dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出品した商品を希望価格で落札され(四万)その後、連絡が全くなかったです。
落札した方が、新規だったので不安でしたが、今朝、-4になってました。
すべて同じ手口で、他の方は100万とか入札されて困ってる様子でした。
そして、相手から、私の非常に悪いの評価がつきました。(初)
これに対して、どう対処すればいいのでしょうか?
オークションの削除はした方がいいのでしょうか?
あと、コメントも何て書けば、これからの自分のオークションのー1の評価に対して説明できるでしょうか?
オークション側は何かしてくれますか?
すいませんがアドバイスお願いします。m(__)m

A 回答 (3件)

今、Yahoo!オークションは2007年6月20日まで無料で入札ができるせいか

micky17さんと同じ目にあった人をよく見るようになりました。
私も-評価は付かなかったのですが、連絡もよこさない人に落札されました。
今の出品物も新規の人に入札されていて不安に思っていますが、
新規入札者の公開プロフィールで昨日今日でないので荒しではないとは思ってます。
色々見て聞いていたら荒し目的の新規の人は、登録日が浅いです。

>どう対処すればいいのでしょうか?
削除しないと4万円の5%=2,00円+消費税をmicky17さんが支払うことになりますので削除が望ましいと思います。

>オークション側は何かしてくれますか?
何もしてくれませんが、多数の人からこの様なクレームがくると
今後のシステムの見直しや対処方法などを考え直すと思いますので
これからも利用使用と思っているのなら報告しておきましょう。
    • 0

#1の件について

落札者都合で削除すると自動的に相手の評価に(-1)が入ります。(荒らしているのだから当たり前ですが)ところが、荒らしの中には自分の悪行を棚に上げてあなたの評価へ(-1)を入れてくる場合があるのです。この場合理不尽でも修正できませんので、自分への評価へのコメントで「相手のイタズラ入札で迷惑をした」と書く位しか対抗手段がないのです。
 相手が(-1)を入れてこなければ、何もしなくて良いのですが。
    • 0

1.落札者都合で削除しないと落札手数料(5%)を自動的に請求されます。

削除しましょう。
2.相手の評価、自分への評価にも「イタズラ入札で迷惑をした」旨、しっかりと書きましょう。
3.オークション側は何もしてくれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m
2の自分への評価って、どれですか?初心者なのですいませんが教えて下さい。