アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ名前のフォルダがあるとき 置き換える か スキップ のどちらかを選べますがスキップとは何でしょうか?
ある処理命令を無視して、次の命令を処理すること。と知りましたがこの場合同じ名前のフォルダが複数ある状態にするということですか?
それとも上書きされたり元のフォルダは削除されるのでしょうか?

置き換えずにスキップするというのは処理を無視して次の処理をするということで置き換えない状態で次の命令をするということですが次の命令とはなんでしょうか?

また ファイルごと決定する という意味も教えて欲しいです

A 回答 (4件)

置き換える==上書き。


スキップ==飛ばす。
移動やコピーでコピーされる側に同じファイル名が有ると普通は上書きされます。
*同じファイル名だとデーターは異なっても、同じファイルとして認識されます。
なお、スキップは後で処理を要求されたりもします。
*ソフトを使用する上での設定など。
初心者などのマニュアル本を購入しては如何ですか。
今月末に終わるWindoows10の導入等では、途中に出る注意や確認等でヘルプは殆どありません。
**パソコン講座などで無料が有れば覗くのも手ですし、役所でもテキスト代だけの講座も有ります。
    • good
    • 12

英語の意味そのままで、”飛ばす”となります


置き換えもしないで、無視して、飛ばすってことになります。

切り取りなどした場合だと、スキップすると削除されないでそのまま残ります

「ファイルごと決定する」なら、言葉的には、そのままの意味になるでしょう。ファイルごと何かを決定するってことになります。

Windowsエクスプローラーのコピーで、「ファイルごとに決定する」ならば、それぞれのファイルに対して、「スキップ」や「置き換え」、あるいは、両方とも保存を選択することになります。(両方保存なら、それぞれにチェック)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

きりはりなどをしないでスキップすると同じ名前のフォルダが二つおけますか?

お礼日時:2016/07/11 17:42

その場合保存しないで進めるということです。


ということはやっていた業務が無視されます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

何を保存しないのでしょうか?
同じ名前のものが二つ出来るということですか?

お礼日時:2016/07/11 17:43

それは例えばUSBメモリーから多数のファイルをPCにコピーするときのことでしょうか。


置き換えを選択すれば、PC内のファイルがUSBメモリーにある同じ名前のファイルで置き換えられます。
つまりもともとPC内にあったファイルは無くなってしまいます。
スキップを選択すればその置き換えは行われず、PC内のファイルは以前のままです。
USBメモリーからPC内にはファイルは転送されません。

次の命令とはつぎのファイルに対して同様のコピーが実施されることでしょう。

以上はコピーするときの話ですが、移動に関しても同様です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

フォルダの中に別のフォルダを入れるときの場合です
PC内のファイルは以前のままです
>ということは同じ名前のフォルダが複数出来るということですか?

お礼日時:2016/07/11 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!