電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校2年の女子と社会人1年目(高卒)の彼は、合わないでしょうか?
仕事が忙しくて、これから地方に研修も控えているので距離を置こうと言われました。
研修期間は半年です。
もっと痩せてもっと大人になってくれればもっと好きになる、と言われてしまいました。
場合によっては研修先は地方ではなく今のままかもしれませんが。

社会人と高校生の価値観などの違いを教えていただきたいです。
そのような恋愛をされてきた方、されている方に何か聞かせていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 1週間後には彼の誕生日もあります。
    まだ付き合いたてです。距離を置くとはどのようなことなのか具体的に教えてくれません。
    彼の誕生日を祝うこともダメなのでしょうか。
    こういうことは初めてでどうしていいかわかりません。

      補足日時:2016/07/12 21:01

A 回答 (3件)

仕事の忙しさと恋愛はあまり関係ないと思います。


地方研修で距離を置くというのも何かの言い訳のように考えられます。
もっと痩せて大人になってくれればもっと好きになる
というのは、彼の本音の貴方への不満が出た部分のように思います。

彼がお付き合いを続ける条件を付けて、距離を置こうと言ってきたのですから、
言い難いのですが、彼の本音は自然消滅で別れたいように感じました。

社会人と高校生の価値観の違いというよりも、彼の気持ちが貴方から離れつつあって、
彼は、最初から貴方を真剣な気持ちで見ていないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
すごく参考になるお答えをありがとうございます!
私も離れるのを理由に自然消滅したいのかな、とは思ってました。
少しチャラチャラしている人で最初から真剣ではないのかな、と思いつつ
押しに負けて付き合ってしまったようなものです。
悲しいですが、ごもっともな意見ではないかと思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/12 22:07

誕生日くらいお祝いしてあげてもいいんじゃないですか?


付き合いたてで、距離を置こうというのもよくわかりませんが、
気持ち的に距離を置くことだと思いますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり少し不思議ですよね。
怪しい感じがします。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/12 22:08

そんな言い方されてまで付き合わないほうがいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですかね。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/12 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A