プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

道外在住の者です。
8月上旬に旅行で北海道に行くのですが、札幌~滝川間の道央自動車道周辺で温泉や観光ができる場所ってありますでしょうか?

特に、

・温泉施設
・自然が見れるような場所
・お洒落なカフェ

があればお教えください。
道央自動車道で移動しますが途中ICなどで降りても大丈夫です。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

正直に言って、特にこれというものは……。

高速道路上はもちろんサーピスエリアしかありません。札幌-滝川間だと岩見沢と砂川の2か所です。お勧めは砂川でソフトクリームの評判が良いです。

途中で降りるなら、岩見沢の「岩見沢温泉なごみ」や「岩見沢ゆらら」、三笠の「太古の湯」、美唄の「ピパの湯ゆ~りん館」、奈井江の「新ないえ温泉ホテル北乃湯」、滝川の「食と健康の養生館」などの日帰り温泉施設はいくつかありますが、わざわざ行くほどのものかというと微妙かもしれません。

また、この辺りの大部分は何もない原野なので、運転していれば自然は見たくなくても目に入りますが、単に何もない荒地が広がっているだけで特段景色がいいわけでもないので、見ていてもあまり面白いものでもないように思います。

> お洒落なカフェ

北海道の田舎にこんなものを期待しないでください (^^;)。
    • 1