プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古い映画を見ていると今の女優と比べて
昭和の女優の方が(モノクロ時代の)、容姿だけでない
大人っぽい雰囲気が出ているように感じました。

一方、今の女優はものすごく子供っぽい様な雰囲気があります。

何故昭和と今とはこれほどまで雰囲気が違うのでしょうか?

※当方、平成生まれです

A 回答 (2件)

若尾文子、京マチ子、岸田今日子、岩下志麻など確かに貫禄が違いますね。


時代背景の差ではないでしょうか。昭和は女優が特別の職業だったように
思います。映画の中での存在価値も求められたのではないでしょうか。
個人的印象ですが、吉永小百合、和泉雅子、倍賞千恵子辺りから、女優の
役割も変わってきたように思います。遠い雲の上からより身近な存在に
です。特に映画飢餓海峡の左幸子の存在感が好きでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

某アイドルグループみたいにブスなのに女優とか言ってる今とは
美人さが全然違いますよね。
昭和が羨ましい。

お礼日時:2016/07/12 14:27

大人っぽいですかね?


その時代性の名残りなり特徴を、普段からの暮らしの中で、自分達よりも上の世代に見つけて育ったので、その時代性の特徴を大人っぽいと感じる感性が、あなたにあるのでは?
そして、今時の女優さん達は、子供っぽいですかね?現代的な、だけなのでは?昔しの女優さん達も、当時として現代的であっただけだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!