プロが教えるわが家の防犯対策術!

androidで、WEBブラウザを開くと、繰り返し、ウィルスに感染しましたのポップアップが出ます。
しょっちゅう出ます、毎回、閉じてますが、心底うざいです。
androidを初期化しましたが、まだ出てきます。他の症状は特にありません。
360 セキュリティを入れてしまった時に、アドウェア?に感染したのかなと、思っているのですが、
対処法を教えて頂けたら助かります。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答ありがとうございます。
    360セキュリティはアンインストールしましたし、
    androidも初期化しアプリ自体は消えています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/08 06:33
  • 初期化後も症状が変わらない原因判明しました。
    マルウェアにシステム領域までやられていたわけではなく、自宅のWi-Fiが感染していたようです。
    端末初期化後、一番にWi-Fi設定画面が出てくるので、そこでWi-Fi設定してしまっていて初期化後に再度やられていたみたいです(^-^;
    お騒がせしました。

      補足日時:2016/04/09 19:54

A 回答 (3件)

360 セキュリティそのものがマルウェアです。


http://development.hamazo.tv/e6294130.html

こちらに削除の仕方の説明があります。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9070525.html
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>androidも初期化しアプリ自体は消えています。


それならば自分で解決しようと思うならば、root化する以外対処法はありませんが、その方法は確実ではありませんから、端末自体を交換修理か、機種変更するしか手立てはありません。
http://ascii.jp/elem/000/000/600/600188/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり端末交換修理ですかね(>_<)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/08 20:09

>初期化しましたが、まだ出てきます



ふつうはキャッシュと履歴を削除したら出ないのですが・・・(ブラウザもAndroidを初期化後ダウンロードしたものですね?)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キャッシュと履歴は、初期化前に削除試しましたが、変わりませんでした。
ブラウザはプリインストールのchromeとIEなのでアンイストール出来ません。

お礼日時:2016/04/08 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!