1つだけ過去を変えられるとしたら?

長文ですが許してください。今現在同棲しています。
相談したいのは同棲している恋人の事です
恋人さんは私から見たらの話ですが、口だけの人と感じる人です。
ああ言ってたのに、行動に移さない
そんなタイプで、とにかく言葉と口は達者です。そう感じてしまう恋人さんですが
今、二人して仕事休んでます。
恋人とは同じ職場で働いてて、お金が厳しいので私は夜パブで働いてます。
足に負担かけすぎて、大きなデキモノが出来て医者に行ったら速攻デキモノを切り落とされ、仕事自粛と足を動かさないことと言われ仕事休んでます
恋人さんはダルさと咳、嘔吐してしまったので、休みました。
その、仕事を休むのに恋人さんは派遣会社に恐らくメールで連絡入れて、繋がらない、返信来ないと言ったので、私が連絡入れて休みを取りました。
恋人はその時「お前とは連絡とるのな」と、ひがみ?というのかその一言で終わり、ありがとうもないです。
自分から話しかけて友好深める行動もせず、諦めず電話をかける訳でもなく、恋人の分も頭下げてごめんなさいと伝えてる私にお礼もない。その一面にも疑問覚えますが
足を休ませろと医者が言いましたが、ご飯は恋人は作ることごできないので私がいつも作ります、食欲ないと言うのでおじや作ろうか?と気遣って声かけたら作れんの?と馬鹿にするような発言が返ってきた事に溜息です。溜息ついても何ため息ついてんの?と苛ついたように発言されます。
薬飲む時先にご飯食べなきゃ という事で作っても ご飯できたよ?たべよ?と言ってもうーん。と言って起きずに薬も飲まずにおじやがもう冷えきってしまってます。

会社で体調管理しっかりと!
と言われた時、どんなふうに頑張ろうとも体調壊すときは壊すんだよ
と、反感もってましたが、体調管理を何にもせずに夜ふかしでゲームして体調壊して、こいつなにやってんだ?と思ってます。早く薬飲んで治さないといけないのに何してんだろ?
ネガティブ思考もあるので、病気を調べると、熱中症か、自律神経失調症かという感じです。

上のような似た内容で私が機嫌悪くなって喧嘩してもも言葉で言いくるめられます。
私が間違ってる?そんなことない!とも思えますし、言葉では負けてしまいそうです。
どういう言い方したら、非を認めない恋人さんに勝てるのか悩んでます

質問者からの補足コメント

• 追記で
    恋人 28歳
    私 23歳
    同棲して、お金は折半
    家事は恋人が洗濯と風呂掃除のみでほか全部私です。家事分担バランスを最近疑ってます
    ゲーム好きな恋人。お金がやばくてどうしよう!となってもゲームして紛らわさないとと言うくらいゲームします。
    対策や行動も私任せで最終的にお前のミスだと責めます
    仕事を休んでるなか、ゲームします
    話し合いしても、また私が負けたり、恋人が謝ってもまた改善しなかったら同棲解消してまで別れたいですが、貯金も何もかも同棲に出してしまい、家が見つかりません。
    実家に帰るとしても、虐待みたいな家なのでどうしようにもありません。

A 回答 (2件)

そうしたグウタラなダメ人間とは、

早々に清算するのが正解です。

次のステージでは、
【悪妻は百年の不作であるという。しかし、
女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。   菊池寛】
兎にも角にも、百年の飢饉が避けられる異性をゲットして
くださいませんな。

[ご実家では虐待があるのでしょうか。だとしたら、
その虐待を行う人は、何らかの挫折(感)を引き摺っていたり、
Victim of Circumstaces なのかもしれませんので、生育史を理解して
他季節に対応してあげられるようにすることで、状況・現象が
変わり始めるでしょう。虐待の人を理解し、許す/許せることで、
質問者さまの新生が始まるでしょう。そうした次第ですから、
ロールプレイング的に、立場を換えて、虐待者の立場に立って、
考えてみることをおススメしたいです]

Good luck!
Ciao.

Ciao.
    • 0

こういう人は何を言っても馬の耳に念仏。

どうしても嫌なら早く別れましょうね。
    • 0