アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初にスマホでGoogleドライブの中のエクセルシートの編集をしていました。
次にPCで続きの作業をしたく、PCにGoogleドライブをインストールして開くと、スマホで編集したはずのエクセルシートが途中までしか表示されません。
スマホでは全て見れます。
PC上でも作業が進んだエクセルシートの続きからまた作業を始めたいと思ったら、同じエクセルシートを表示させるのに変換作業などが必要なのでしょうか?

もしそういったやり方がありましたら、ご教授願いたいです。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

ご回答ありがとうございます!
    まず、ある規定のエクセルシートをダウンロードしてそこへ要件を打ち込んで行きたいのですが、最初スマホでテストに数字を打ち込んでみたものがずっとPCで表示されているのです。
    スマホでは、そのテスト後に数字を消して本題の要件を打ち込んでいるのでそれが表示されるのですが、PCではずっとテストの状態のままなのです。
    わからずに色々触ってしまったので、テスト状態の時の保存方法が良かったのでしょうか……
    それが自分でもどうしていたのかわかりません泣。
    よろしかったらご回答お待ちしています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/30 16:33

A 回答 (3件)

列や行が一部非表示になっているということはないですか?

PCで非表示にしても、スマホでは非表示にならないので、スマホでは全表示なのにPCでは全表示されないとなると、非表示の部分があるように思えます。
違ったら済みません。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

エクセル形式でなく、スプレッドシート形式で保存したら見れました!
ありがとうございました!

Googleドライブで Google スプレットシートではなく、Excelシート ですか。

Googleドライブアプリケーションではなく、ブラウザでGoogleドライブにアクセスしてみたらどうなんでしょうか。

手元のExcelファイルを Googleドライブにアップロードしてみたら、Google Chromeで開いてみたら、データのある行列分だけ白く、それを超えたところは黒く表示されてました。

まあ、Excelが使いたいなら、OneDriveの Excel Online のほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。

Googleドライブで Google スプレットシートではなく、Excelシート ですか。

この言葉がヒントになりました。
エクセル形式でなく、スプレッドシート形式で保存したら見れました。

ありがとうございました!

Googleドライブ上に保存しているExcelシートをPCから操作するにはPCにプラグインを入れる必要があります。

http://google.tku.ac.jp/docs/4/5
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

エクセル形式でなく、スプレッドシート形式で保存したらパソコンにもちゃんと表示されました。
ご回答ありがとうございました。

プラグイン、見てみます。