人生のプチ美学を教えてください!!

AirDroidにはPCのブラウザとスマホ・タブレット間でファイルの転送等を行う
「AirDroidweb」の機能があるのですが、昨日からこの機能がうまく動かなくなりました。

具体的にはPCのブラウザからサインインした後の画面にこれまでは表示されていた
端末情報がなかったり、フォルダのショートカット等を作る「+」のアイコンも表示されません。

何が原因でこうなったかわかる方がおりましたら教えてください。よろしくお願いします。

「アンドロイドアプリ「AirDroid」の」の質問画像

A 回答 (2件)

AirMoreというAirDroidに類似するウェブ型のアプリがあります。

このアプリで試してみたらいかがでしょうか?
使い方は下記のページをご参照ください。無料アプリです。
http://airmore.com/jp/help/android
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。
類似アプリは「WebPCSuite」というものをサブ的に使ってみたのですが、
このAirMoreは知りませんでした。
ざっとページを見たところAndroid→PCの転送はあるようですが
自分はAndroid→PCよりもPC→Androidの転送を多く使うのでもしこれがないと不便ですね…

ちょっといろいろ試してみたいと思います。ありがとうございました。

別の USB ケーブルで試します。

端末を再起動し、PC(Windowsですか?Macですか?)も再起動します。
Androidのバージョンは?
アップデートで改善することがあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
AirDroidはUSBケーブルを介さずファイル転送を行うものですのでケーブルは使用していません。
タブレット端末及びPC(Windows8.1 64bitです)の再起動も試しました。
Androidのバージョンは4.4.2、AirDroidは3.2.3(最新バージョン)です。

関係あるかはわからないのですが、
AirDroidをバージョンアップして数日後に添付画像の状態になりました。
バージョンアップ直後は問題なかったのですが…