アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアアジアフライト予約に関して

エアアジアの問い合わせページが何度試してもエラーになるのでここで質問させて頂きます。

予約確認書の氏名欄が1ページ目と2ページ目で異なるのですが、1ページ目の予約確認書の一番上にある氏名は緊急連絡先として打ち込み、予約確認書2ページ目のADD ONSのところに私の氏名が書かれています。搭乗者は私の氏名で予約していたつもりなのですが、なぜかこのようになっております。便はFDのタイエアアジアで、タイからミャンマーへ行く便です。

質問者からの補足コメント

  • エアアジアのアプリで予約管理を見てみると、このようにピクニットIDの上に私の名前が、連絡先の上に私の氏名が、緊急連絡先の上に緊急連絡先として打ち込んだ親の名前が、来ており、私が打ち込んだと思われる同様の項目に氏名が並んでおります。なので、アプリ上では私が正しく搭乗者として登録されているのかなと思います…。また問い合わせに関しては何度か繰り返してみようと思います。

    「エアアジアフライト予約に関して エアアジ」の補足画像1
      補足日時:2016/07/02 19:55

A 回答 (2件)

適当な日付でバンコク~ヤンゴン線と支払条件打ち込みの手前までやってみました。



Add-onsはいくつか可能性がありそうです。
預け荷物、座席指定、ミールサービス、海外旅行傷害保険有料で依頼した場合、
レンタカーを依頼した場合にAdd-ons扱いになるようです。

Contact detailsを入れる際、「Copy details from Guest 1」の横にチェックを入れると
航空券予約者の名前が自動的にコピーされます。
「Emergency contact」をクリックすると、緊急連絡先を追記できます。

想像ですが、Copy details from Guest 1の横にチェックを入れたので、
搭乗者(=質問者さん?)の名前が出てきているのでは。

支払い情報を入れるとチケットが買えてしまうので、ここまでしか分からないですが、
ADD-Onsは結局搭乗者が利用するものなので、名前が搭乗者で良いと思います。
航空券の氏名が合っていなければ、チェックを外して入れたのならミスタイプしたことになります。

詳細はAir Asiaに聞いてみてください。
↓の回答者さんおっしゃるようコールセンターに電話してもいいと思います。
http://www.airasia.com/jp/en/contact-us/call-cen …
(なかなかつながらないと思いますが)

Twitter、メッセージフォーム、ライブチャットでも聞けるので、英語位通じるでしょうから
電話がつながらない時は使ってみても良いと思います。
http://www.airasia.com/ask/
この手の会社の傾向で、メッセージフォームを利用するなら最初から英語のHPにした方が
エラーが起きる確率は低いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ADD ONSに緊急連絡先ではなく私の名前が入っているので、回答者様の言うようADD ONSの利用者、つまり私が搭乗者として登録されているように思いますね。また問い合わせ等を何度か繰り返してみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/06 01:46

ここで質問しても解決しないと思うので、エアアジアのコールセンターに電話をかけてみてはどうでしょう?


問い合わせページも時間を空けると、回復しているかもしれませんよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!