アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気軽に回答頂けたら嬉しいです!

Q1、好きな人に彼女が居て、ラブラブな場合どうしたらいいと思いますか?

Q2、もし諦めるとしたらどうすれば忘れられるでしょうか?

私には好きな人がいます。

好きな人は部活の三年生の先輩で、今は引退してしまいました。

好きになった時に、先輩に彼女(部活の2年生の先輩)がいる事は知っていました。

付き合って1年以上経過しています。

なので最初は諦めようとしたり、叶わないと分かっていたので気持ちに気付かないふりをしていました。

けど彼女と同じ学年で同じ部活の姉から、彼女が

「好きだったのは最初の1ヶ月だけだった。向こうは好き好きアピールしてくるけど、私は好きじゃないから申し訳ない」

「今別れると気まづくなるし、夏祭り誘われたくないから別れたい。」

「部活で只の仲の良い先輩後輩になりたかった」

という事を言っていた事を聞きました。

私はその頃本当に好きな気持ちが強くなっていて、もうすぐ別れるなら認めてもいいかな、好きな気持ちを肯定しました。

そしてどんどん先輩の事が好きになっていったのですが、最近、先輩と彼女の仲が修復し始めている事に気付きました。

彼女はやはり先輩のことは好きじゃないみたいなのですが、彼氏が居るという状況をキープしておきたいみたいです。

別れる様子も無く、あれ程お祭りが嫌と言っていたのに「誘われたから行く」と言っているらしく、夏休みにライブに行く約束もしたようです。

完全に修復しているようです。

なのでもう叶わないし辛くて、好きなのをやめたいです。

けれど、やっぱり好きで、諦められないんです。

引退しても尚、後輩のことを気にかけてくれる先輩なので時々部活に来ては的確なアドバイスをくれます。

その度にやはり好きだな、ってなってしまうんです。

どうしたらいいですか?

回答お願いします( ; _ ; )

A 回答 (3件)

付き合っていても、好きの度合いは、お互いそれぞれ違うものだろうし、

同じ部活のお姉さんから聞いた話が、彼女の本心だとして、
いまだ彼氏彼女で、ラブラブなら、
彼の彼女を思う気持ちが大きいのだと思います。

だとしたら、今、その先輩に告白しても、「彼女がいるから」って、
振られる可能性が大きいです。
それでも、思いを断ち切るために告白するならしてもいいし、
片思いでも、先輩後輩の仲でもいいから、仲良くしていたいと
思うのであれば、今のまま楽しく過ごしたらいいと思います。

この先、その2人が別れるということもあるかもしれません。
そうなれば、それまで仲良くしていれば、チャンスになります。
それがいつか、わからないままでいるか、
その前に、あなたに素敵な出会いがあるかもしれません。

どうされるか、考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほどです、、、
参考にさせていただきます!

本気で好きなら奪い取る。

奪い取る自信がないならあきらめて他の人と付き合う。たとえ彼が忘れられなくても、他の人と付き合う。彼以上の人と出会うまで、恋人を探し求める。
    • 0
この回答へのお礼

男性です。

選択肢は三つありそうです。

1.諦める。
2.別れるのを待つ。
3.略奪する。

1は、消極的で問題が発生しませんが、問題は貴方の気持ちですね。文面からしますと、貴方は先輩のことを、なかなか諦められないようです。新しい好きな人ができれば全て解決されるでしょうが、他に気になる男性はいないのでしょうか?。先輩のことを忘れたいのでしたら、部活は辞めた方が良いでしょう。

2も、消極的で問題が発生しませんが、何時まで待てば良いのか分からないですね。ただ、彼女の気持ちが先輩から離れているのであれば、その彼女が新しい彼氏を見つけて先輩と別れる可能性は低くないと思います。ただ、そうだとしても何時になるかですね。アンテナを立てておけば、また彼女と先輩が別れるとの情報が得られるかもしれません。

3は、積極的で問題が発生する方法ですね。かなりの覚悟が必要となります。まず、先輩の彼女とは不仲になります。クラブの人たちも、大部分が貴方を良く思わないでしょうから、今の立場は失うことになります。そもそも、貴方の気持ちに先輩が答えてくれない可能性もあります。どうしても現状に我慢できない場合の最後の手段ですね。

貴方の気持ちや先輩と彼女との状況など様々な要因がありますので、1~3の、どれが良いとのアドバイスは自分にはできないです。良い回答にならなくて、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

部活を簡単にはやめないで、流れにまかせてみます。
回答ありがとうございました