映画のエンドロール観る派?観ない派?

来月、ベトナムに行く予定で日本とハノイの往復の航空券は手配しました。出来ればアンコールワット(シェムリアップ)にも寄りたいのですが、1日追加して日帰りで行く事は可能でしょうか。1日追加した日はホーチミンを朝に出発してアンコールワットを観光して夜にはホーチミンに戻って来たいのですが可能なのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ×ミャンマー
    ○カンボジア

    アンコールワットをミャンマーと勘違いしていました。正しくはカンボジアでしたね(笑)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/14 01:41

A 回答 (4件)

アンコールワットに何時に到着出来るのでしょうか?例えば朝一空港に着いてそのままアンコールワットまで行くとします。

アンコールワットとその周りだけでよければ、数時間で見る事は可能です。で、夜の便でハノイへ戻ってくる。

不可能ではないけど、相当疲れますよ。ただでさえ暑くて暑くて死にそうになります。アンコールワット群には、他にもベンメリアなど色々ありますがそっちは良いのかな?

ただ、とうもろこしヘッドを見たいだけなら、大急ぎですが可能です!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

早速のご回答ありがとうございます。まだ詳細は決まっておりませんが、アンコールワットで有名なところだけでも多少見れたら良いと思っています。仏像に凄い興味がある訳ではありませんので雰囲気だけでも掴んでみたいと言う思いです。ミャンマーは仏像が多いと伺いましたが、世界遺産のものだけでも見てみたいです。なお、余談になりますが、私が教えてgooを始めてから記念すべき1人目のご回答者様になります。まだまだ分からない事がたくさんありますがこれからも宜しくお願い致します。

お礼日時:2016/07/13 08:47

オプショナルツアーなど予約できるサイトや口コミサイトなどを紹介していますのでよろしければご旅行の計画にお役立てください。


http://fanblogs.jp/yh1507088/category_5/1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。ぜひ参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/07/14 01:39

タンソンニャット始発08:20、シェムリアップ発最終21:35の便が毎日ある故、アンコールワットをちょっと見るだけならホーチミン発で日帰り可能です。

 カンボジアの入国ビザはシェムリアップの空港で取得できますが、30日以内にベトナムに再入国するにはベトナムのビザを事前に取得しておく必要があるゆえ、ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。物理的に不可能では無いんですね。ぜひ日帰りの方向で検討してみます。

お礼日時:2016/07/14 01:39

アンコールワットは仏像を見に行くというより、ただの跡地を見に行くところです... これがまあ遺跡ですね。



あーっと
ダメですね。
午後と夜便しかない。
https://www.skyscanner.jp/transport/flights/HAN/ …

ハノイ→シェムリアップへ午後便で向かい、シェムリアップで1泊して朝一でアンコールワットへ。朝はとうもろこしヘッドの向こうから登る朝日を見るために人がいっぱいいますよ。そこから、そのまま見て回る。で、夜便でハノイへ戻る。

もしくはバスがあると思います。時間かかるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

なるほど。ありがとうございます。
もしアンコールワットに行くのであればホーチミンから行こうかと考えました。ハノイよりホーチミンの方がシェムリアップに入りやすいイメージがありまして。どちらにしてもシェムリアップで1泊は必要でしょうかね、、

お礼日時:2016/07/14 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報