プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクで新規idによる、いたずら入札について教えてください・・・損害はともかく放っておけばマイナス点数はつきませんか???

A 回答 (3件)

私は過去に、新規入札に制限をかけておらず、落札されてしまいました。

新規の方が全てそうとは限らない・・・・と思いもしましたが、運悪く、全く取引きの連絡がつきませんでした。
再三の連絡も無視・・・削除するにも期限を通告してからと思っているうちに、その新規の人、他にも入札しておいての放置をしていたようで、ある日を境にマイナス評価がつきだしました。
結局、私が削除する前に、オークション側からID削除され、こちらも反撃のマイナス評価を受ける事はありませんでした。
これは、運が良かった方だと思います。
やはり、ある程度の期限を通告し、削除しないと、そのままにしておく事も出品側が損をします。
ヤフオクに「困ったときは」という例も載っています。
今の「取引ナビ」は落札側から連絡するシステムのようですが、出品側からも可能です。
無視が続くなら、出品時の「掲示板」とか、相手の「評価」からも連絡をすれば、経緯が残るようなので、マイナスがついたとしても、他の利用者はその経緯で出品側の非ではない事がわかるようです。
いたずら入札は、ホント、迷惑ですね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

相手次第。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます

はい

• 0
この回答へのお礼

有難うございます