電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、彼女がいる人をすきになってしまいました。
その人は、中学の最後頃から、今まで(高2)ずっと付き合ってるそーです。でも、ずっと会ってないそーです。なので、私が「会ってないのになんでそんな続くの?」と聞いてみました。そしたら、「教えない。上手くやってれば別れない」と言われました。
本当にすきだったら、ずっと会えなくてもいいってことなんでしょーか。
私に少しは希望はあるのでしょーか。
ないですかね。。
相手は、毎日と言っていいほどLINEをしてくれます。LINEでは、不思議と、トークグループで、2人だけのものを作ってくれて、2つのトークの所で話してます(説明下手ですいません)。
前に(気持ちがあまりない時)、ふざけて、告白の歌の歌詞を送ったら、彼女いるから。と、呆気なく断られてしまいました。
その時よりは全然LINEなどしています。
もう一度きちんと気持ちを伝えた方がいいでしょーか。。
でも、振られたら、話せなくなってしまうのが怖くて仕方が無いです。
どーすればいいですか

A 回答 (4件)

2人だけのグループでやりとりをしていたり、会話の内容など、彼は思わせ振りな方ですね。



彼の気持ち、なんとなくですが…
・彼は今付き合っている彼女と別れるつもりはない
・質問者さんの好意にはもちろん気づいている
・質問者さんと付き合いたい気持ちはないが、自分を好きなままでいさせたい
という様な感じだと思います。

残念ですが、今のままでは彼女にはなれない気がします。
方法として、わざと素っ気なくするというのが効果的だとよく言われていますが、それで付き合えたとしても後々まで駆け引きに疲れそうですし…

私は、もし本当に彼が好きなのであれば、一度真剣に気持ちを伝えた方が良いと思います。彼にも真面目な話だと分かるように。
歌の歌詞で拒否されてしまうと臆病になってしまうかもしれませんが、もし真剣な好意を伝えてきちんと答えてくれないような人なら付き合わない方が良いですし、もしフラれてもまた友達になって再チャレンジも有りだと思います。
案外、フラれて話さなくなっても彼から話しかけてきそうですけど。

どうしても諦められないのであれば、長期戦でいきましょう。
ただ、万が一二股の関係を持ちかけられても提案に乗ってはダメですよ!

個人的な意見ですが、少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

そーですよね...
もう一度きちんと気持ちを伝えてみます!
ありがとうございました
相手は、ふじりんごさんの言っているようなことを思っている気がします。本当に参考になりました!

お礼日時:2016/07/07 00:55

こういうのを「カップルの生け贄」っていうんだよ。


カップルが上手く行くには、あなたみたいな犠牲者を必要とするわけ。
簡単に言えば、暇つぶし。そりゃあ、彼だって四六時中彼女のことばかり考えられないでしょ?
あなたと話した後に、彼女と話すと、彼の喜びも倍増するわけ。もっと彼女のことを好きになるんだな、これが。

ま、当たって砕けろ、だね。振られるのを覚悟したら告白みれば?
    • good
    • 0

なにを?


もうちょっと詳しく教えていだだけレバー
    • good
    • 0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!