電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です。最近のCMで、ナウい、と言っていますが、昔の若者たちが使っていた言葉で、一度は消えたけれど、また復活した言葉を教えてください。あとは、昔の漫画などで、リニューアルして復活した漫画も、あわせて募集中です。たとえば、おそまつさんは、赤塚不二夫さんの、おそまつくん、をリニューアルして出来たアニメですね。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

『サイボーグ009』

『がきデカ』
  ともに、連載終了後にアニメ化に合わせて作者自身の手で漫画版が描かれました。
  もっとも『009』の方は定期的にいろんな雑誌で掲載されていましたし、
  『がきデカ』は最終回らしい最終回を迎えておらず、再開時に本来的な最終回を
  迎えました。

『ブラック・ジャック』シリーズ
『ルパン三世』シリーズ
  この二つは、作者自身による再連載の他、他の作家によって
 二次創作的続編がいくつも作られてます。

『機動戦士ガンダム』
  アニメのキャラデザを務めた安彦良和氏の手によって、
 『~The Origin』としてリメイクされました。
 今、この作品で追加されたシャアの生い立ちが順次アニメ化されています。

『スカルマン』
  アニメ、漫画(島本和彦)それぞれで旧作とも全く別ストーリーで、新作が作られてます。

『仮面ライダー』
  TV版『仮面ライダー』のリメイクとして、ZXを主人公とした
 『仮面ライダーSPIRITS』(村枝賢一)が連載中。

他にも多数あり。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アニメは、かなり復活したりしていますね。

復活は分からないが、ナウいはいかしてるでしょう。

アベックとカップルのこと言ってました。ヤングは若者。おじんはおじさん。ツッパリは不良生徒。今でも違和感無さそうですが、僕が古いだけ。役立たずスミマセン。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。復活するといいですね。