dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【ご相談】ペアーズで知り合った彼氏が、退会していたのに再登録していました。私はどうしたらいいのでしょうか。
※長文です。
【経緯】私は25歳、彼氏は27歳です。ペアーズというマッチングアプリで知り合い何度かデートをして、
彼から告白されて付き合い始めました。
今2ヶ月くらいで、毎日LINEで連絡を取り週1くらいで会っています。

ペアーズは告白される前に彼が退会済みとなっているのを確認しました。私も付き合うことになった後すぐ退会しました。
彼は当初結構心配していて、会っている時に携帯を触ると「また男と連絡取ってんのー?(冗談混じり)」と言ってきたので、ちゃんと退会したよ、退会メール見る?と私も退会したことを伝えてあります。

彼氏はマメで少し心配症です。
飲み会に行くと言うと男の人はいるか聞かれます。
また、休日会えない日も〇〇行ってくる、など彼からマメに連絡が来ます。
おうちデートがメインですが出かけることも月1くらいであります。
体の関係も3回目くらいのデートで持ちました。

こういうので知り合ったしなあ…と思って不安だったのですが、彼の真っ直ぐな態度や行動、優しさにこれは遊ばれてるわけではないなと思い、私も本気で好きになってきたところでした。

しかし1週間前、
写真も名前もプロフィールも別人になりすまして私がペアーズに再登録してみたところ、
彼が以前と同じプロフィールで再登録してありました。
毎日頻繁にログインしているみたいです。いいね数がそんなに増えてないところを見ると自分からいいね押しまくったりではないようですが…
別人としていいねしてみたところすぐにマッチングしました…。
でもメッセージを送りましたが返信はありません。

私へのLINEの返信は早く、ペアーズにオンラインなのに返信が来ないといったことは今のところありません。
再登録の目的が浮気願望なのか、次の出会いを探しているのか、私が再登録しないか心配なのか…。

彼の様子は前と変わらないです。

①ペアーズをやってる友達に見せてもらったら見つけちゃったの、と話してみる。
②そのまま観察、泳がせて自主的に辞めるのを待つ、、、
③再登録のことは話題に出さず、「ああいうので出会って付き合うと不安になる」と探ってみる。

私が思いつくのはこれくらいです。
悲しくて涙が出ます。でも冷静に対応して後悔ないようにしたいです。次会ったら普通でいられるか自信がありません。
ヤリ目男と出会った経験もたくさんありますが、彼はヤること以外での愛情も感じるのでヤリ目とは思えないんです。別れればいいじゃん、といった短絡的なこと以外でなにか助言頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ちょっと気になったのですが、質問者さんが再登録した目的は何ですか?
彼氏さんの再登録が心配だったからですか?

お話の内容を読む限り、あくまでも私の予想ですが、質問者さんの再登録が心配だったからではないかと思います。
男性なので(と決めつけてはいけないですが)面倒くさくて、以前と同じプロフィールで登録してしまい、質問者さんにバレてしまっているだけなのではと考えます。

でも登録している以上、何か心配ですしモヤモヤしますよねえ。
このままずっと様子を見てもいいと思うのですが、次回会ったら普通でいられないと思う気持ちもよくわかります。

ここは正直に、あなたのことがすごく好きだから心配で、再登録してみたら見つけちゃったんだけどどうして?と、ストレートにぶつけてみちゃうしかないのではないでしょうか?
その後どうなってしまうかの責任は取れないんですけれど、私はそんな風に思いました。

(ペアーズのことをよく知らないので『別人としていいねしてみたところすぐにマッチングしました。』というのがどういう意味なのか、ちょっとわからなかったのですけどね)
    • 2