人生のプチ美学を教えてください!!

夫婦の愛情に関して

恋愛結婚で16年目、子供も二人います。思い返せば、付き合っていた頃は、つまもかなり夢中になってくれていたと思います。結婚してからも、8年間くらいの間は、喧嘩もしますが楽しく過ごしていました。ただ、夫である私が、結婚し、幸せな毎日から、向上心がなくなり、いまや体重も25キロほど増え、子供が生まれた頃(五年目)から、夜の生活を今日はちょっとと、断られることが増え、最近は毎回必ず、まずは断られ、それでも、月に一回くらいのペースでした。それが、16年目をむかえると、断られたことに腹をたてて、喧嘩になることが増え、その度に私は男としてプライドを踏みにじられたような気持ちになりました。ついに、今の気持ちを聞いてみると、もう、そういう気持ちになれないんだそうです。たしかに、最近は゛早く終わって″とか言われる始末。きっと、仕方がなく我慢してくれていたんだと思います。10年間くらい痩せてほしいと言われ続け、むししていました。愛情があれば、そんなの関係ないだろと、逃げていました。最近は″デブは無理″と言われ、それからはしていません。結構夜の営みが好きな私は、それでも、そういう行為自体が嫌ではないそうです。ダイエットと筋トレで、昔の自分を取り戻すために、かなり過酷な事をしていますが、第一段階の目標にたどり着くまでは、しないと断言されています。夜の営みが、夫婦の全てでは全くないと思いますが、断るということは、私への愛情がなくなってしまっているのではないかと、悲しい気持ちになります。ダイエットを頑張っていることは、嬉しいらしいです。
私たちはまた、昔のように、戻れるのでしょうか?夜の生活以外は、幸せなのですが、痩せさえすれば、こういった悩みは解消するのか、同じような経験をされた、女性のご意見がうかがれば、助かります。

質問者からの補足コメント

  • 断られる度に他に気になる人がいるのか、浮気でもしているのではないかと、不安になることもあります。私は異常なのでしょうか?

      補足日時:2016/07/03 03:07

A 回答 (6件)

こんばんは。


私の主人も、結婚してから25キロほど太りました。
うちも、sexの回数は減りました。でも、主人のことを嫌いとか、そういうのではないんです。
まず、若い頃と比べて、挿入時に痛いんです。液体が少ないというのでしょうか…。
こんな風になるなんて、自分でも驚きですが、年齢にはかないません。
そして…!!主人が太ったのですが、相手が太っていると、sexの時に少し負担なんです。
痩せていた頃の彼と、相性が良かったというか…太ると、少しちがうんですよ。ポイントが。
だから、奥様のためにも、ご自身の健康のためにも、痩せるのは、良いと思いますよ!
でも、無理しない程度に…。歳をとると、痩せにくくなりますよね。
奥様は、浮気はしていないと思いますよ。それは、「夜の生活以外は幸せ」ということからも分かります。
それに、浮気していたら、…正直、sexのときに痛くないと思います。
浮気していないから、たまにだから、痛くて、余計にイヤになると思います。
奥様が、浮気しているのでは、とか、嫌いになったんじゃないか、とか、思わないであげてください。
きっと、挿入が痛くて嫌なのだと思います。
手でお願いとか、奥様の負担にならない妥協点を見つけられてはどうでしょうか…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。情けないことに、女性のことや、気持ちが全くわからないんです。女性ならではのご意見に、感謝いたします。本当に自分本意なことばかりいっている自分が嫌になります。気がかりなことが少しでもあると、わるい方向にどんどん考えてしまいます。そんなことは、もうやめようと思います。

お礼日時:2016/07/07 00:44

セックスを断られたら仕方ないけど、


セックスしないと愛が無いと思うのが間違いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。しないと愛がないというか、愛があっても、そこまで嫌になるかがどうしてもわからなかったんです。つぶれそうとか、太っているのを見るのが、本当に拒絶反応に繋がっている事はわかるのですが、拒否しているときの表情を見ると、本当に嫌そうです。それでも愛情があるというのは、情けない話、まだ私には理解が困難です。 反面、自分が勝手な人間だとものすごく思います。

お礼日時:2016/07/03 12:38

それも あるかも知れません


1回 真剣にお話合いしたら
如何ですか? この場の質問より 奥さんと しっかりお話合いした方が 早く解決すると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いま、こんなになってしまった自分を変えようと本気で頑張っているつもりです。話はしていますが、こちらも感情的になってしまい、いつも追い詰めてしまい、よく泣かせてしまいます。よく言われるのが、痩せてほしいだけということです。まずは、堂々と自信をもって入れるような人間に(痩せて、自信をもつ)なれるよう頑張ります。

お礼日時:2016/07/03 12:45

40代位でしょうか?


もともと奥様はsexは好きなタイプですか?
文面から愛情が無くなったようには感じませんが、女性も更年期が近くなると性欲落ちてくるようです。

旦那様は大好きだけど
エッチはムラムラしないのかもしれませんね。

私も47歳ですがエッチは大好きな相手なら回数はあった方が愛情があると思うタイプです。
ただ更年期に入ってきたのか、以前ほどでないんです。

パートナーが前戯に時間をかけないタイプなのも原因で短時間に終わると欲求不満です。
たまに気にしてドリンク飲んで頑張ってくれますが…笑笑

ヤッパリ愛情感じると女性もじわーっと愛情感じます。
よくパートナーに言いますが、プレゼント好きな女性は小さなものでも喜びます。
私の為に考えてくれたんだ♪って嬉しくなりキラキラしたりします。

髪型変えたり服装に気を使ったりして、奥さまとデートしてみてはいかがですか?

エッチなくとも
平和で一緒にいるのは幸せですが女性にムラムラさせるのは、愛情感じさせることですよ。

頑張って下さいね!
わたし的には今も昔みたいに朝まで何回もsexして汗をかきたいって思うのに、一回で精一杯の彼に苦笑いですが(T_T)
よいエッチで汗をかいて、愛おしいと感じると女性も光るんですよ?
真面目にキレイになれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。女性目線のコメントを頂き、なるほどと唸ってしまいました。妻は若い頃はどうしてもイチャイチャしていると、そういう雰囲気になって、1日に数回ということもありましたし、こっちだけ終わってしまって、寝てしまったときなどは、 甘えて求めてくるときもありましたが、最近、話したときも私が太って体力が落ちて、長続きしなくなってきて、消化不良だ的なことは言っています。波はあるみたいですが、自分から積極的にというタイプでは全くないかと。ほぼ私から仕掛けているというのが、現状です。pureさんのコメントには節々に旦那様への愛情を感じます。素晴らしいと思います。フランクに性に対する事を、旦那様と共有しているところが理想的だなと思います。そうなれるように、頑張ります。

お礼日時:2016/07/03 12:58

愛があるなら痩せられるのではないですか?


文面からは、すべて自分の都合のいいように解釈しているような感じがします。
そりゃ愛想も尽かされます。
奥さんの気持ちを考えてあげてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。その通りだとおもいます。今まで私は、太っていることが、そこまで相手を悩ませているなんて、10数年全く気づかなかった、平和ボケな私です。こういうことになって、今までの人生で一度もなかった感じて、ダイエットに取り組んでいます。むしろこうなったら意地の世界に突入しています。こんな自分が本当に嫌なので。

お礼日時:2016/07/03 13:04

わたくしの夫も太った人は生理的に無理だと言っていますよ



だらしなく思えて、嫌悪を抑えられないとのこと

愛情とか、性格とか、関係なく、生理的な拒否反応でしたら、痩せれば解決ですよ

痩せすぎないように気をつけて!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね。確かに。太った人が好きな人以外は、うれしいはずはないですよね。それを、愛情があれば、そんなの関係ない何て考える私のロジックが、まさに異常者ですよね。悪いところを、愛情があるなら好きになって、当たり前だろと、妻に強要しているんですよね。あり得ない。あたたかいお言葉、嬉しかったです。今回ばかりは、ダイエットと筋トレやりきります。勇気が出てきました。

お礼日時:2016/07/03 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!