プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今大学生です。同じサークルに好きな人がいます。
その人には彼女がいるのですが、私は口が滑って告白してしまいました。
その人曰く、遠距離でいつ別れるか……みたいな感じだったので、彼女がいたって関係ない!どうせバレちゃったし押していこう!と決意しました。
初めは、相手の方からデートに誘われたり、一緒に帰るのを提案されたり、LINEも何気ない会話でずっと続いてて、明らかに脈ありだったのでこれはもう別れるのを待つだけかなと思っていたんですが……。
最近は全然そんな素振りがありません。LINEも返ってこなくなりました。
どうしたもんかと冷静に現状を試みると私はかなり詰んでしまったことに気づきました。
ここから彼を振り向かせる方法ってあるのでしょうか?助けてください……

まず、相手は2個上のイケメンです。(ひいき目でなく)恋愛経験も豊富で、彼女いるのに私とデートしてくれたあたりで気づいてるとは思いますが女関係はどっちかというとチャラい方だと思います。
本人曰く、押しに弱くて甘えられたい、求められたい、長男気質らしいです。

私はあんまり恋愛経験はなく、顔は可愛いと言われる方ではありますが彼のタイプかどうかは定かではありません。好意はモロバレだし、駆け引きとかも全然せずただただ大好きアピールしてきました。
今考えるともっと焦らしたりとかすべきだったのかなと思いますが、「押しに弱い」「素直な好意が好感持てる」と本人が言っていたのでとにかく押してしまい、相手のことが好きすぎて主導権は完全にあっちにあります。

ここから彼の気持ちを戻す、もしくは新たに私に向かわせるためにはどうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

• 思えば「ワンナイトとかセフレとかは理解出来ないな」的なことを言ったあたりから一層反応薄くなったような気もします!
    なんか目が覚めてきたっていうか、私馬鹿になってるなっていうのは本当はわかってて、恋を叶えたい!なんていいつつほんとは諦めさせてほしかったんだと思います。
    真剣に答えてくれて本当にありがとうございます!

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/13 20:27
  • すごく納得しました。
    多分私は「体の関係を持ってもいい女」までは合格してたけど、私自身が体の関係とか持つタイプじゃないってハッキリ示したから身を引いて行かれたのかもしれません。
    悲しいけど、自分が恋愛下手なせいで苦い恋をしたな〜くらいに割り切ってこうと思います!
    真剣に答えてくれて本当にありがとうございました!

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/13 20:31

A 回答 (4件)

恋を叶える絶対的方法なんてものは無いです。

大きなお節介かもしれませんが、これを読んだ印象としてはやめといた方がいいと思いますよ。
あなたが泣くだけの結果に終わるような気がします。
そもそも「遠距離でいつ別れるか……」は浮気男の定番台詞。
それが嘘か事実かはわかりませんが、なんの為にそれを言うのかといえば、相手のガードが下がるからです。
自分自身に対する言い訳にもなります。
この台詞が出た時点で要注意だと思います。

経緯はともかく、ある程度やり取りが始まったのに相手の反応が落ちたということは、残念ながらあなたは彼のタイプではなかったということでしょう。
これ以上押しても適当に遊ばれてしまうのがオチだと思います。
    • 1

男性です。

残念ながら恋愛マスターとまでは行かないと思います。

質問を要約しますと、彼女いるのにデートしてくれる、チャラい男性の彼女になりたい、ですね。明らかに脈ありだったのに、最近は全然そんな素振りがなく、LINEも返ってこないと言うことは、そのチャラい男性の気持ちを貴方に向かわせるのは難しそうです。

ただ、貴方が顔は可愛いと言われる方で男性はチャラいわけですから、もっと押せば、彼女にはなれなくてもセフレにはなれそうです。それでも良いならば、押せば良いと思います。もしも貴方が彼女になれた場合、そのチャラい男性は、また別の女の子とデートしたりするわけですが、それでも良いならば、押せば良いと思います。

貴方が、セフレでも良いとハッキリアピールすれば、そのチャラい男性の気持ちを引くことはできるでしょう。
この回答への補足あり
    • 1

押しても駄目なら引いてみな、で、半年ほど無視してみては、如何でしょうか?

彼女と別れて、違う子と付き合いだしたのかも。
    • 1

イケメンで女性に不自由しないタイプは、関わる相手を即座に分類しているらしいです。

上から「将来を考えてもいい女」「彼女にしてもいい女」は別格として選び、
その下に「体の関係を持ってもいい女」「自分のファンにしておきたい女」、
「女性として意識できる女」「異性として対象外」
と、勝手にランキングしていると。

あなたは「女性として意識できる女」はクリアしました。
そして次の「自分のファンにしておきたい女」にも多分合格したんです。
でもそこで彼は満足したか、それ以上はマズいと抑制したのかもしれませんね。
まだ学生で将来ある身としては利口な選択だと思います。

あなたは一ファンでは満足できないんですよね。
でも頑張って昇格したとしても次は「体の関係を持ってもいい女」ですが、それでもいいのでしょうか。
彼女枠は最初から別格で、あなたは残念ながらそこは既に選考から外れていたのです。
それは遠距離の彼女の有無に関わらず、です。
あくまでも「彼女の座」を期待しているのなら、諦めた方がいいよとしか言えません。
この回答への補足あり
    • 1