アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達以上恋人未満で好きな男性がいます。 出会って3ヶ月です!でももう向こうは私を合コン要因ぐらいにしか考えておらず、もう脈なしです。連絡もたまにしかきません。それでも諦めきれず、初めて自分からご飯に誘うか迷っています。いい加減諦めろ、ウザいとか思われるのでしょうか。誘いたいけど誘わない方がいいでしょうか。

A 回答 (4件)

男性です。

友達以上なのですから、ご飯に誘うことは何も問題ないですね。

たまにでも連絡も来ているわけですから、男性は貴方と友達としてであっても、付き合う気持ちはあるはずです。なお、たまの連絡とは、どれくらいの頻度なのでしょうか。一部を除いて、男性は女性ほど頻繁にメールやラインの連絡をしません。

もう向こうは私を合コン要因ぐらいにしか考えておらず、もう脈なしです。とのことですが、具体的には、どのようなことがあったのでしょうか。貴方の思い込みの可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長くなってしまうのですが、3ヶ月前に出会って最初はグイグイ来られたのですが、会って3回目のデートで人が変わったようにアッサリした態度をとられるようになりました。
それで、私からLINEすることは殆どなかったですが、マッサージやって欲しいと言われて3回行きました。告白されない、帰宅したかの心配もされない完全にマッサージ要因になり、私もこのままだと彼に彼女が出来たらつらいからと断るようになりました。それでも呼ばれましたが、彼からやっぱ申し訳ないからいいやと引いて行く感じでした。そらからしばらく連絡はこず、最近またげんき?出会いあった?という内容でLINEのやり取りをしましたが、飲み会しようとも言われて女の子を紹介して欲しそうでした。
明らかに最初のグイグイ来た時の感じと今とでは全然言動が違う、LINEの内容も違うんです。だから冷めたけど、出会いないし利用してやろう、もしくは、身体目的に利用してやろうというのを感じました。
思い込みかもしれませんが。

駆け引きとかするタイプじゃなく、自分の気持ちは包み隠さず話す人で、デリカシーもないです。

そういう人なんですが、ご飯に行ってくれる事になったので、行ってきます。ありがとうございます。

私は女友達が多かったです!

友達以上恋人未満の間柄は、大抵どちらかが好意を持っていると思います。
後々、告白されたりする事も何回かありました。
どれも付き合わなかったです。
だけど、今年の夏色々誘ってみてはいかがですか?
海、花火大会、バーベキュー、ちょいと車で日帰り旅行など。
彼氏いないけど夏の事やっておきたい!みたいにすれば。
突然告白されても、いやいや友達だしとなってしまうと思います。だから恋人がしそうなこと。友達以上なら誘えると思います。
そしたら、チャンスは沢山あると思います。
    • 0

どうせダメで脈無しなら、最後にひと暴れすればいいのではないですか。

相手の迷惑も、あまり気にしないで、自分のやりたいようにやってみればいい。
ストーカーはだめですがウザがられるくらい、どおってことないじゃないですか。
ご飯誘って、飲みに誘って、付き合ってくれるならホテルも行くよ、くらい言ってみてもいいんじゃないですかね。
ホテルは冗談にしても、ご飯くらい誘ってくださいよ。そんなことで悩んでいたら、うまくいくこともいかないで終わってしまいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご飯に行ってもらえる事になりました!ありがとうございました!

食事くらいいいんじゃないの。

合コン要員には変わりないかもだけど。
    • 0