アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方、お願いします。

女性に見栄を張るのは
どんな時、どんな女性にですか?

また、見栄を張るのと
ナルシスト発見はどう違いますか?

好きな女性だけにする発言や行動、
誰にでもやってるからスルーすべきことなど教えていただけると嬉しいです(;_;)

A 回答 (5件)

好意のある女性にだけ、と言いますが、ここで言う好意は、僅かな好意も言いますので


好きな女性はもちろん、好みの女性、初対面の可愛い女性当たりにもします。
単純に良く思われたいからですね。
あまり脈あり判定に使えるものではないです。無意識的なものもありますので。

ナルシストとの見分け方は、見栄は本人に苦労が伴っています。ナルシストは伴いません、ただの自慢ですから。

重い物持ってあげるよ→大丈夫、軽い軽いw(実は重たい) これは見栄です
重い物持ってあげるよ→大丈夫、筋トレしってから、見てこの筋肉 これはナルシストです


脈ありに使えるとしたら、この苦労度の度合いです。
無理してるな、見栄はってるな、と思ったら、本当は彼はそれができない、したくないけどしているものとして考えてみてください。
頑張ればできるかな?は、全ての男がやってしまう性です
私には絶対無理。なんでこんなにやってるの?なら、あなたが特別だからやってることです


でも、見栄の張り具合にも個人差があるので、やっぱり脈あり判定にはあまり使えませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど...

したくないけどする。
とは、例えばどういった時、どんな相手にですか?

また、かなり脈ありだと思っていいと判断できるのはどんなことでしょうか...?

言葉足らず(下手)、質問が多くて
すみません(;_;)

お礼日時:2016/07/13 13:44

見下されたくない...と思う女性ですか、やたら男を値踏みしたり、だめ出ししたり、比較したりする女性とかですね。



食事を奢ったり、重たい荷物を持ったりは、自分なら普通に誰にでもしますね。誰でもすることとも思います。

他に誰にでもする行為ですと、難しい仕事のことを教えてあげたりですとか、旅行に行ったときにお土産を買ってくるですとか、でしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

なるほど...

歩くペースを合わせるのも誰にでもすることですよね。

週1~週3くらい
通話を誘うのも、好意が無くてもすることでしょうか?

お礼日時:2016/07/13 13:37

男性です。



女性に見栄を張るのは、好意を持っている女性に好意を持ってもらいたいときですね。ただ、好意を持っていない女性に見下されたくないときもあります。

また、見栄を張るのは、女性に自分を格好良く見せることですね。ナルシストは、自分で自分を格好良いと思っていることですね。

好きな女性だけにする発言や行動は、その女性にのみ優しいことを言ったりしたりすることですね。さらには、その女性に親身になったことを言ったりすることもですね。

誰にでもやってるからスルーすべきこととしましては、まあ特別ではなく普通にすることとなります。例えば、食事を奢ったり、重い荷物を持ったりは、誰にでもすることですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごく勉強になりました!

見下されたくない...
そう思う女性はどんな方ですか?

食事を奢ったり
重たい荷物を持ったりするのは
誰にでもするものなのですか。

他に誰にでもする行為とかってありますか...?

質問が多くてすみません!

お礼日時:2016/07/13 12:37

まぁ見栄を張る時は、やはりその女性に良く思われ


たい時ですかね。
なので、その女性がちょっと気になる存在か好きな
女性ですかね。

見栄を張るのとナルシストは、少し似ていますが、対象者
が異なるかと思います。
見栄を張るのは、第三者で、ナルシストは自分自身と。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気にならない、好きでもない方に見栄えを張る事はないのですか?

聞く側として、
見栄えを張っているのと
そうでないのを聞き分けるポイントとかってありますか...?

質問が多くてすみません(;_;)

お礼日時:2016/07/13 12:18

貴女が妙齢の女性ならば、その程度は男の振る舞いを勉強せねば?



若い男ほど髪の毛などを女性の前で見映えを整えるんです。「これは男の美学」と言うみたいで、ナルシストも以下同文です。
関西弁で言えばエエかっこしい。
女性を誘う常套手段。
好きな人だけにするのは先ずお茶しませんか?
は脈あり。
すぐに話もしないでドライブいこうか?
は女性の敵タイプ
気がつけばラブホテルの中いる。
映画を観ましょか?それとも二人で公園を散歩しませんか?
は紳士的な人。
夫にするならば?見晴らしの良いラウンジでランチタイムを楽しみながら、自分の貴女への気持ちをシンプルに伝える力のある人、例えば「貴女をずっと好きでした」で、もはや心メロメロになるんちゃうかな?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

妙齢...というものが
調べてもよくわからなかったのですが...16です!

お茶しませんか?
ってナンパされた時に言われたことがあったので遊ぶ人が言うものだと思ってました...

お礼日時:2016/07/13 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています