dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、モトローラのmoto g6を使用しています。今までずっとandroid8のまま使用していて、何の不具合も無く使用していました。ところが今日、android9にアップデートしてみた所、googleアシスタントが急に使えなくな
ってしまいました。症状としては、googleアシスタントのアイコンをタップすると、「この端末ではgoogleアシスタントはご利用頂けません」と言うメッセージが出て、以降アシスタントの機能は何も使えない状態です。端末の不具合なのか、アプリなのか?android9では使えない使用なのか?同じ症状で解決した方、解決方法をお知りの方いらっしゃいましたらご指南の程宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• googleアプリを一旦削除して入れ直してみたらgoogleアシスタント使えるようになりました。回答して下さった方誠に、ありがとうございました。

A 回答 (1件)

アプリでの不都合の可能性はありますね。

他のメーカーですが、Android9上では、使えますから。
たぶん、Googleさんですから、Android10上でもサポートしているはずですからね・・・

1度、アプリのキャッシュなりの設定機能を削除してみてください。
あるいは、1度そのアプリを初期状態に戻すなりしてから、再度再び最新の状態にアップしてみてください。
それでも改善しないなら、メーカーかGoogleさんに問い合わせるしかありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

親切な対応ありがとうございます。早速試してみます。