プロが教えるわが家の防犯対策術!

パスポートが来年4月に切れるのですが、髪型も違うし有効期限内に切り替え予定です。主人も同じ時期に切れるので、一緒に切り替え予定なのですが、名前の表記について教えてください。主人が長音が入る名前で、りょうへい→RYOHEIと「U」がない表記です。切り替えた時も同じようにRYOHEIとなりますか?ちなみに、関係ないかもしれませんが持っていく旅券事務所は兵庫県です。

航空券を先に購入予定で名前を入力しないといけないので、切り替えして「U」が入るようなことがあれば困るなと‥元々伸ばす音が入らずに作られていたら変更はないという解釈で大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

パスポートのABC書き方は、ヘボン式ローマ字活字体大文字でと決まっています。

りょうへいはどこのパスポート事務所でもRYOHEIとしか記載は認めてくれません。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

どこの事務所も記載は決まっているんですね。ホッとしました。ありがとうございました!