるんだなって堂々としてたらいいのではないでしょうか?

結婚が近くなってきたりとかしたら、ほんとに浮気のことが気になるなら調査してみたらいかがですか?もしもそれで浮気していたなら結婚は一旦置いてもう1度考え直せばいいと思います。

貴方が彼氏さんのことがとても好きな気持ちはとても強く感じます。好きだからこそ不安になる。その不安をぶつけてしまうのではなく、彼氏さんがいて心地良い居場所をつくり上げることを頑張る方がいいと思いました!

あと、彼氏さんのいう「浮気相手に行かないから」というのは、あなたが言うように行くいかないの問題ではありませんね。気持ちのコントロールというのは自分でできるものではないとおもうので、貴方が一緒にいて居づらい環境を作り上げてしまっていたら浮気相手のほうへふら〜っといってしまうこともあるかもしれませんよね。

今のまま会わない状態が続くのは絶対よくありません!それこそどっかいっちゃうかもですよ?!浮気の話に凝るのではなくて、楽しく会話したりしてあなたといて楽しいと思ってもらえる環境を作り上げてみることをおすすめします。

浮気のこととか、疲れてる中色々いってごめんね、私すごい○○さん(彼氏さん名前)が好きだから言い過ぎちゃったの。これから気をつけるね。でもやっぱり不安だから、連絡はこまめに(具体的にいうといいかもしれません!)してくれると嬉しいな!

こんな感じのことわ伝えてみませんみたらどうかなって思いました!

長文失礼致しました!
あなた様が幸せになってくれることを願ってます♪頑張ってください。
    • good
    • 0

男性です。

それなりに恋愛も経験しています。貴方と似たような女性と付き合ったことがありますので、参考になるかもしれません。

先に男性の立場から結論を話しますと、貴方は、思い込みが強い、彼氏を信用することができない、嫉妬深い、彼氏を束縛していないと気が済まない、そして、心に余裕がない、のように感じます。

隠れて会っていただけで何もしてない

浮気と断定することが妥当か疑問に感じます。内容次第ではありますが、会うけど何もしない相手は、単なる女友達ではないでしょうか。かなり嫉妬深く感じてしまいます。隠れて会っていたのは、貴方に分かると面倒臭いことになると思っていたからだろうと思います。

私の束縛がうざすぎていま距離を置いている状態です。仕事でも疲れてるから考えたくないと。

自分でも仰っているように、彼氏は貴方の束縛をウザいと思って、貴方に疲れている可能性が高いです。

これは本当に浮気相手と繋がっていない反応なのでしょうか?
今までの彼を見てきて怪しいなって思うんですよね。
昨日彼に電話をしたら連絡きてないと言っていたのですが、疑ってしまう自分もいます。
友達と遊んでいるのかパチンコなのか浮気相手なのか。。平日は友達と遊ぶ人ではないので友達はない気がするのですが。

完全に彼氏のことを信用できなくなっていますね。浮気?をされてから疑心暗鬼になるのは分かりますが、もはや彼氏が何を言っても何をしても信用できなくなっていませんか?。今後も彼氏を使用できないならば、結婚しても良好な関係を持つことは無理だと思います。

私は会える事もできないので会っていない間に浮気相手との関係がうまく行ってしまうのではないかと不安で嫌なのです。

不安なのは分からなくもないですが、貴方の不安は、どうすれば解消されるのでしょうか。彼氏が、居場所、会っている相手、していること、などを証拠つきで貴方に24時間報告し続けるか、貴方が彼氏を信用するか、くらしかないと思うのですが。

思いきって証拠を掴むべきなのでしょうか、
浮気相手と一緒にいて楽しい思いをしている。

彼氏が浮気をしていると、それこそ証拠もないのに思い込んでいますね。自分を客観的に判断することは難しいですが、自分の疑心暗鬼は思い込みではないかと考えてみてください。

貴方は心に余裕がないように感じます。心に余裕がないから、彼氏を使用できない、嫉妬深くなる、彼氏の行動を浮気と思い込む、彼氏を束縛していないと気が済まない、となっているように思います。

色々とキツいことを言いましたが、貴方が一方的に悪いとは思ってはいません。ただ、今のままだと破局する可能性が高いでしょう。別れるのも一つの選択ですが、それなら一度、心に余裕を持って彼氏を信用して、付き合い方を見直してからでも遅くないと思います。
    • good
    • 0

ねす様、こんにちは



現状を整理ますよ。

・彼は過去浮気した
・でも、私は彼のことは好きだ
・なので、できれば浮気をやめて帰ってきてほしい
・しかし、もしも浮気を続けるなら別れたい
・彼は、現在は浮気していないと言っている。
・しかし、私は浮気を疑って、彼を責めてしまう

そして、

①疑われて責められるのが彼にとって重荷になっている
②重荷になるので、今、彼は、私から距離を置いている
③距離をおいているので浮気をしていないという証拠がつかめない
④証拠がないので、私は浮気を疑ってしまう
→①に戻る

というわけで、堂々めぐりです。
以上が現状ですよね。

であれば、
①~④のどこかで断ちきらないといけないわけですよ。
どこで断ち切りますか?
①彼の重荷にならないように、責めるのをやめるか
②彼の重荷になっていても、彼と距離を置くのをやめてべったりに戻るか
③距離を置いたままで、彼が浮気をしているかしていないか証拠を徹底的につかむか
④疑うのをやめるか

どれかですね。①~④でできることはどれか。
明白です。「①責める」のをやめる。これしかない。
②距離を置くのをやめるのは、彼が承知しない
③証拠をつかむのは難しいですよね。彼を24時間監視するわけにもいかない
④疑うというのは、心の問題ですから、疑わないようにするのも無理。

であれば、「①責める」という行動をやめるしかない。
そうですよね。
まずは、これがとっかかりです。
責めるのをやめ、②彼に戻ってきてもらう。
そして、③浮気していないと確証できれば、④疑うこともなくなるでしょう。

①→②→③→④の順に堂々めぐりを断ち切りましょう。
難しいとは思いますが、これしかありませんよ。
    • good
    • 0

旦那に浮気された経験のある者です。



浮気されて辛いですよね。
許して一緒にいても辛いですよね。
疑う気持ちも分かります、不安にもなります。

私の旦那も同じように、体の関係があったとかではないのですが、私に内緒で女の子と2人で会っていました。
コソコソと連絡もマメに取り合っていました。

浮気が発覚した後、しばらくの期間は、なんかボーっとした感じでした。
仕事してても前ほど気合いが入らないし、旦那と一緒にいても何か不思議な感じ。
いつ「離婚しよう」とか言い出すんじゃないかって。
旦那と一緒にいたり抱きしめてもらうと不安な気持ちもマシになりますが
1人になると浮気されたこと思い出して、なんで?とかひどい!って思いがこみ上げて、よく思い出し泣きしてました。
浮気されて半年たっても、たまに思い出して泣いたりもしまいした。

私は旦那と別れず、今も一緒に生活してますし、今後もずっと一緒にいるつもりです。
結婚してなかったら、ひょっとしたら別れていたかもしれませんね。

旦那にどんな言葉をもらっても、自分の中で旦那を信じようと思っても、浮気された事実を忘れようと思っても、
やはり失った信用は簡単に取り戻せません。
今でも旦那を完璧に信用しているわけではありません。



ねすさんは浮気されて、今どれくらいの期間がたちましたか?

浮気された後で、彼のことを疑ったり、不安になるのは分かります。
彼からの言葉も安心できるものではないですからね。

彼も浮気しておいて勝手。
あなたのせいで、ねすさんは疑心暗鬼になっているのに。
「考えすぎな私」にさせたのは誰のせい?って感じです!
今の状況を脱出するには、ねすさんだけでなく、彼の努力も必要です。
彼がねすさんからの信用を取り戻そうと努力しないと、こちらの思いだけで変わるわけありません。
そんなの、思い込みなだけであって、心の中で思っていることを抑えて我慢するだけじゃないですか。
そんな状態で結婚してはダメです。

浮気相手の方へ行ってしまいそうで、不安で焦る気持ちも分かりますが、だからと言って
ねすさんが気になる点は解消されてから結婚しましょう。
少し時間はかかってしまいます。
距離を置いている時間が不安を募らせていくでしょうから、連絡は取っているようなので、彼に話して
「浮気の話や束縛はなるべくしないようにするから、一緒にいてほしい」と話してみても良いのでは。
考えを整理したり、気持ちを落ち着かせるのに距離を置くのも有効だけど、ねすさんにとっては逆効果でしょう。



なんとなくしか分かりませんが、彼は信用回復のための努力をする気がないような。
ねすさんの束縛がキツイことを理由に状況をすりかえている気もします。

長文ですみません。
ねすさんが納得のいく選択ができることを祈っております。
無理や我慢をしすぎないようにしてくださいね!
    • good
    • 0

彼のご実家に電話して、帰宅しているか確かめるのですか?



これは、かなりきついです。
私は女ですが、こんなことをされたら別れます。
    • good
    • 0

彼の浮気は何回目ですか?


初めてなら、彼を信じる事も大切かなと思います。
彼女が詮索しでもしなくても浮気する人はまたしますよね

浮気の問題と、いませんあなたが詮索しすぎて嫌われるのは別の話かと。
それが彼の言う「行くとかの問題じゃなくて!」とゆう意味なのかなと思います
    • good
    • 1

結婚する前からそれでは、した後どうなると思います?!


楽になるわけではないと思いますよ!
自分に全部向いてくれてない人と結婚するんですか?!
不安のまま結婚するんですか?!
結婚して「しあわせ」って思うものでしょ?!
その「しあわせ」を思う事なく疑う事から入りますか?!
それって嫌ですよ~....
よ~く考えて下さいね!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!