電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビールが美味しい季節!あなたはアサヒ派?キリン派?どっちですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (7件)

断然、アサヒですね!


理由とか特にないんです
断然、アサヒですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/11 15:49

昼飲める機会があればアサヒの缶プハーっていうのも良いんですが


夜は瓶のキリンをゆっくりと長細いジョッキに泡の状態を見ながら注いで
グイっていくのが贅沢な時間って感じがします
(もう近所に届けてくれる昔ながらの酒屋さん無くなったので瓶の買い出しは大変ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
プハーいいですね~!
最近は瓶ビールで飲む機会も少なくなってきましたね。

お礼日時:2016/07/06 17:58

ワタシの父がキリン派だったので、DNAからかワタシもキリン派です。



スーパードライも嫌いではないですけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
親子で好みが似るかもしれないですね。

お礼日時:2016/07/06 14:30

キリン派です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/05 16:55

アサヒです!スパードライが出てからですが!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
スーパードライは人気ですね!
私も周りもスーパードライ派が多いです。

お礼日時:2016/07/05 16:55

本当は「ヱビス」なんですが・・・



アサヒか、キリンかと訊かれれば、キリンです。
若いころ、三菱系列の会社に出向していて、
よくキリンビールを御馳走になった事と、
同時期にアサヒが出した「ドライ」に嫌悪感を抱いてしまい、
以後、トラウマからアサヒを受け付けなくなってしまいました。

ドライってビールの中にアルミが溶け出しているのか?
と、思うくらい「金属臭」が酷かったのと、
味も直線的でつまらなく、鉄板を舐めている感覚がありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ヱビスもおいしいですね!

お礼日時:2016/07/05 16:54

どちらも苦手。


好きなアルコールは日本酒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/05 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!