ノートパソコンです。(NEC)
最近ですがパソコンを開いて見てる時に画面上に
上下とか左右に大きくする、あのマウスポインターがでて、
それからは画面が全然、動きません。
(画面自体が動かないので、そのページを上から下までも見る事ができません)
どうしてそうなるのかが、わからず悩んでいます。

パソコンをとじて、もう一度たちあげると、画面が動かせます。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ごめんなさい。
    わからないのですが、マウスなしで画面を動かすには
    どうすればよいのでしょうか。
    教えてほしいのですがお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/30 19:20

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

マウスなしでも操作できます。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデスクトップパソコンの画面が 激しく上下に動きます!!助けてくださいヾ(≧∇≦)〃

まず症状ですが、
(1)スクロール画面のあるモノを見ていると 画面が勝手にスクロールしたり激しく上下に動く。
(2)古いパソコンなので 激しくホイールを使って負荷を掛けたかと疑いましたが 明らかに自分のしていない動きをする
(3)文字を打っていても 急に画面が上下に揺れるので定まらない
(4)システムの復元をしたが治らない

以上です。
尚つかっているパソコンは 古いんですが、FMV DESKPOWER M6/1007T
です。
故障でしょうか。とても困っています

Aベストアンサー

ダメ元で!

キーボードよりウインドウズキーを押し、
方向キー(↑)で「ファイル名を指定して実行」で
エンター、scanregw /restore(scanregwの後
ワンスペース)と入力しエンター、
「レジストリの復元」画面で
方向キーで正常だった最新の日でエンター
これで再起動がかかります。

QデュアルブートのOS設定画面上で矢印キーが動かない。。。。

よろしくお願いします。
XPとVistaでデュアルブートを試みているのですが、
OS設定画面は表示されるのですが、
キーボードの“矢印キー”を押しても“ESC”を押しても、
キーボードのどこを押しても、
反転を移動させたりといったことができません。
結果、時間切れでデフォルトのVistaが立ち上がってしまいます。
このようにOSの設定画面では何もできないので
VistaBootProを使っていちいちデフォルトのOSを変更して
それぞれを起動させている状況です。
この不具合を解決する方法を教えて下さい。
ちなみに一つのHDDにパーティションを切って
CドライブにはXP英語版を、DドライブにVistaUltimate日本語版を
インストールしています。
マウスとキーボードは無線タイプのものでUSB接続しています。
説明不足の点があるかもしれませんが、
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>BIOS設定の時は問題なくキーボードが使えていたんです。。。。
それなら
biosのUSB Legacy Supportが無効になっているのではないですか。

Qマウスポインターが、動きません。

セーフモードにすると、マウスポインターが、動きません。普段は、何の問題もありません。
どうしてでしょうか。

Aベストアンサー

マウスがUSB接続のものじゃないでしょうか?
WindowsMeでしたら、セーフモードではUSBドライバが読み込まれていないのかもしれません。
PS/2接続のマウスならばセーフモードでも動くと思います。
メーカー製によってはPS/2接続自体がないものもありますが。

Qパソコン画面上で、ふたつのウインドウを開き続けるには

パソコンにくわしくないので、たぶん、初歩的な質問だと思います。

パソコンで、あるHPをみながら、それに関連するHPを同時に参照してスクロール(…という言葉でよかったと思いますが、画面を上の方にスライドさせて下のほうの文を読むこと)したいのですが、一方をスクロールすると他方が消えてしまいます。消えないようにするにはどのような操作をすればいいのでしょうか。
どうかご教示ください。

Aベストアンサー

HPを表示しているウィンドウの右上を見て下さい。
四角形が3つ並んでいて、左から「下の横棒」「2つ重なった四角形」「×」となっていますね。
この真ん中、「2つ重なった四角形」の四角キーをクリックして下さい。
すると、ウィンドウが小さくなり、2つの四角形が重なっていた四角キーが、1つの四角形になったでしょう。
この状態にすると、ウィンドウの大きさを自由に変えることができます。
ウィンドウの角にカーソルを持っていくと、矢印が斜めの両矢印になりますね。
その状態でドラッグ(左クリックしたままマウスを動かすこと)すると、ウィンドウを好きな大きさにできます。

こうして、参照したいHPを画面の右半分に、
スクロールしたいHPを左半分に、重ならないように配置すると、
参照したいHPを表示したままスクロールすることができます。

QWindowsNT上で動くソフトをMe上で動かしたい

WindowsMeのノートPCを使っています。
今インストールしたいソフトがあるのですが、実行すると"This program must be run on Windows NT"と表示されてしまいます。
起動ディスクで~などというのも見ましたが,フロッピーディスクは使えず、CD-Rがあるだけです。
この状況でインストールするにはどうしたらいいのでしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

基本的には無理だと思いますよ。
Meで動くのならNTと書かれておらずWindows95、98/NTと書かれていると思います。
NT独自のプログラムを使用して動くプログラムならどうしようもありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報