最速怪談選手権

「他人からどう思われているかとか評価とかどうでもいい。自分が納得してるかどうかの方が大切だから」

って言ってる人は

自分の給料の金額もどうでもいいってことだよね?

給料の額って他人からの評価の最たるものだから。

自分がいくらの給料貰えるのか、どうやればもっと金が貰えるのかを把握出来てないようなクソって私は全く関わりたくないですが、

「他人からの評価とかどうでもいい。自分が満足してればいい。」

って人と付き合いたいですか?

A 回答 (6件)

「他人からどう思われているかとか評価とかどうでもいい。

自分が納得してるかどうかの方が大切だから」
って人は彼女からどう思われててもいいということだろうし、相手しなくていいのではないですか。

給料に関しては会社の業績と連動することもあるので
その会社では低い給料でも転職したらかなり稼いだという人もいるので
一概には言えません。

自分が納得してればいいのですから、給料が低くても自分が生きていくには困らないので納得という理論かと。

給料はこっちが稼げばいいとしても性格的にしんどいです。
付き合いたいか、で言えば、付き合いたくはない。
    • good
    • 0

付き合いたい人も結構いると思います。

    • good
    • 0

話が飛躍しすぎですね・・・


私は評価されるために生きてません
評価とは自分が頑張っていたら見てくれている人は見てくれているって信じてます
言葉で他人からの評価なんてどうでも良いってあえて言う事ではないと思います
貴方はそう言う人と関わらなければ良いのではないでしょうか
    • good
    • 0

自分優先のひととは付き合いたくないですね。


金だけではないですがやはり他人のことを考えてる人と付き合いたいです
    • good
    • 0

まったく関わりたくないのか


付き合いたいのか
どちらなのでしょうか?
    • good
    • 0

歴史上の偉大な発明・発見etc.の中には、そうした信念と


熱意のある人たちによって齎されていることが少なく
ありませんので…ケース・バイ・ケースですが、そうした
ある種の夢のある人たちを私は支えてあげられるように
配慮したいと思っているんですけどね。

ケース・バイ・ケースは、たとえば
《他人からどう思われているかとか評価とかどうでもいい。
自分が納得してるかどうかの方が大切だから》
《他人からの評価とかどうでもいい。自分が満足してればいい》
の後者のタイプは支えたくないが前者はモラル・バックボーンを
知ってから、できる限りサポートしてあげたいですな。

[ただ、私には、
【私は、いままでに、1回も失敗したことがない。電球が光らない
という発見を、今まで2万回したのだ。  Thomas Alva Edison】
という機会を与えられるかどうかの自信は有りません。
日本の職場の多くでは、事務職等でも同じミスを2回すると信用が
消失してしまいがちです。企業内の研究開発部門では、何回の失敗が
許されているかは…組織の大小ではなくて、R&Dの小さな企業ほど
研究開発者には環境的にキツイでしょうな]

質問者さまが何のご研究をなされておられるのかは不明ですが、
ご成功を祈っています。
Ciao.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!