アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterでブロックされたのですが、ブロックしてきたはずの人がフォロワーから消えません。
それとブロックしてきた人のプロフィールを見たらあなたをフォローしています、と書いてありました。
先にブロックされているのでこっちからブロックしてフォロワーから消すことが出来ません。
反映されるのが遅すぎるだけでしょうか?
取り敢えずブロックしてきた相手をフォロワーから消す方法教えてください

質問者からの補足コメント

• どう思う?

ツイートの所にはツイートを読み込めません リトライしてください。みたいなことが書いてあって、フォローするところを押すと このアカウントにブロックされています。 とでてきました。
    再度読み込もうとすると、このアカウントは凍結されています。と出てきました。でも私の事をフォローしていると書いてあります。
    もしかしてこの人は凍結してるんでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/14 18:52

A 回答 (2件)

おそらく相手は凍結してますね。

WebのTwitterから確認すれば「このアカウントは凍結されています」と正しく表示されるはずです。
凍結されたアカウントは持ち主もですが、他人からもブロックやフォロー解除もできません。
公式アプリは相手アカウントとのフォロー関係を調べて、ネット側から応答が得られないと「ブロックされている」と判定してしまうロジックで、実際には「フォロー関係が分かりませんでした」という事です。
アプリを一度削除して再インストールするとフォロワー数には残っていますが相手垢は見えなくなると思います。
    • 2

通常、ブロック状態ならフォローが外れるはずですよね…

ちなみに、ブロックされていることはどうやって確認したんですか?
ブロックしてきた人のプロフィールには、『〇〇さんをフォローしたり、
〇〇さんのツイートを見たりすることはできません』と表示されるようなんですが、
そのような表示で確認されたんでしょうか?
http://allabout.co.jp/gm/gc/461889/
この回答への補足あり
    • 1