プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文で申し訳在りません。
色々と関連在るかと思われる記事を読ませて頂いたのですが、どれも私の知りたいモノとは少し違うので、旦那の行動が理解出来る方や、過去に旦那様の浮気が在ったけど「私はこうして許せた」と言う経験の在る方からのアドバイスが頂きたいです。

旦那はバツイチ子持ちで年上の女性が好きな人です。
元嫁は8つ年上、元カノは1回り上だったそうです。
私は7つ年上です。
付き合って1年、結婚して未だ2週間しか経って居ません。
付き合って居る最中は出会って直ぐから毎週末、休みの日は必ず彼の家へ泊まり、ずっと一緒に居ました。

とある日、出張先で先輩に連れられたスナックで、ホステスにタイプだと言われてグイグイ来られた。
彼女が居るって言ったけど、電話番号抜かれた。LINEしてる。
と、言って来ました。
はあ?!何言ってんの?と思ったのですが、まあ、余りに大胆に事細かくやり取りを教えてくるし(大好き~って言うて来るから、俺もやでって言うてる。等。)あちらさんも営業でしょうに…と少しイラついて居ましたが、大人の余裕をみせたかった私は、笑って許して居ました。
所がある日、そのLINEを見てしまう事になって、隣に私が居るのに「今日は彼女仕事やから暇。」とか言ってて、何言ってんの?と、思わず遡って見たら内容が余りに過激で、しかも彼女からではなく、旦那からLINEのやり取りを仕掛けて居り、「好き」「逢いたい」「今なら電話出来る」等は多数。
私が居るのにずっと居ない設定で会話していました。

意味が判らないので、「最近コソコソし過ぎやし、気分悪いからホステスとLINEするのをやめて欲しい。」とお願いしました。(中を見た事は言って居ません。)
「え、もう大分前からやってないで?」と言われ、これで危機感を持ってくれたら良いや。と思い、「じゃあ、もし今度やってるの見たら別れるね。」と約束しました。

それからは私も悪いと思いながらも、無防備に開きっ放しのLINEの画面を盗み見するのが癖になってしまいました。
それでも彼は、コソコソとホステスとのやり取りをやめませんでした。
私と旅行に行ってる最中は出張中と嘘をつき、今度一緒に行こう!とやり取り。
隣で私が寝て居ても、彼女来ないから1人酒。とやり取り。
ある日、私の目の前でLINEのポップアップが出て、「やっぱりLINEしてるやんか!約束守って貰います。」と、旅行先で別れを告げました。
「(ホステスに)嫌われるのが怖くて、人に嫌われるのが本当に嫌でやめられなかった。そんなに嫌がる事だと思って無かった。浮気と思わなかった。相談に乗って貰ってただけ。好きなのはアナタだけです。もう本当に連絡取りません。」と宥められ、その時は許しました。

それから暫く同棲し、プロポーズを受けて彼の実家へ引越して同棲して居ました。
数ヵ月後、又ホステスからLINEが鳴りました。
温泉行こう!うん、行こう!のやり取り。もう頭が真っ白になりました。
「嘘吐き!帰る!」と泣き喚き取り乱してしまい、彼に了承を得てその場でホステスに「彼とどうなりたいのか?私と同棲して居て結婚する事は知って居るのか?」と、彼女は被害者であるとは思いつつも、彼女を責める内容を送り、彼女から縁を切らせる様に仕向けました。
案の定、彼女からは「本当にゴメンナサイ。そんな事になっているとは全然知りませんでした。2度と連絡しません。」と言って貰い、電話番号削除とLINEブロックを行い、解決したと思って居ました。

それから数日、アプリの通知が…出会い系でした。
「どう言う事か説明して下さい」と彼を叩き起こしましたが「何かの間違い」と。
もう完全に崩壊してしまい、財布も携帯も持たず寝巻きのまま家を飛び出しました。
彼は必死で探して私を見付けてくれましたが、「本当に別れて欲しい。貴方の行動は理解出来ない。本当に実家に帰らせて。それが無理ならもう死にたい。」と泣いて訴えましたが、
本当に大好きなんです。もう結婚なんか絶対しないと思ってたのに、離婚してこんな直ぐに可笑しいと思うやろうけど、この人と本当に結婚したいと本気で思ったんです。貴方が死ぬって言うなら一緒に死にます。等など訴えられ、本当に彼が大好きな私は今度こそ裏切らないと約束して貰い、婚姻届を出しました。

結婚してから2週間、旦那は未だ新たに幾つも出会い系アプリをやって居ます。
本当に病気なんだと思います。
ただ、逢いたい!一緒に行こう!なんてやり取りをして居ても、彼はお金も無く仕事以外はアホみたいにずーっと私と一緒に居るので、今迄本当に会ったり身体の関係になったりした事は在りません。
因みに夜の生活は断った事は有りませんし、頻度は高いと思います。
彼的には相性が良いと言っています。
彼のご両親や義妹さんとは、とても仲良くして頂いて居ます。
私は彼と離婚する気は在りません。
彼を辞めさせる事はもう困難なのでしょう。
なので、私が変わるしか無いと思います。

本当に長々と感情に任せて書いてしまい、読みにくくて申し訳在りません。
こんな旦那の行動が理解出来ると言う方いらっしゃいますか?
また、浮気されても今は彼を許して居ると言う方、どの様な考え方をしたら彼を許せるようになりましたか?
今は未だ完全には割り切り切れて居ないので、誹謗中傷などはやめて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

旦那は自分自身のことが嫌いだから破滅したいのでしょう。


破滅願望ですよ。
ひとりじゃ怖いから巻き添えで一緒に破滅してくれるあなたのような人が必要なのです。
確かに病気ですね。
健全なら幸せに向かって一歩一歩進むもの。
彼は自分が嫌いだから破滅して滅びたい。
ひとりじゃ怖いから周りを巻き込む。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
破滅願望ですか…本当にそうだとしたら、それは本人も辛いでしょうね。
一緒に幸せにはなりたいけど、一緒に破滅はしたくないものです。

お礼日時:2016/07/12 18:23

>たった2週間で離婚とか…マジで無理!



いや、むしろ早い方が、あなたの未来に傷をのこしません。

あなたに将来、またいい人が現れたときに、
「あの結婚は間違いだ!!とすぐに気づいて離婚した。結婚自体を取り消したいくらい」という方が、
未来の男性にとってわかりやすく受け入れやすいはずです。

離婚暦としては、少しカウントされにくい要素があると思います。
そんなに短いなら、バツ1って感じはあまり強くなく、間違えちゃった、だまされちゃった、て感じです。

大きすぎる心の傷を残すと、未来の男性も大変な思いをしますし、
あなた自身の愛する人よりも、心の傷のことを基準に次の人を選んでしまう・・ということにもなりやすいと思います。

また、あなたがちゃんと自分を守るバランス感覚がある人である、という証拠になります。
引き返すなら早く!!と、私は思います。本来なら新婚ホヤホヤのはずの今の時点でこれだけ出てきているなら、今後もっとエスカレートしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
折角アドバイス頂きましたが、本当に今の所離婚だけは考えて居ませんので…。
私は結婚なんてしないと頑なに思って居たので、それを覆して一緒に居たい。結婚したいと思わせてくれた彼です。
出会い系をポチリポチリとやる以外は、本当に嫌な所など全く無いんです。

お礼日時:2016/07/12 13:16

彼にとっては、あなたも浮気の相手なのですよ。

では、誰に心を捧げているかというと、母親です。
母親は、自分こそを何よりも愛せと要求するが、実際にそうする事は叶わないし罪な事だから、他の相手を見つける。けれど、他の相手と幸福になる事は、母親への裏切り行為だから、これにも罪悪感がある。なので、他の相手を母親と同程度に不幸にする事でしか、彼は贖罪出来ないのです。
裏切る事は罪だと思っているから、あなたに責められれば彼は本気で辛いし「二度しない」の約束も彼の本意なのです。ですが、その約束を守り、あなたと幸福になる事は、彼にとっては最大の罪なのですよ。この世の女の根源である母親を見捨てる事だからね。母親の怒りは、この世のすべての女の怒りです。そんなものを敵に回して、耐え得るほど彼は強くない。
であれば、あなたがやるべき事は、自ずと決まります。男次第で、不幸にならない女になる事なのですよ。夫が浮気をしようが、私はちっとも不幸ではない。また、夫が
浮気をしないからといって幸福になるのでもない。喜びも悲しみも常に私の内面から溢れるもの、そしてこの世に私が与えるもの。外からあなたから与えられるものではない。という、態度でいる事です。つまり、本物の真の母性を彼に感じさせる事です。それが、安心ですよ。安心すれば、浮気もし放題じゃないかと、あなたは思うかも知れない。もしかしたら、そうかも知れない。ですが、一方を振り切るには、勇気が必要なのですよ。人が勇気を持つ為にはね、この世界は壊れないと信頼し、自分の無知をも恐れない心が必要なのですよ。
彼を小さな子供だと想像して下さい。自分が何をするかで、世界が壊れてしまうと思っている無力な子供です。これは、恐ろしい事でしょう?常に正しい事をする能力がないのに、間違えば世界が壊れるぞ!と
怯えているのです。
彼が些細な選択をしたところで、あなたの世界は壊れないのだ、私があなたを守っているからではない。私が世界を守っているからだ。それが、真の母性なのですよ。この時に、「お母さんが、あなたを守ってあいるのよ」と育てられた子供、特に男子は、お母さんに見捨てられては生きてゆけないと思い込みます。多かれ、少なかれ、一般的に男性はこういった心理状態にあるのですね。
女子についても、過干渉な父親を持つ場合に、性的破綻行動が見られる事が顕著です。
彼を、どう理解するか、彼を如何に許せるかは。あなた自身が、どんな女性であるのか、どんな女性である事を目指すのかを、考えるしかない事だと、回答します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この歳(37歳)になって、如何なる女性を目指すのか…は、かなり難しい事ですね。
今迄私は取り繕って取り繕って他人に嫌われない様に生きて来ました。
なので、全く取り繕う事無く自然体で居られる彼に安心感を覚えて居るんです。
親にでさえ、嫌われない様に…と怯えて生きて来ましたから。
私の根本問題から少し見直してみようと思います。

お礼日時:2016/07/12 13:25

お礼ありがとうございます。



> 逆に見つかって怒られたいの?と思ってしまいます。

実は私も、その可能性も考慮しました。
すなわち、そこまで含め、ゲームなのかも知れませんが・・。

ただ、その場合でも「幼稚」であり、また刺激などを求める依存度が、より強いだけで。
症状としては、更に重篤な可能性がありと言うことになりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何となく頷けます。

お礼日時:2016/07/12 13:26

複数の異性と付き合う人というのは、子どものころ、異性の親に愛されなかったと思っている人です。


心の底で、「自分は愛されない」「いつか捨てられるかもしれない」と思っています。
親が自分を愛してくれなかったんだから、他人が自分を愛してくれるわけがないと思っています。だから、いつふられてもいいように、複数の人とつきあっているのです。
彼の心の深いところで感じていることなので、無意識にしていますし、どうしてやっているのかも彼自身にはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど…お義母さんはタップリ愛情を掛けてらっしやるとお見受けしたのですが…そんな事は彼にしか判りませんもんね。
そう言えば彼は頻繁に「何処にも行かんといて。傍に居って」と言います。
母親を求めて居るのでしょうか…。

お礼日時:2016/07/12 11:15

> こんな旦那の行動が理解出来ると言う方いらっしゃいますか?



まあ、浮気は「男の本能」みたいなモノで、理解できなくはないですが・・。

ただ、何度もLINEなど携帯から足が付く点は、端的に言えば「成長がない」「頭が悪い」ですね。
そこは同じ男として、理解できないと言うか、「アホやなぁ~」「バレない様に、上手くやれよ・・」と言わざるを得ないですが。

でも逆に女性の立場からすれば、浮気等が露見しやすい点は、悪くないのでは?とも思いますよ。
すなわち、悪く言えば幼稚や知的ではないとなりますが、良く言えば、子供っぽい素直さ?とでも言うのかな?

また、最近は何でも病名が付く時代で、古くは「浮気性」と、気性や性格などと分類されていましたが、近年では「性依存症(セックス依存症)」と、精神疾患名で呼ばれるケースもあります。

これを精神疾患とするかどうかは、論争もあるのですが、メカニズムは意外と簡単です。
ご主人の場合、風俗店通いなどではないから、要は、女漁りをやってる時に、脳内に快楽物質や刺激物質が分泌され、快感や刺激を覚えるワケですよ。
従い、心療内科などに相談すれば、適切な薬などを処方して貰えるかも知れません。

再発,再々発する点や、それが短期間であるところからは、かなり重症である可能性もあるので、心療内科やカウンセリングを受けさせるだけでも、やってみられたら?

いずれにせよ、メールのやり取りなど、主に口説くプロセスを楽しんでいる様なので、ゲーム感覚など、軽い気持ちでやっているとも思われ、「本当に悪いこと」と言う自覚に乏しいことは明らかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、本当に何で開きっ放しで眠れるの?何でもっとバレない様に出来ないの?アホ?
逆に見つかって怒られたいの?と思ってしまいます。
実は、彼は以前の結婚で少し病んで働けなくなった事が在ります。
私と同棲したきっかけも、また同じ職場で病んでしまった為です。
ただ!その病んで居る間もホステスとイチャイチャしていました。
ゲームと一緒や、と言って居た気もします。
本当にそんなに悪い事だと思って居なかったし、逢いたいとか言っても全く逢うつもりは無いんや、と毎回言って居ました。
病院か…ちょっと考えてみます。

お礼日時:2016/07/12 11:04

「回避依存」ではないですか?ピンと来ました。


恋愛コラムはっておきます。
http://www.556health.com/archives/2007/09/post_6 …

あなたも、ここまでされて、別れない前提で考えているあたり、ちょっとずれてきているものを感じます。


彼が無意識にあなたに望んでいる役割は、こうだと思います。

母親になってくれる。
自分の身の回りの世話をし、優しく接してくれる。決して責めない。
自由に女たちと交際させてくれ、必要ならその尻拭いもしてくれる。(子育てなど)
気の向いたときだけ、求めれば、よろこんで女としての役割も果たしてくれる。
自分は常に他に女がおり、いつでもあなたから離れられるけど、
あなたは自分に貞節で決して自分を見捨てない、安全基地。
自分に都合よく、便利なうちは、大切な存在。でも、便利じゃなくなれば、手のひら返してさようなら。

信じがたいと思うだろうけど、冷静に考えてください。
回避依存者は、最後の瞬間まで優しかったのが、
自分に都合が悪くなった相手を、くるりと手のひら返して捨てます。
優しそうなのにどこか表面的で冷たい、人としての暖かさがうすいのが特徴です。
自己保身が最優先で、どうでもいいときにはかっこつける割に、
いざというときには妻や子供を矢面に立たせて自分を守るタイプです。
自己犠牲的な女性を選ぶ傾向があります。

法律的に結婚してしまったことにこだわっていませんか?
もし、今まだ結婚していなくても、今の彼を見て、結婚したいと思えますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コラムは私達にピッタリ当て嵌ると思います。
恐らく共依存なのでしょうね。
仕事も家族も離れて知らない土地へ来て、たった2週間で離婚とか…マジで無理!と根底にあるのは確かです。

お礼日時:2016/07/12 10:46

男性としての意見です。



複数の女性を愛せる男性は存在します。
愛してる、というとなぜか唯一無二のものと決めつける女性がいますが、そんなことはありません。
あなたも愛してる、そしてあのコも愛してる、のです。

まあ、薄っぺらい愛かもしれませんけどね。

やめさせるのは困難だ、という考えは賛成です。
ここで「彼が変わる日を待つ」「きっとわかってくれる」という愚かな選択をする女性の多いこと。。。
人は変わらないし、人を変えられると思ったら大間違いですよね。
この意味で、あなたの考えは非常に妥当だと思います。

とはいえ、あなた自身が変わるのもなかなか簡単ではありませんよね。
彼が浮気しても、あなたへの愛情が薄れたわけではないので、
そこは不安に思う必要はないでしょう。

彼と一緒にいることで、女性としての安心感みたいなものは得ることは不可能です。
あなたはずっと不安になり、イライラしているでしょう。
ですから、彼と一緒に幸せになる、といったビジョンは捨ててください。
「彼と一緒にいることでこんなひどい目に遭っている。それでも彼と別れない私の愛は、それくらい揺るぎないのだ」
という自己満足に逃げるしかないと思います。
彼からもらう愛よりも、私が与える愛の何とすばらしきことよ、と自己陶酔しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど…私は自分に足りない物を探したり、必死に尋ねたり、自分の悪い部分を治そう治そうと していました。
自己陶酔、良いかも知れませんね。
私はこんなに酷い目に遭っても、貴方を守ってあげてるのよ。と思う様に心掛けてみたいと思います。

お礼日時:2016/07/12 10:49

一種の病気、悪いと思うけど、止められない。

本人の改心以外ありません。両親の前で誓約書書かせたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多分、改心させるのは不可能だと思います。
前の奥さんの事で随分酷い目に遭って居て、これ以上傷付けたくない、ご両親の前で惨めな想いをさせたく無い、と言う思いも在ります…。

お礼日時:2016/07/12 10:51

2つの方法で、ゆっくりと出合い系を辞めさせて行くのが、良いと思います。



1.出合い系は、旦那の「趣味」です。ドキドキ感(スリル)を、味わいたいのだと思います。
この「趣味」を、軽減させるには、別の運動系の「趣味」を、一緒に始めるのが良いのでは?

2.それと同時に、「兵糧攻め」をする。金銭的に、締め付けていく。それに加えて、一緒にいる時間を増やして、出会える時間を失くす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2人で趣味を持とうと、模索している最中でした。
お金に関しては、彼は全く持って居ません。
時間に関しては、こんなに一緒に居て息詰まらないのかな?と逆に心配になるくらい、仕事以外はずっとベッタリ引っ付いて居るんです。
運動系の趣味、なんとか見付けたいと思います。

お礼日時:2016/07/12 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています